• ベストアンサー

スカイプでも間違い電話や迷惑電話はある?

スカイプで知人とテレビ電話を始めて少し気になったのですが、スカイプでも間違い電話や迷惑電話はあるのでしょうか?  私はスカイプを始めてまだ数日なので「知らない人から間違えてかかってきた」とか「変な勧誘電話がかかってきた」ということは無いのですが、普通の電話のように間違い電話や迷惑な電話がかかってこないか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

skypeは、無料で利用する範囲では、 一般の電話と通話できません。 有料で電話サービスを申し込まないと、 電話番号そのものが付与されません。 電話番号に発信することも、有料 サービスに加入していないと不可。 skypeアカウントにコンタクトを取ると いう方法では可能ですが、リストにない ユーザーからのコンタクトを拒否しておけば 知らない人から来ることはないと思います。 参考URLでの使い方が参考になるのでは ないでしょうか?

参考URL:
http://www.skype-lab.com/block.html
masa-u
質問者

お礼

解答ありがとうございます。  「スカイプ同士なら無料」というのは理解できているのですが、その他のサービスや機能がまだ理解できていない状態なので少し心配になっていました。