• 締切済み

wifi接続について

ipodでwifi接続させてネットを使っていたのですが、この間から突然ネットが使えなくなりました。 パスワードを入れて、ネットワークの設定まではできているのですが、Safariを開くと「ページが開けません」とでます・・・ Ipod3台とも同じ状態です。 パソコンの方はインターネットに繋げられています。 何が問題と考えられるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一回、Settingにいってwi-fiを選んで使用してるwifiの終わり所に青い矢印があると思うので押して下さい、それでIP ADRESSというものがあるか確認してください。なければForget Internetを押して再度やり直してみると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコンがあり、一台を有線もう一台を無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、無線でネット接続しているパソコンと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 ただ、有線の方のパソコンを起動すると、パソコンもipod touchもネットに接続できなくなります。やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコンがあり、一台を有線もう一台を無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、無線でネット接続しているパソコンと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 ただ、有線の方のパソコンを起動すると、パソコンもipod touchもネットに接続できなくなります。やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • Windows7でMy WiFi接続設定

    Windows7のノートPCでMyWiFiを使い、iPodをwifi接続する設定を試しているのですが、それに関して質問させてください。設定は以下の手順で行いました。 1. MyWiFiを有効にする(iPodのパスワードの設定は終了しています)。 2. 「ネットワークと共有センター」を見ますと、有線Lan接続されている「ローカルエリア接続」と、MyWifiの「ワイヤレスネットワーク接続」がありますが、後者は「インターネットアクセスなし」と表示されていて、iPodはネットにつながりません。 3. 「ネットワークの接続」を開き、「ローカルエリア接続」を右クリックしてプロパティを開き、「インターネット接続の共有」をチェック。その後に「ネットワークと共有センター」に戻ると、MyWiFiの方の「インターネットアクセスなし」が「インターネット」に変わり、iPodがネットにつながります。 ここまでは問題ないのですが、この後、パソコンを再起動すると、上記の設定が無効になっています。そこで、上記と同じ手順を進み、3.のところでインターネット接続の共有のチェックを一旦外してOKをクリックして、再度プロパティを開いてチェックをつけ直すと、再度iPodがネットにつながります。 パソコンを起動するたびにネットワークの共有のチェックのON・OFFをすればiPodをネットにつなげることはできるのですが、チェックのON・OFFをいちいちしなくてもiPodをネットにつなげる方法はあるのでしょうか。

  • iPod touchでios4更新したらwifi接続できなくなりました

    iPod touchでios4更新したらwifi接続できなくなりました。 ios3.○○(前回のバージョンは忘失)から、 ios4へアップグレードしたら、wifi接続ができなくなりました。 前回のバージョンでは特別な設定も不要で、問題無く接続できていました。 色々調べて試してみましたが、Safari等を起動しようとすると、 「ページを開けません。インターネットに接続していません。」 の一点張りで、解決に至っていません。 非常に困っています。対処方法をご教示いただけないでしょうか? 《環境》 自宅無線LAN:BUFFALO Air Station G54 iPod Touch 8G(第2世代) ワイヤレスネットワーク(DHCP)で、クライアントID以外は自動検知済み。 パスワード設定は無し。 受信状況も良好(扇3本)。 《試した事》 ・ネットワーク設定を削除 ・ネットワーク設定をリセット ・すべての設定をリセット ・電源オフ ・本体復元(バックアップから復旧のためios4で復旧)

  • ipodtouchをwifiに接続できない

    ipodtouch4th をwifiに接続しようと思います。 設定でwifiネットワークのネットワークを選択の↓に logitecgameuser と logitecuser というのが表示されます。 検索したなかで、↑のlogitecgameuserの方に接続したほうがいいということでそっちに接続しようと思っています。 しかし、パスワードを入力しても電波マークがでるだけでsafariなどとかできません。 どうしたら接続できるようになりますか? 画像を添付します。

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコン(以下、A・B)があり、Aは有線、Bを無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、Bと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 しかし、Aを起動すると、ネットワーク上に同じIPアドレスが存在しますという(?)などというエラー画面が出て、A・ipod touchがネットに接続できなくなります。ただ、Bは今まで通りネットに接続出来ます。Aを起動したら、AもBもipod touchもネット接続出来ないなら、何となく納得もいくのですが、何故、Bだけはネットに接続出来るのでしょうか?やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • ipod touchでのインターネット接続について

    今までipod touchを使って家庭内でインターネットができていたのですが、 2,3日前からインターネット(google,safari等)に接続できなくなってしまいました。 何年か前にノートパソコン用に無線lanを接続できるようにしていました。 それをそのままipod touchでも利用できていたので、 最初の設定などは特に苦戦しなかったのですが、 設定も何も変更していないのに急に使えなくなってしまったので、質問させていただきました。 一応本線のタワー型パソコンはインターネットに接続できるので、ネットで調べて以下の対策をとりました。 ・ipod touchを再起動する ・itunesでipod touchを復元する ・モデム・ルーター・パソコンの電源を切ってしばらくしてから順につける このような対策をしたのですが、直りませんでした…。 ちなみに設定→wifi→ネットワークを選択、ではBBUserが選択されている状態で、IPアドレスなども表示されています。 画面左上の電波を示すマークもついているのですが、safariで検索すると「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されます。 あまり知識があるほうではないので、もしかしたら情報が少ないかもしれませんが、このような状態のときはどうしたら以前のようにインターネットに接続できるようになるでしょうか?

  • ipod touchのwifi接続ができません

    無線LAN初心者です。 私は普段NECのBL170HVというルーターとwindowsXPを搭載したパソコンを有線LANで接続して使用しています。 今回ipod touchを購入したので、無線LAN環境を作るためにBL170HVに専用のデータ通信カード(WL54AG(PA-WL/54AG))を差し込んで親機として使用することにしました。 そしていざipod touchからwifiネットワークに接続すると画面左上にアンテナが表示され接続できているかのように思えるのですが、safariなどに繋ごうとすると「接続しています...」と表示されるだけで繋がりません。 ipod touchの画面上で、設定→wifiからネットワークの詳細をみると、 IPアドレス 169.254.99.xx サブネットマスク 255.255.0.x と表示されていて、ルーター、DNS、検索ドメイン、クライアントIDには何も表示されていません。 パソコンのファイアウォールは無効にしています。 コントロールパネル→ネットワーク接続→プロパティ→詳細設定で ネットワークの他のユーザーにこのコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する、にしようとするとエラーが発生します。 ネットで調べたのですが解決方法がわからず質問させていただきました。 どなたか詳しい方お願いします。

  • Wifiが接続出来ません

    自分はレオパレス在住なのですがWiFiが接続できません iPhone5でWiFiを繋ぎたいのですがauからホームスポットキューブを借りて 壁ーレオネットチューナーーCUBE と繋ぎ簡単接続ツールで最後まで設定したのですがいざsafariでつなごうとすると認証画面が出てきてIDとパスワードを求められます レオネットのIDとパスワードと思いそれを入力してみましたがダメでした キューブのSS IDとパスワードを入力しても無理でした 自分はパソコン持っておらず実際繋がっているかどうかも分からない状態です こうすれば繋がるかも?等あればよろしければご教示お願いします どうしても無理そうなら無線ルーターを買う予定です

  • Wifiが接続できません ideapad320

    Lenovo ideapad320を使っているのですが、急にwifi接続が出来なくなりました。 他のデバイスはインターネット接続できますので、wifiルーターには問題ないと思います。 パソコンの右下にwifi接続のアイコンが出なくなり、機内モードになっていないことも確認済み。ネットワークとインターネットで状態を確認し、トラブルシューティングで使用可能なワイヤレス接続を確認すると「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」と表示されます。 どうして良いかわかりませんので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • レギオンT770iが起動後数分から数十分でフリーズする
  • キーボード操作、マウス操作受け入れず、電源長押しの強制終了するしかない状況
回答を見る