• ベストアンサー

スカイプでも間違い電話や迷惑電話はある?

 スカイプで知人とテレビ電話を始めて少し気になったのですが、スカイプでも間違い電話や迷惑電話はあるのでしょうか?  私はスカイプを始めてまだ数日なので「知らない人から間違えてかかってきた」とか「変な勧誘電話がかかってきた」ということは無いのですが、普通の電話のように間違い電話や迷惑な電話がかかってこないか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

skypeは、無料で利用する範囲では、 一般の電話と通話できません。 有料で電話サービスを申し込まないと、 電話番号そのものが付与されません。 電話番号に発信することも、有料 サービスに加入していないと不可。 skypeアカウントにコンタクトを取ると いう方法では可能ですが、リストにない ユーザーからのコンタクトを拒否しておけば 知らない人から来ることはないと思います。 参考URLでの使い方が参考になるのでは ないでしょうか?

参考URL:
http://www.skype-lab.com/block.html
masa-u
質問者

お礼

 解答ありがとうございます。  「スカイプ同士なら無料」というのは理解できているのですが、その他のサービスや機能がまだ理解できていない状態なので少し心配になっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした?

    間違い電話したところがたまたま迷惑電話でした? すみません不安なので書き込みました。 携帯から手打ちで電話をかけすぐ間違いだと気づいて切ったのですが コールしてすぐ電話がつながり夜中だったためか録音テープで早口な中国人の女の人が何か喋っていました。 すぐ切ったのですが怖くて気になったのでネットで電話番号を調べてみるとワンギリの迷惑電話? みたいなのの番号に登録されていました。 この場合あとからもの凄い請求があるとかあるのでしょうか?怖くて仕方ありません。 番号は03から始まる所です。

  • 間違い電話が来ます

    携帯電話に週2回程間違い電話が入って来ます。 普段私は 家の電話を使用しており、基本的には外出時しか携帯を使いません。 携帯の番号を知っている人もそれが分かっていて、まず家にかけて来ます。 「留守電になっていたら携帯に」という感じです。 また番号を教えている人も「家族&親しい友人」に限られています。 携帯は番号の使い回しをしていると聞いたので「前の番号の持ち主にかかっている電話かも?」 とも思いましたが、ここ最近の12件を見てみると全て違う発信番号になっています。 これ、ちょっと変な気がしませんか? 私は関東に住んでおりますが、北海道からも3件も入っています。 因みに発信番号は全て普通の10桁の電話番号です。 携帯の番号ではありません。 電話は 深夜(2時)だったり早朝(4時、5時)だったりと「緊急連絡?」と思うような時間帯にも入っていることがあります。 かかった電話に出て「間違っていますよ」とお返事しても良いのですが、変な勧誘も考えられますよね? 携帯で折り返しかけてこちらの番号が登録されるのも困るので、公衆電話からかけて出る相手を確認する手もありますが、そこまでする必要も無いような気がしてやっておりません。 私は使っていない時は充電器に立ててあるので、今まで一度も直接受けたことはないです。 このような間違い電話は どういった理由が考えられますか? どのように対処するのが一番良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 迷惑電話

    困っています。 よく勧誘の電話がかかってきます。多くは大阪弁を喋る人たちなのですが、やけに馴れ馴れしい口調だったり、最初はかなり礼儀正しいのに、断った途端に手の平返したように怒鳴り散らしたり・・・。 最初は普通に対応していましたが、あまりに回数も多いし、腹も立つので、勧誘だとわかったら、すぐに一方的に切るようにしています。(何か言われてムカツクのもシャクなので・・・) 多分、どこかで名簿か何かを買って、それをみて電話してきてるんだとは思うのですが、「あんたのことは何でもしってるんだよ。」「こっちはバックにヤクザがついとんじゃ。」など、かなり不快なことを受話器の向こうでわめきたてます。 昼間だけなら留守電にしておくという手もありますが、夜8時とかにもかかってきたりするので、本当に迷惑です(-_-#) ピクピク 何か良い対策があれば、ぜひ教えてください。

  • 迷惑テレビ電話

    時々夜中にテレビ電話がかかって来ます。 出ないで切るとその後にはかかってきませんが、 夜中1時前後など迷惑な時間です。 非通知拒否しているので、番号が通知されています。 かけなおしても出ません。 適当にかけて、面白がるのでしょうか。 お陰で寝不足だし、変な夢も見ます。 こらしめたいです。 さみしいのか、どうなのかわかりませんが、 人の迷惑を考えず夜中にテレビでかけてくるなんて。 夜はちゃんと寝て不安定な気持ちを安定させてほしいです。 テレビ電話で迷惑電話かかってきたかたいますか?

  • スカイプでテレビ電話を始めるには?教えてください

    スカイプでテレビ電話をしたいと思っています。 したい相手方は既に設備が整っています。 スカイプをダウンロードして、 電話機、カメラ?を購入すれば出来るのでしょうか? スカイプダウンロード画面も、英語で全然分からず、 電話機、カメラなども何処から購入すれば良いのか分かりません。 必要最低限、テレビ電話が出来れば良いだけなので、 値段は一番安いので充分ですが、 オークションなどは利用した事が無いので、 普通に購入するには何処から購入したらよいのでしょうか? 簡単に接続や、テレビ電話が出来るように設定出来ますか? 急いでいるのですが、ちんぷんかんぷんで困っています。 どうか教えてください。

  • スカイプのテレビ電話について

    スカイプでのテレビ電話なのですが こちらに環境が無く相手にテレビ電話の環境がある場合 こちらだけ「普通の通話」相手「テレビ電話」 というやり方は可能ですか? それとも双方に環境がないと無理でしょうか?

  • ~間違い電話?~

    ~間違い電話?~ 12歳、中1です。 今日、知らない人からケータイに電話がかかってきました。 相手はケータイからではなく、たぶん家です。 1回でてみて「違います。」と言いたいのですが、相手が誰なのか分からないので怖くてでれません。 約1時間おきにかかってきます。 迷惑というか、怖いです。 どうしたらいいですか?

  • 間違い電話がきたときは?

    我が家ではなぜか、間違い電話がかかってくることが多いです。多分似た番号の人がいるんだろう・・って思うんですが、そんなとき、ふと、疑問に思いました。 間違い電話がかかってきて、相手が「すみません、まちがえました!」と言った後の返事の仕方。 つい、「はい・・・。」って答えてしまうんですが、他の方はどんな受け答えをしていますか? 「どういたしまして」とか、「いいえお構いなく」とかっていうのも変だし・・・? もっと、感じよく返答できたらいいなぁって思います。 そんなぴったりな言い回しを教えてください。

  • 迷惑電話

    最近、迷惑電話が頻繁にかかってきて困っています。 「△△と言いますが、○○さんはいらっしゃいますか?」 最近、この手の電話が多いのです。 まるで友人のように装ってかけてくるパターンもしばしば。 第一、話し方で何となく勧誘等の電話だと大体分かりますよね? 姉が出た時に「どういったご関係ですか?」と聞いたら、 「え・・・普通の関係。わかれへん?」というような返事。 「わかりません。普通って何ですか?」と言うと、 「だから、普通の関係です。また電話します」と言って切ったそうです。 この間、姉に変わったときの会話です。 「そういう電話は迷惑です。」 「お姉さんですか?」 「・・・何で貴方にそんな事言わなきゃいけない筋合いはないでしょう?」 「妹さんを説得してくださいよ~。」 「何で私がそんな事しないといけないんです?」 「こっちも仕事やし、こんな電話かけたくない。 とにかく1回話し聞いてもらったら、リストから削除するから。」との事。 「迷惑です。」と言って、切りました。 そのすぐ後に3,4回連続してかけてきたのです。 もちろん即切りしました。 それからもほぼ毎日に3回くらいはかけてきます。 それに、どうやら電話の音がおかしいのです。 相手が話すときとこちらが話すときに プツッ プツッ という音がするのです。 会話を録音されているのでしょうか? とにかく、あまりにもしつこいので、一度 「そういうのって条例とかにひっかかりません?私は迷惑しているんです」 と言ったことがあります。それに対しては 「そういうのないから。」 と相手は言っていました。 それで、教えていただきたいのですが、 このような電話を規制するような条例等というものはないのでしょうか? ちなみに私は大阪在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 間違い電話は誰から来たか??

    少し前に携帯電話を変えて、同時に番号も変更をしました。 良くあることですが、何度か間違い電話がかかってきました。 相手「○○さんですか?」 私「いえ、違います。間違いだと思います」 相手「あ、すみません」 という流れならば自然といいますか、普通の流れですが、 たまに知らない番号からかかってきた際に こちらが出られず、かけなおしをするとき 私「すみません、携帯に電話があったのですが」 相手「いや、知りません。かけてません」 というときがあります。 「△△さんでは無いのですか?」とか「あれ、番号変わったのかな…?」であれば自然なのに かけたことすら否定されるというのは、変です。 これは相手がしらをきっているのか、、また別の仕組みで電話がかかってきてるのか、 どういった現象なのでしょうか? 分かる方や経験ある方、お考えを聞かせてください。