郵便局受付の女性へのアタックのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 受付の女性へのアタック方法について考えています。受付の女性が気になっており、毎週一回通っていますが、連絡先を渡すタイミングがわかりません。どのようなアプローチがベターか相談したいです。
  • 郵便局の受付の女性に興味を持っています。顔を覚えてもらい、話す機会もあるようですが、連絡先を渡すタイミングがわかりません。どのようにアプローチすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 郵便局の受付の女性に好意を持ち、連絡先を渡したいですが、どのタイミングがベストか迷っています。現時点で距離を詰めるべきか、もう少し仲良くなってから渡すべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

受付の女性への恋

30過ぎの♂です。 最近、街の小さな郵便局の受付の女性が気になっています。 まず第一段階として、存在を覚えてもらおうと毎週一回、決まった 時間に通うことにしました。(4~5回ほど) その結果、 ・私の顔は間違いなく覚えてもらっている。 (どういった郵便物を出すか、領収書はいるかなど細かいことも覚えて もらっている) ・合う度に、郵便のことで質問しているので、必ず言葉は交わしている。 ・最近は、向こうから「今、お仕事昼休みなんですか?」と話しかけてもらえる。 ・でも、世間話やプライベートな話まではしていない。 状況です。 いずれ、連絡先を渡そうと思っています。 もともと仕事のお客さんなので、見込みは薄いのは承知です。 ただ、無理にせよ、出来る限り確率を上げた状態でアタックしてみたいです。 そこで、お伺いしたいのが、どの辺のタイミングで連絡先を渡すのが ベターかという点です。 ・もっと仲良くなっても、現時点でも対して変わらないから直ぐに連絡を渡す。 ・もっと世間話などで距離を詰めるべき。(ただし、もう一人受付の女性が聴いていますので その辺も考えながら会話を持っていかなければなりません) など、、 正解はないかもしれませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majorCat
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.1

こんにちは。 率直に申し上げますと、もう連絡先を渡してもいいんじゃないでしょうか? 用事を済ませた後、「あ、これ」ってさり気なく名前と連絡先を渡して去ってく、みたいな感じで。名刺とかでもいいと思います。 その方が他の社員さんにも気づかれないかと…。 ただ一つ、気になっているのが… 郵便局にはお仕事の関係で行かれてる感じですか? もし万が一連絡が来なかったら、行き辛くなっちゃいますよね; それが心配です。 よっぽど人の居ない郵便局ならいいと思いますけど、多分彼女も窓口で仕事中ですし あんまり喋って長居するのはよくないかもです。 頑張って下さいね♪

hiro_html
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 近いうちに連絡先を渡してみますね。

関連するQ&A

  • 受付の女性とのコミュニケーション

    受付の女性とのコミュニケーション 会社が入っているビルの受付の女性(1人)が気になっています。 会うのは一日一回、昼食へ出掛ける際に挨拶をする時だけです。 職場が移転してから半年間挨拶は欠かしていませんが、気になったのは最近です。 受付という仕事上、用もないのに世間話等雑談をするのも仕事の邪魔になってしまうと思いますが、コミュニケーションをとっていない状態で食事やお茶に誘っても断られるのは見えているので…。 何かいい方法はないものでしょうか? 特に受付の仕事をされている、またはされていた女性側の意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 予備校の受付の女性を好きになった。

    現在19歳の男です。 題名のとおり今通っている予備校の受付の女性を好きになりました。 毎日受け付けに用があるわけでは無いのでその人とあまり話すことができません。 これまで何回か受付でその女性と話したことがあるので、恐らく僕の顔は覚えてもらっていると思います。 受付で話したと言っても、科目のコースのこととかなので、雑談とかプライベートなことは話してません。 受付という場所自体が静かな所なので、そういう話をしたくても出来ません。 なので、その女性の年齢(見た目は20代前半)や、彼氏の有無、名前すら知りません。 その人は恐らく受付意外の場所に移動することは無いので、廊下や階段ですれ違うこともありません。 そこで、これからどうしたらその女性と仲良くなれるのか悩んでいます。やっぱり、ストレートに告白したほうがいいですか? 文章書くの下手なので分かりづらいかもしれませんが、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場で好きな女性がいます。

    職場で好きな女性がいます。 仕事以外でも、世間話はできる間柄ですが連絡先の交換はできていません。 話をする時に、よく目を合わせながら話をするので嫌われてはいないと思います。 どんなふうに、どんなタイミングで連絡先は聞くもの(女性からしたら違和感なく聞かれる)なのでしょうか?

  • クリーニングの受付してる女性に相談です!!

    クリーニングの受付してる女性に相談です!! 私はクリーニングの受付してる女性に一目惚れしました。そこで質問なんですが、この仕事してたら出会いはたくさんありますか?? お客さんとアドレス交換したことありますか?? 2回目で若い男性にアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか?? よろしくお願い致します

  • 受付でよく見かける女性と仲良くなるには?

    はじめまして。あるスーパーマーケットで館内警備の仕事をしている者です。最近、受付(防災センター)でたびたび顔を合わせる女性従業員の方が気になっています。仲良くなりたいのですが、仕事のことしかしゃべらない性格が災いしてか、顔見知り程度の関係でしかありません。顔を合わせることがあっても、彼女が出社したときは、 私 「おはようございます。」 彼女「おはようございます。」 →彼女が出社時間を記録するカードをスキャンし、職場へ。 私が巡回中、顔を合わせたときは、 私 「お疲れ様です。」 彼女「お疲れ様です。」 →そのまま通過。 彼女が退社するときは(受付にて)、 私 「お疲れ様です。」 彼女「お疲れ様です。(荷物の検査を)おねがいしま~す。」→バッグの中を見せる 私 「失礼します・・・はい、結構です。」→バッグに店の商品がないことを確認し、カードのスキャンをさせる。 彼女「・・・お先に失礼しま~す。」 私 「お疲れ様でした~。」 ほぼ毎回、こんな感じで会話は終わってしまいます。 こんな状態から抜け出して、彼女と気軽に話せるようになりたいのですが、一方で「公私混同ではないか」「気持ち悪がられないか」という不安も付きまといます。なにせ、従業員と警備員とでは仕事上あまり接点がありませんし、下手をすれば、私自身が嫌われるどころか自社の信頼まで失われてしまいかねません。ごく自然に彼女との距離を縮めるにはどの様に振る舞えばいいですか?

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • 気になる女性に連絡先を渡す

    こんにちは 今通っているリハビリ施設の受付の方が気になっているのですが、ほかの患者さんや他の受付の女性がいてあまりお話する機会ができません… そこで自分の連絡先をそっと渡したいと思うのですが、こんなことするの初めてで何か非常識なことしているのではないかと思っていざその人の前に行くと勇気が出ません…(~_~;) ネットでは仕事中に男性から連絡先を渡されると迷惑とかストーカーとか書いてあったので… 女性の方に聞きたいのですが、連絡先を渡された事や、それがきっかけで付き合ったりなど周りでありますか? また、渡されたらどんな気持ちでしょうか? 教えてください。 もし渡す事ができても相手からの返信までは求めません。 自分が後から後悔しないかなって思ってるだけです。 あと何回しか施設に行く機会はありません汗

  • 風俗で働いてる女性に恋してしまいました

    はじめまして。27歳男です。 先日風俗(ピンサロ)に何気なく行ったのですが、28歳の女性に恋してしまいました。 初めてのときは感じのいい子だなぁって感じでした。 それから2,3週間後に指名しました。そのとき接してみて「好き」という感情になりました。キスはしましたがそれ以上はしてません。 それから何回か行ったあと昨日気持ちを伝えました。キスもしてません。 「普段生活しててこれだけいいなぁと思える人とは出会えない。たまたまココだったってことだと思う。お店での姿ではなく、いろいろ知りたい。知れば嫌なところも見えてくれと思うけど、いいとこころ、嫌なところも含めて知りたい。」このようなことを言いました。 彼女もすごい好感を持ってくれてるみたいですが、風俗の仕事をしていることがネックになってるみたいです。前回会ったときに「ココじゃないところで知り合いたかった」と言っていたことがあるんです。こういう仕事してて相手に悪いって思っちゃうみたいで・・。昨日も「私は恥ずかしいと思うことはしてきたつもりもない。だけど、相手を知らないうちに傷つけちゃってるんじゃないか、と思っちゃう。」とも言ってました。 「自分がされて嫌がることはしたくない」と考えるような女性です。 「最近この仕事はやめようと思ってるんだ」ってことも昨日言ってました。いろいろ悩むことあるみたいで、昨日会ったときに、本当に嬉しそうにホッとしてました。「今日気持ちが落ちてたから嬉しい」と。自分と接するときは素でいれるみたいです。最初に飲み物を持ってきてくれることになってるのですが、昨日はそれすら忘れてる程、素だったみたいです。 演技で話してる感じはない女性です。この仕事して2ヶ月ぐらいみたいです。 思いを伝えたときに、「本当に大切な存在なんだ」と言ったら、彼女涙が出ちゃったみたいで・・ 「涙腺弱いから・・・」って。ちょっとびっくりしました。でも演技には見えなかったです。びっくりしたけど、通じてくれたかなとちょっと嬉しくもなりました。 あと気にしてることがあるみたいです。 「最初に会ったときに一つ嘘ついちゃった」と言ってました。でも「お店なんだからそれはしょうがないよ。気にすることない。本当のこと話そうと思ったときに話してくれればいいからね」と言いました。たぶん歳のことかな?と思います。もうちょっと上かもしれません。嘘言ったことを気にしてるみたいです。 彼女の話を聞くと今まで付き合ったにあまり優しくされたことないらしく、きついタイプが多かったみたいです。 お店で連絡先聞いたり教える行為は禁止なのですが、昨日事前に紙に自分の連絡先メモしておいたので「渡していい?」って聞いたら前で渡すと見られちゃうから後ろでってことで座りながら後ろに手を回して渡しました。でも「連絡しようと思ったときにしてくれればいいからね」って言いました。今のところ連絡はきてませんが、彼女も迷ってるのかな、と思います。 ちなみに「他の人にもこういうこと言われる?」って言ったら「軽い感じで飲みに行こうよ。とか言われることはあるけど、○○君みたいに言われることはない。○○君はそういう人とは違うのはわかる。他の人に連絡先とか言われたら、禁止です。って言っちゃう。」と言ってました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 彼女にもいろいろ事情あると思いますが、本気で彼女を好きに思ってます。 風俗で働いてる方や風俗で働いてる人に恋した人などいろいろな話聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 体育館の受付の女の子が気になってます

    体育館の受付の女の子が気になってます 体育館のジムに週一回ぐらい行くのですが そこの受付の女の子が気になっています。 ですが必ず隣にもう一人、受付の人がいるので話しかけるにも話しかけづらいんです。 連絡先を渡そうにも渡しづらくて・・・ 受付用の写真と名前入りのカードがありまして、退館時に名前を言わなくても 返してくれることがあるので名前と顔は覚えてくれているのかなと思います。 ちょっと聞きたいことがあるのでと言って受付の部屋から呼び出し1対1にするか 退館したら電話をかけてその子に代わってもらい仕事が終わったら 連絡先を渡したいからと言って近くのコンビにまで来てもらうか等々 いろいろ考えたのですが皆さんの意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性ってよくわからない

    女性ってよくわからない 私は男性。 相手は女性。 会社でこの女性とは以前はある程度世間話や雑談などを、タバコ休憩、昼休みに話してました。 女性は一旦会社を辞めて、二年後に戻って来ました。 以前のよう、世間話、雑談できるのかな?と思っていたら、 話してかけたら、たったの1分2分で、「じゃね、またね」と!いい、その場を立ち去るのならまだ用事があるのかと理解できるのですが、そのような事が三回もありました。 正直、傷つきました。悲しくなりました。 内心、何かしらの理由で嫌われたんだなと。。。 私が何か気分を害す事をしたなら、謝りたい。 しかし、また話しかけた時に、冷たい態度をされるのではないかと、また傷つきたくないので、中々聞くタイミングが持てません。 ここは勇気を出して、聞くしかないですよね? 後、女性ってこのような急変するのは、いったい何なんだろうか? 全然理解できないのです。 何方か感想や意見など宜しくお願い致します。