• 締切済み

ネットブックが自宅のWiFiに接続できない。インド

どなたか、是非お助け下さい。。。 インドに在住しており、最近、AC100という東芝のネットブックを入手しました(景品で頂いたものです)。 http://www.trustedreviews.com/Toshiba-AC100_Laptop_review Windowsを搭載していない、ネット専用の機種のようなのですが、自宅のWiFiに接続する方法が分からず困っています。 現在のネット環境は、他のノートパソコン2台(Windows 7とVista)で、バッファローのWHR-G54Sという無線LAN機に接続しています。 クライアントマネージャーVを使って、AOSS接続する形です。 新たなネットブックAC100は当然クライアントマネージャーがインストールされていないため、同じ方法で接続することは出来ないということは理解しています。 一方で、AC100でWiFiの接続設定画面を開くと、AOSSで構築したネットワークは表示され、"セキュリティ: WPA/WAP2 PSK”という記載と共に、ワイヤレス接続パスワードを求める画面が出てきます。そこで質問なのですが、 a) 既にAOSSで構築されているネットワークのパスワードを調べ、入力するという方法で接続することは可能なのでしょうか。可能の場合、手順を教えて下さい。 b) 不可の場合は、元々所有している別のPCで新たに手動でネットワークを構築した後、そこで設定したパスワードを、改めてAC100の設定で入力するという方法を想像しています。 そこで、既に所有しているPCで、手動接続するべく、あれこれ模索したのですが(以下のページを見ながら)、今度はクライアントマネージャーの設定画面に辿り着くことが出来ず、数時間もがくも、ギブアップ状態です。 http://buffalo.jp/support_s/buf9960/#1 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/129/p/1,2,144,145 また、このネットブックはAndroidベースのようなのですが、ウイルスバスター等のウイルスソフトは、やはりインストール必須なものなのでしょうか。(とにかくWindowsしか扱ったことがないので、勝手が全く分からず、、、) 素人チックな内容で恐縮ですが、お助け頂きたく、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • mbp
  • ベストアンサー率41% (95/229)
回答No.3

ネットにつながっているwindows7のPCで コントロールパネル ネットワークと共有センター 右側の接続:の場所のワイヤレスネットワーク接続をクリック ワイヤレスのプロパティのボタンをクリック セキュリティタブをクリック パスワードの文字を表示するのチェックボックスをチェック すると、ネットワークセキュリティキーが表示されます。 もう一つの方法は、エアステーション設定ツールをwindows7のPCにインストールして、 そのプログラムから設定画面を開く方法です。(クライアントマネージャーではありません)知らずにCDからインストールしていたりはしませんか?

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12594 Androidなので、スマートフォンに搭載されているものと同じようなものでしょう、参考に。 Android用の抗ウイルスソフトもあるので、入れておいたほうが無難でしょう。

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.1

下記ページに暗号化キー確認の方法が記されてます。 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF3692 ただ、ルータの設定画面は開けないとどうしようもないかも。

same123
質問者

お礼

有難うございました。 ルーター設定画面が開けないという問題が結局解決できず、もがきました。 その点を中心にネットで検索してみたところ、バッファローの製品では同じようなトラブルが少なからず発生しているようで、以下のような対策が見つかりました。 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF3692 この方法で立ち上げますと、設定画面が開けました。 ただ一旦この方法で開くと、ネットワークが一旦切断されてしまったため、一瞬駄目かと思いましたが、もう一度AOSS接続し、その上で、設定画面で確認したネットブックに暗号キーを入力したら、接続することができました。 半日もがきましたが、何とかなったようです。有難うございました。

関連するQ&A

  • ネットブックからwifiに接続できません

    現在ネットブックをドコモのFOMA L-02Aという製品を使用して インターネットに接続しているのですが、これをアクセスポイントとして wifiに接続しようと思い、BUFFALOのWLI-UC-GNという小型無線LAN機器を購入し 試しにニンテンドーDSからAOSSを介してwifi接続しようとしたところ、 WLI-UC-GNがDSとのwifi接続先としては認識されるのですが、そこから wifiコネクションへ繋ごうとすると途中で接続が中断されてしまい、 DSからは「IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください」とのエラーメッセージが出るのみとなってしまいます。 どなたか正しい接続方法をご存知の方、もしくは別の接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにファイアウォールは切った状態にして試しました。

  • ネットブックを通してiPhoneにwifi接続したいのですが。

    iPhoneを使用しています。自宅内ではwifiでネットと接続しているのでパケ代はかからないのですが、外では3Gでの接続のためパケ代がかかります。費用節約のため、ネットブックを購入。データーカードで3980円/月が上限のプランに加入しました。 ネットブックでネット閲覧はできるのですが、出来ればiPhoneをwifiで繋いでiPhoneでのネット閲覧やappダウンロードなどが出来るようにしたいのです。 ネットブックに何を付ければwifiでiPhoneとつながるようになるのでしょうか。 方法やお薦めの機種、価格などを教えてください。 出来ればUSBに差し込んで使う携帯型の小さい機種を希望です。 また、DSやPSPなどともつなげたいのでAOSSなどの簡単接続に対応しているものだとベストです。

  • ipadのwifi接続

    ipadを購入して、初期設定をしています。 wifiネットワーク接続段階で、で無線LANルーターは表示されます。 パスワードを要求されますが、AOSS設定しているので、暗号キーが非常に長くて、正しく入力できません。暗号化形式をWEPに変えれば短くなるようなのですが。どのようにすればよいでしょうか。 ルーターはBUFFALOのWHR-HP-Gです。 よおろしくお願いします。

  • スマートフォンでwifi接続

    Xperia arcでwifi接続しようと思い、バッファローのAOSSアプリで設定をしたのですがXperia側でwifi接続操作して接続できましたと表示されているのですが、ネットを見ようとするとつながりません。 現在、バッファローのルーターを使用し、ノートパソコンを無線で、ps3を有線で接続しています。 何がいけないのでしょうか?? 回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • スマホのwifi接続について

    バッファローのルーター(WHR-HP-G54) を利用してwifi環境を作っています。 スマホをwifiでつなごうとして、設定画面からネットワークを選んで選択すると パスワードを入力することなくつながってしまいました。 普通ならパスワードを入力するはずだと思うのですが、このまま利用していいのでしょうか?

  • iPhoneでの自宅wifi接続...

    自宅のルータとiphoneを接続したいのですがうまくいきません。 どなたか助言お願いします。 使用しているのは iPhone 4sと WHR-G301Nです ノートパソコン(インターネット@スタート機能を使いAOSSで接続)では問題なく ネットが使用できています。 ホーム画面>設定>Wi-Fi>ネットワークを選択からpcが接続しているものと 同じSSIDを選び(マルチセキュリティをONにしてないので元々1つだけですが)、 本体裏面に記載のkey(pcのワイヤレスネットワークのプロパティ、Airstationの設定画面に表示されいるものも確認しましたが、同じ文字列です)を入力すると、数十秒後、 『ネットワーク"SSID"に接続できません。』と表示されます。 同じ画面で適当な文字列を打ち込むとパスワードが違うと表示されるので間違って打ち込んでいるわけではないようなのですが、、、 セキュリティの設定はWPA/WPA2、TKIP/AES混在になっています どうすべきでしょうか?また、補足すべき情報がありましたら言ってください。

  • NEXSUS7がWiFi接続できません。

    無線の親機は WHR-HP-G(BUFFALO製) を使用しています。 PCは無線LAN接続しています。PCはAOSSで接続しました。 PC以外で無線LANに接続したことはありません。 今回、NEXSUS7を入手し、セットアップしたのですが、Wi-Fiの接続設定を行う必要があるようです。 NEXSUS7画面上の「WiFi選択」画面上に、1つの選択しが現れます。 そこにはWPAで保護(WPS)利用可 と表示されています。 これを選択しますと、パスワード入力画面が表示されます。 従来、パスワードは設定していない(メーカ出荷時のまま)のですが、 何かパスワードを入力しないと「接続」ボタンが押せない状態です。 どのように対処すればWi-Fi接続できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • i pod WiFi 接続の仕方

    i potを購入してWiFi(AOSS)設定を色々と調べてみまして試してみましたがどうしても接続できません。 ソネットADSL接続で、モジュレタージャックからAterm WD701CV→バッファローWZR-AGL300NH(ルーターOFFにしています、二重ルーターになるため) AOSS接続、普通にワイヤレス接続を試みるとパスワードを求められます。 ルーターOFFにしてありますし、パスワード設定してませんし・・ この状態で接続が解る方、いましたら教えていただけないでしょうか? 素人ですので説明がいきとどいてないかもしれません。 申し訳ありませんが何卒宜しくお願いします。

  • 突然、2.4ghzのwifiが接続できなくなった

    ps4リモートプレイを使いiPhonexs ios13でボーダーランズというゲームを遊んでいました。途中まで順調に遊んでおったのですが、突然フリーズしました。あわててテレビ画面でps4をみてみると、フリーズしたのではなく、ネット接続が切れて(なので、リモートプレイできなくなっていた)いただけのようでした。ゲーム自体は、ps4のほうで続けることができます。 なぜ、こうなったか調べる為、ps4のネットワーク接続をいじれる部分で、ネットワーク環境(wifi)を調べると何故か、接続できなくなっていました。また、 インターネット接続を設定する→かんたん→どのwifiを使いますか?と表示される。→先程まで使えていたはずのwifi(電波マークは、二つ)を選ぶ→パスワードを入れる→すると画面にwifiネットワークに接続出来ませんでした。wifiネットワークの電波が弱すぎる可能性があります。(nw-31295-0)と表示されます。旧型ps4なので、5ghzの方は、使えないのです。つまり、問題が起きているのは、2.4ghzのほうです。 因みにiPhoneでもそうで、今まで何事もなく接続できていたのですが、こちらも2.4ghzの方だけ接続できなくなっています。パスワードを入れても合っているはずなのに違うとでます。5ghzのほうは、何事もなく接続できています。 ps4のシステムソフトウェアは、7.00で昨日更新したばかりです。が、今日になって急に接続できないので、もう更新すら出来ないかもしれません。 なぜ、2.4ghzのほうだけ、このようになってしまったのでしょうか。 使用しているのは、バッファローです。 因みに、iPhoneやps4での話ですが、最近気づくとwifi(5ghzもおかしくなる前の2.4ghzも)だったのが4g(ps4は、違う)になっていることがよくあります。接続しはおせば、元に戻りますが、頻繁にそのようなことが起きています。

  • AOSSのWiFi接続について

    バッファローを使用しています。AOSSでWiiはWiFi接続できたのですが、DSではWiFi接続できません。AOSSボタンを押してもできないので手動でやったのですが、それではWEPキー違いますと出ます。どうしたらいいでしょう。解説策を教えてください。