• ベストアンサー

シールドマシンのメーカーは?

倉敷の海底トンネル事故で使われたシールドマシンは何処のメーカーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

カジマメカトロエンジニアリング製です。下のサイトに今回使われたシールドマシンの写真があります。 一番下に製作者の名前が書かれており、ここにカジマメカトロエンジニアリングと書かれています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000047-mai-soci.view-000 下のサイトがカジマメカトロエンジニアリングのHPです。ここに記載されているシールドマシンには、すべて一番下に製作社名が書かれており、すべてカタカナでカジマメカトロエンジニアリングと書かれているので同じメーカーだと分かります。 それにどの機種も、デザインや色使いがソックリですね。 http://www.kme.jp/