• 締切済み

髪を切ったらこんな反応が

こんにちは。前髪うっとうしくて切ってもらいました。 おばあちゃんにきってもらったのですが、かくかくしかじかでオンザまゆげのぱっつんになりました。 ぱっつん…個人的にプライドが許さないのでちゃんとした美容室で整えてもらって、まあオンザまゆげです。 気分の乗らぬまま学校にいきました。私が気にしてたほど酷くは無いようです。むしろ可愛いといってもらえましたが今日一日クラスでいじられました。ちょっとめいわくでした… で、ここからが本題なのですが まあ仲は悪くないであろう、クラスのバカ(何処にでもいるような)男子に 「なあなんで前髪きったん?」ときかれたので、 「切ったらあかんの?」といいました。 彼は何も言い返してこなかったので、補足で 「眼鏡かけるから、邪魔やし」って(嘘ですが)言うと 「眼鏡!?コンタクトにしたらいいやん」 といわれました。自惚れかなあとは思いますがそのとき 「明日バレンタインやなあ」 と言っていたのでまさかとは思うのですが彼は私に興味的なものがあるんですかね?とくにむちゃくちゃ話してるわけでもないです。1週間に1回も話すことも無いほどの関係です。私の友達の元彼なんでその友達と喋っているときにたまにちょっかい出してきます。もしかしてただ単にバレンタインほしいだけ? 私は過去地味系、現在普通系、派手系とも仲良しな人間なんで、いまいちそういった事をかもし出す男子が良くわかりません。 よろしければご回答お願いします。

みんなの回答

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

ちょっと気になったのですが、質問者さんは今まで裸眼で、これから眼鏡をかけ始めるから邪魔だと言ったのですか?

taziking
質問者

補足

そうです。もしかしたら前髪がうざいなあとか思われていたのかも知れませんが…。

関連するQ&A

  • 前髪

    前髪をセルフカットでぱっつんアシメにしました。少し斜めにしすぎてしまった感があります。しかもオンザ眉毛になってしまいました。友達には大丈夫と言われましたが不安です。変じゃないでしょうか?

  • メガネやコンタクトの人

    中学生~高校生ぐらいのクラスでは、どのぐらいの人がメガネやコンタクトレンズをしているか教えてください。 ●年齢と性別 14歳 女 ●学校 神奈川県 公立中学2年 ●メガネとコンタクトの割合 男子22人中 メガネ 5人 コンタクト2人 女子18人中 メガネ 2人 コンタクト4人 ちなみに、私はコンタクトです。

  • 最近の高校生は目のいい人が少ない?

    最近の高校生は、特に女の子だと、メガネをかけている人が本当に少ないと感じます。一方、大学生に聞いてみたら、「私の周りだと、メガネやコンタクトじゃない人を探すのが難しいと思う」と言っていました。なので、コンタクトの人が多いのかな、と思いましたが、目が悪くてもメガネをかけていないのかな?とも思いました。 そこで、質問なのですが、実際、学校でコンタクトやメガネの人って多いのでしょうか? クラスや部活などで、コンタクトレンズの人って何人中何人ぐらいいますか? 男子と女子とでは、やはり女子のほうがコンタクトが多いのでしょうか? 気になったので、教えてください。

  • メガネからコンタクトに替えたときに言われた言葉

    こんど、10月中に5才からメガネだった私(今は中3です)が、コンタクトに替えようかと検討中です。 コンタクトにしたい気持ちはあるのに自分の容姿や友達や先輩に何と言われるかと言うことを考えてしまうとなかなか出来ないんです。 そこで質問なのですが、メガネからコンタクトに替えたとき。 友達や先輩からなんと言われましたか? 私はクラスでも地味な方で(小学校の頃から友達に言わせると地味でおとなしいそうです)私のことをキモいと思っている子も5,6人はいます、 その子達とは昔トラブルがあって何故か分かりませんがキモいと思われています。 そして部活の先輩にもコンタクトに替えたことでいじめられて退部していった先輩がいるんです、。 そんなことがあったのでとても怖いです。 是非お答え下さい。

  • 雰囲気だけでも可愛くするには・・・?

    中1の女子です。 クラスに、身長が135cmで小っちゃくて、可愛らしい子がいます。 そして結構男子からモテます。<女子からも可愛いと言われています。 でも、一重で(一重だから可愛くないわけじゃないけど)眉毛も整ってなくて、よく見るとあんまり可愛くなくて、でも髪型は可愛いくて、雰囲気が可愛い子なのかなと思います。 それで、質問なんですが・・・、 私もちょっとはモテたいです・・・雰囲気だけでも可愛くするにはどうすればいいんでしょうか? やっぱり重要なのは髪型?中1でもできるモテヘアってありませんか? ロングヘア? パッツン前髪は男受け悪いと聞きました・・・

  • 性格を変えたい

    私は中学三年生の女子です。性格は暗いほうだと思います。 そのためか友達もあまりいません。なので友達がたくさんできるような性格になりたいです。 私のクラスでは派手な人のほうが好かれているようです。私も派手な性格になりたいのですがなかなかなれません。 派手な人たちはとにかく騒ぎます。ちょっとしたことで大笑いしたり、男子とも仲良く話せています。 私はあまり笑わないし男子と話すのも苦手です。 性格を180°変える方法はないものでしょうか?表の顔だけでもいいです。私は私の性格を変えたいです。

  • 片思い5年。バレンタイン渡すか迷っています

    東京の高校一年、女です。 実は今年のバレンタインに数年片思いしている彼にチョコを渡したいのです。 ですが困ったことがいくつかありまして、 1.彼とは小6の時以来プライベート?では話したことがない。 →中学生の職業体験で一様話したことはありますが…高校で話かけるきっかけがわからず(汗) 2.中学生のとき私はイジメられていて学校を遅刻、休みを沢山していて、とても泣き虫、彼はそれを知っています。 →元いじめられっ子からチョコ貰うのは迷惑ですか??(彼はいつも私と元同じクラスだった男友だちと行動していて白い目でみられそうです) 3.私は164/68のメガネです。 →これでも去年より8キロ落ちたんですがね… あと目は、二重のぱっちりで友達からコンタクトにろ、メガネ外したら堀北さんに似ているなど言われます(これだけが誇りですね笑) 4.彼は高校デビューしたのかチャラ男です →私はお察しの通り地味です。私は話しかけていいのか… 5.高校に入ってから彼の事を忘れようと彼の友達(私と同じクラス)に猛アタックしていた時期があり、彼はそれを知っています。 おまけに彼にキモいと言われたようなないような…(^ω^)!? →バレンタイン以前にこの恋は諦めた方がいいですか?。・゜・(ノД`)・゜・。 長くなってしまいすみません。 読んでくださありがとうございます! 彼は高校に入りとても変わりました。 ですが、笑った時の顔は小学生のときと変わらず… 振られても友達になりたいです。(^^;; ちなみに小6のとき彼が私の事を好きと言っていたとクラスの女の子が言っていました!もしかしてこの時両想いだったんですかね…。・゜・(ノД`)・゜・。 回答お願いします。orz

  • クラス替えで・・・

    中学3年生になった女子です。 私の学校は3年生になってもクラス替えがあります。 それで親友といつメンと離れてしまいました。2クラスしかないのに… 私は恥ずかしがり屋で人見知りなのでクラスのみんなと仲良くできるか とっても不安です。 どうやったら明るめのキャラになれますか? あと私は黒メガネをかけています コンタクトにしたほうがいいのでしょうか? 私は男子とも全然話せません。 どうやったらくらすの全員と仲良くなれるでしょうか ぜひ教えてください アドバイス下さい

  • 新クラスで良い関係を築きたい

    高校2年の女子です。 新クラスで、まだあまり馴染めず不安が多いです。 私は人見知りで、慣れないとなかなかうまく喋ることができません。 そして、チャラチャラした人というか派手な人が苦手です。 クラスでグループに分けると、騒がしいグループに入る人です。 なので、派手な人だと会話には慣れても、ぎこちなくなってしまいます。 クラスでは、性別関係なく男子とも仲良くしたいと思うのですが、 男子も派手なタイプの女子と話すことが多く、 新クラス2日目だからかもしれませんがまだ男子と会話をしていません。 1年生の時に、男子と仲良くなりたいと思って積極的に話しかけたら 誤解されそうになってうまくいかないということがあったので、すこし臆病になっています。 私はスムーズに友達関係を作るのが苦手なんです。 私は暗い方ではないし、友達にはいつもニコニコしてるし面白いよね、と言われます。 自分と合う人であれば、そのように自然体でいられるんです。 でもいつも周りの目を気にしてばかりだし、先ほどもかいたように苦手なタイプだと会話もぎこちないです。 どうしたらいいんでしょうか? 男女みんなと良い関係を築きたいです。 なにかアドバイスお願いします。

  • コンタクトにしたい!!

    こんにちは☆ 私は(中)2で、視力が両目とも0.1あるかないかです;; また、乱視も結構入ってるみたいです((泣 授業中はめがねをかけているのですが((黒板見えないし 休み時間(中)や通学時にはめがねをはずしています。 理由はめがねのフチが気になって頭が痛くなる めがねがずれてくる 何かと不便・・・ 正直ダサい↓↓ 周りの友だちもほとんどコンタクトだからです。 でも親に頼んでみたとき「ケアがちゃんと出来ないでしょ」 とか「お金がかかる」 と言われました。 でもほんとにめがねをかけているのは クラスで私ぐらいだし 自分でもめがねをかけてるときの顔を 見たくないくらい嫌なんです・・・ なんと言ったらコンタクトに させてもらえるでしょうか 悩んでます;;