郵便局受付の女性へのアタックのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 受付の女性へのアタック方法について考えています。受付の女性が気になっており、毎週一回通っていますが、連絡先を渡すタイミングがわかりません。どのようなアプローチがベターか相談したいです。
  • 郵便局の受付の女性に興味を持っています。顔を覚えてもらい、話す機会もあるようですが、連絡先を渡すタイミングがわかりません。どのようにアプローチすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 郵便局の受付の女性に好意を持ち、連絡先を渡したいですが、どのタイミングがベストか迷っています。現時点で距離を詰めるべきか、もう少し仲良くなってから渡すべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

受付の女性への恋

30過ぎの♂です。 最近、街の小さな郵便局の受付の女性が気になっています。 まず第一段階として、存在を覚えてもらおうと毎週一回、決まった 時間に通うことにしました。(4~5回ほど) その結果、 ・私の顔は間違いなく覚えてもらっている。 (どういった郵便物を出すか、領収書はいるかなど細かいことも覚えて もらっている) ・合う度に、郵便のことで質問しているので、必ず言葉は交わしている。 ・最近は、向こうから「今、お仕事昼休みなんですか?」と話しかけてもらえる。 ・でも、世間話やプライベートな話まではしていない。 状況です。 いずれ、連絡先を渡そうと思っています。 もともと仕事のお客さんなので、見込みは薄いのは承知です。 ただ、無理にせよ、出来る限り確率を上げた状態でアタックしてみたいです。 そこで、お伺いしたいのが、どの辺のタイミングで連絡先を渡すのが ベターかという点です。 ・もっと仲良くなっても、現時点でも対して変わらないから直ぐに連絡を渡す。 ・もっと世間話などで距離を詰めるべき。(ただし、もう一人受付の女性が聴いていますので その辺も考えながら会話を持っていかなければなりません) など、、 正解はないかもしれませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majorCat
回答No.1

こんにちは。 率直に申し上げますと、もう連絡先を渡してもいいんじゃないでしょうか? 用事を済ませた後、「あ、これ」ってさり気なく名前と連絡先を渡して去ってく、みたいな感じで。名刺とかでもいいと思います。 その方が他の社員さんにも気づかれないかと…。 ただ一つ、気になっているのが… 郵便局にはお仕事の関係で行かれてる感じですか? もし万が一連絡が来なかったら、行き辛くなっちゃいますよね; それが心配です。 よっぽど人の居ない郵便局ならいいと思いますけど、多分彼女も窓口で仕事中ですし あんまり喋って長居するのはよくないかもです。 頑張って下さいね♪

hiro_html
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 近いうちに連絡先を渡してみますね。