• 締切済み

こんにちわー

こんにちわー 中学生です。 恋でよくある きゅん って感じが全くしません。 4ヶ月前くらいに彼氏と別れたんですが、それ以降ソーユー風になってしまいました。 その別れた理由が 私の悪口を言っていたのと、私と同じ部活で友達の子と付き合っていたことが発覚したからです。 悪口は本当にヒドくて私の存在を否定するような内容で辛かったです。 友達にも裏切られたし… それから 恋してる気持ちとかが全くわからなくなってしまいました。 それからその出来事があってから 人のことを嫌うとかっていう気持ちもなくなってしまいました。 頑張って好きな人を作ろうとしても全然だめでした。 もー自分の気持ちが全然わかりません。 まだその彼氏のコトを引きずっているのでしょーか…

みんなの回答

  • myokin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

俺は恋した事がねーからさ分かんねーんだけどー別にイイんじゃね? 恋とか面倒くさいっしょ(笑) 独身が一番さ  それか2次元の世界とかオススメするよ! 2次元の恋とかだったら自分のものにできると思うよ! 電気工事士 30. ♂

  • ofanim
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

自分の気持ちが分からないならば、まして私たち回答者には分かりません。 私たちは貴方の述べた文章から貴方の一面のみを切り取った偶像を作り上げ、ただそれに対して意見をさせて頂く存在でしかないのです。 とりわけ今回の文章は貴方の >>まだその彼氏のコトを引きずっているのでしょーか という推測のもと成り立っておるように思われます。 ですから彼氏の非人道さ、貴方の辛さを語りそれを連結させる意図的な文章になったのでしょう。 したがって、此方も彼氏のそれが酷くショックで整理がつかないなど決まりきった推測しかなりたちません。 個人的に貴方はこうあるべきだという固定観念に縛られているように感じます。 気持ちはなくなるものでしょうか? 好きになるのは頑張ることでしょうか? 自分の気持ちは分からなくなったのでしょうか?分かろうと努力してないだけでしょうか? そして分からなくなることははたして悪いことでしょうか? いずれにせよ、今こうして悩んでいるのは紛れもなく貴方なのであり 感情は決してなくなりません。 そして感情を認識する媒体はいくらでもあるはずです。 貴方が発した言葉は、流した涙は、無意識に零れた笑顔は、行動は、考えは貴方のものです。 分からないならば、他人に答えを求めず自分で分かるまで悩み続けては如何でしょうか。 そして悩み通した先に、何ものにも替え難い何かを得ることができるのではないでしょうか。 少なくとも私はそのような希望を抱いて日々、模索し続けています。

関連するQ&A

  • なかなか恋ができない

    中学生です。 私は、4年前に習い事で出会った1人の男子がまだ好きです。お互いその習い事をやめたので、もう会うことはほとんどありません。ほとんどというのは、住んでる地域は同じなので1回ばったり会ったことはありますが。 その人は、他の人がポイ捨てしたゴミを1人で黙々と拾ったり、人の悪口を絶対に言わなかったり、本当にそういうところが大好きです。 でも、同い年の学校の男子とかにはなかなかそういう人がいなくて、すぐ悪口言ったりする子供っぽい人も多くて、友達としては好きなんだけど中々恋ができません^^; 無理やり恋がしたいわけではないのですが、、なのに、彼氏がいる子が羨ましくなったり、寂しくなってしまったりしてなんだか自分の気持ちがわからなくて(´;ω;`) どうしたらいいと思いますか??

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • もう耐えられないです。

    学校で、私の友達に私の悪口ばっか噂されます。 もう友達かどうかも分かりません。 普通に仲がいい友達も沢山いるのに、 必ず数人が常に私の悪口を言ってるんです。 しかも、最初は友達だった人達が、です。 理由を他の人達に聞き出すと、私があの子をにらんでたから、とか 私があの子の彼氏を盗ろうとしたから。。とか。 そんな噂をされて居ても立っても居られず、 私はいつも悪口をしている人達に行って、何で?と聞いてしまします。 そうすると絶対完全否定されます。 とか、ちょっとこう言っただけじゃん、おおげさだよ。 みたいな事を言われます。 さらにしつこくするとまた悪口のネタが増えるのが怖いです。 もうホント嫌です。 なんでこんな意地悪な人達と関わっちゃったんだろう、とか 私はこんな事言われる様な生き方してないのに。 とか思っちゃいます。 心当たりがある事はあるのですが。。 でもにらむ事は絶対にしてません。 悪口は周りに浸透するので不安です。 今年は暦によると良い年になるはずなので、 コレが良かったら来年はどうなるんじゃい。。 みたいな不安がいっぱい積もります。 私はこの嫌な気持ちをどう処理すればいいのでしょうか? 長文すみませんでした。

  • 今好きな人がいます。(すいません長文です)

    現在19歳の大学生です。今自分には好きな子がいます。その子は高校の一個下の後輩で部活のマネジャ-でした。うちらは入学したときからとても仲良く一緒にいてとても楽しい存在でした。しかし私が高校二年のとき他の部員と付き合ってしました。そのため自分中であのこを好きになっちゃ駄目だという気持ちがあり意識しないようにしました。しかし相変わらずなかわよくていろいろ話したりメ-ルしたりしてました。そしてその彼氏とその子は今年の一月に別れました。そのときには自分はその子を意識しちゃっていて、気持ちだけでも伝えようと思ってました。別れたの知ったのは俺が気持ちをいったときにしりました。気持ちを言ったのは友達の家に一緒に泊まって帰り道にいいました。しかし人込や緊張でうまく伝えられませんでした。その子は自分に「先輩のことは好きだけど付き合うとか考えたこと無かったし考えるの難しいかも」といわれました。その場はとりあえずそれで終わりました。しかし自分はどんどんその子のことが好きで好きで仕方なくなってしまいました。自分は今まで好きになった子はいましたが、はじめて本当に好きだと思えました。こんなに大切にしたいと思ったことはありませんでした。そしてもう一回ちゃんと告白しようと思います。最近じゃその子の事しか考えられません。そして聞きたいのはその(好きだけど付き合うとか考えるの難しいかも)という存在から彼氏という存在にかわることはありますか?そしてそのためにはどうしたらいいですか? すいません。今本当に好きで好きで仕方なく悩んでしまっていて。お願いします。

  • どーすればいいの?

    中学生です!恋愛相談なんですけど、、、 付き合っていた彼氏と4日前ぐらいに別れました。別れた理由は、 私が彼のこと本当に好きか分からなくなったからです。前までは 彼のことが好きで普通に仲が良かったのですが、同じ部活の後輩の子に 気持ちが揺らいでしまいました。その彼氏とは部活の事もあって 最近は全然会うことができなくて、でも後輩とは同じ部活なので その分その後輩の子と会う機会の方が彼氏より多かったんです。 こないだその後輩の子に「今、先輩のこと気になってるんです」と 言われました。その後輩の子は、仲が良くて結構良い印象の子で 彼氏と付き合う前の私の元好きな人だったのでなんかちょっと意識 してしまうようになってしまって本当に誰が好きなのかだんだん分からなくなってきてしまいました。だから、いったん気持ちの整理をつけるために、彼氏と別れることにしました。でも別れてから自分が振ったのに寂しいなって思ったり会えないかなって考えたりしてしまいました。 友達からは、「それ絶対未練あるじゃん」と言われたのですが、 よく分かりません。皆さんはどう思いますか? 教えて下さい!

  • だめだとわかっているのに笑ってしまう

    いま私は中学生なんですが 部活の先輩の悪口を行っているトモダチといるときに笑ったらだめだとわかっているのに笑ってしまいます それでだめなことをしてしまったずっと考えてしまいます 何回も同じことをしてなんかいも同じ感じにだめだと思ってしまいます どうしたらいいですか? なに言ってるか分かりにくいかもしれませんがお願いします

  • ”絶対に謝らない”彼女の将来は・・・?

    小中が一緒で、中学時代は部活も同じで、中三のころからとても仲良くなり今も高校が同じの(Y)がいます。 しかし高校に入ると、もともと仲の良い子のことも悪く言う性格だったYの性格はどんどんエスカレートしていきました。 人の痛みが分からないのか、平気でネットに悪口を書き、どんなにYが悪かったことでも、口がうまいので、全部人のせいにします。仮に人のせいにできないことがあっても、絶対に謝りません。そして、 一度怒った相手には、常に上から目線です。 このおかげで、高1のころひどい目にあい、「OOはあたしと仲直りしたいの?」「ふーん、したいんだ(笑)」など相変わらず上からなメールを送られていました。 結果、学校を辞めてもいいよと厳しい父が言うほど、私の心身は壊れてしまいました。自分が思っている以上にその傷は深かったらしく、Yと同じ髪型、同じものを持ってる人を見るだけで、その人なはずがないのに気持ち悪くなったり、Yの話も、こんな風に一人で思い出す分には大丈夫なのですが、他人に触れられると、5分話すのが限界というような状態になってしまいました。 当時はこの状態を分かってくれる人も少なかったのですが、最近部活の大人数相手にも同じようなことをしたらしく、あまりにも自分の非を認めないので、先生も加わって結局部活を辞めさせられたそうです。この一件で、私と同じような症状になってしまった人もいたらしく、理解してくれる人もできました。 もちろん時間が解決してくれることもありますが、心のどこかで、元のように仲良くなりたいと思っても(悪口のこと以外は友達思いなところもあったので、)あまりにもその後の出来事が衝撃的過ぎて、失ったものが大きすぎて、彼女に対する気持ちは今も、きっとこれからも風化することはないと思います。 また被害者も、その多くはYに謝らされて、少なからず今も友達関係を保っているようですが、私はそんなの何も変わってないし、また同じことが起きて自分が傷つくと思ったので、「謝れ」といわれても、私は謝りませんでした。他の子は言うことを聞くのに私には通用しなかったことがとても腹立たしかったらしく、遂には私がいないときに家に来て、私じゃ「話ができないから」と、親にしたそうです。(実際、話しかけられたり近寄るのも嫌で、会わないようにしていたのですが)親は私のことをよく理解してくれていますが、彼女はそこでも一言も謝らなかったそうです。 どんなに長く一緒にいて、仲がよかった子でも、だめなものはだめなんだと気づかされた一件でした。 口がとてもうまいので、これからも変わらない性格で社会人になると思うのですが、そういう人は 社会に出て行ってどうなるんでしょうか。 また、どうしてそこまで頑固に自分が上でいたいんでしょうか。彼女には彼氏もできたそうですが、その彼氏にもしょっちゅう謝らせているそうです。そうでない時は、他のこの悪口を言っていると聞きました。 それと、相手が悪いと分かっていても、大人になったら、謝らないといけませんか? (会社の利益のため・・・とかそういうのとは違う私的なところで、) まだ世間知らずの田舎の高校生で、具体的な話もかなり略してしまったので、分かりにくいかと思いますが、どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 変わってしまった人、信じていいですか?

    中学校のとき、同じ部活だった子の話です。 私はその子の事があまり好きではありませんでした。 人の悪口ばっかり言って、性格があまりよくなかったんです。 もちろん私も悪口を言われていた1人でした。 そして、中学卒業して、別々の高校になり、しばらく顔をあわせる事もなく、 月日が経ち、大学生になりました。 私の大学の友人が、その子と高校のときに友達だったみたいなんです。 ちょっと興味本位でその子の高校生活をきいてみたのですが、その友人は その子から他人の悪口は、聞いた事がない というのです。 ただの友達ではなく、いつも一緒にいた友人がそういっているのです。 まさかと思っていたら、タイミングのいいことに、久々に みんなで集まろうという連絡がき、 その集まりをきっかけにまた中学の友人どうしでよく会うようになりました。 そして、分りました。 私の嫌いだった友人は変わっていました。 悪口うんぬんではなく、人間そのものが変わっていました。 あれでは、いい人というよりむしろ、悟りをひらいたお坊さんのようでした。 散々悪口を言われ、会うのも億劫になっていた友人ですが、 私はまたこの人と付き合いはじめてもだいじょうぶでしょうか? そして人間というのは、ここまで変われるものなのでしょうか? まだ未熟な私に、教えてください。 そしてここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 恋の応援

    私には同い年で同じクラス。部活は違う好きな人がいます。その好きな人は顔は別によくないんですが、モテる方です。それで私の友達の友達が好きな人のことを好きで、その子は別のクラスでほぼほぼ毎日教室に来ています。私は好きな人が被っているにも関わらず、その子の恋を応援したいなと思ってしまいます。この気持ちはどういうものなのか教えてほしいです。

  • 辛い。クラスでの居場所がありません。

    私は中学2年生です。 中学1年生の時は内気なほうで、 あまりクラスでは目立っていませんでした。 そして2年でのクラス替え。 新しい自分になろう、と できるだけ 明るく。悪口とかは言わないように努力しました。 友達を大切にできる、そんな人になりたいと思っていました。 新しくできた友達。4人とも同じ部活です。 そのグループの中に私が入りました。(私は4人とは違う部活です。) 1学期は 「部活の違う私が入ってもいいのかな・・・?」 と少し心配だったのですが、グループの人たちも 私を受け入れてくれて、ちゃんと居場所がありました。幸せでした。 でも どうしてか2学期。 上記にも述べましたが 暗い自分じゃなくて明るい自分でいこう! と思い、落ち込んでいるときでも明るく人と接しました。 そのせいか 2学期になるころには完全に 「イジられキャラ」 というものが定着してしまいました。 はじめのうちは 楽しかったです。笑って、ボケて。 しかし 最近 なんだかヒートアップしてきました。 嫌なアダ名で呼ばれるようになりました。 「クズ」とか「カス」とか他にも色々。日替わりでアダ名が変わる時期もありました。 1学期では そんなことなかったのに・・・。 いつも笑って誤魔化していましたが 内心、本名で呼んでくれないのは悲しいです。 ある日、特にヒドく言ってくるグループの一人の子に 「もうやめて。嫌なんだ!」 って自分の思いを伝えました。 するとその子は怒りました。 「死ね。殺すぞ。近づくな。なんでアタシのグループにいるの?邪魔!消えろ!」 と直接言われました。 ショックで 「死んでほしいの?」 と聞くと その子は迷わず 「うん。死ね!」 といいました。 私が 泣いて謝るとその子は許してくれました。 でもその出来事があってから 私に対する態度が冷たくなりました。グループが、です。 関係ない人からも 聞こえるように悪口を言われます。 急にビンタされるときもあります。 死にたいです。でも 死んだら ここまで育ててくれた親に申し訳ないです。 それに その子たちのために死んじゃうなんて 絶対嫌です。 でも辛いんです。 親にも先生にも相談できません。私なりのプライドがあって。 夜に一人で泣いて、学校でも休憩時間泣きそうになって。でも堪えてます。 どうせ泣いても「うざい」とか陰口叩かれるだけだし。 クラスの違う友達にも相談しましたが 「クラスが違う以上、どうすることも出来ない。」と言われました。 「きっと 3年は良いクラスになるよ。」 と言われました。 でも 冬休みまであと少しだけど 辛いんです。消えてしまいたいんです。 かれこれ最近は全く心から笑っていません。 どうして 悪口言わない人が、悪口を言う目立つ人たちからこんな仕打ち受けるんですか? いつも 笑っていて楽しそうにしているのは クラスで地位の高い一部の人だけなんですか? 何も悪いことしてないです。 きっと グループの人らは 「私なら 何言っても笑って許してくれる。」 そう思ってるんだと思います。 もう どうすれば良いんですか? 他のグループになんて頼れないです。 出来ることなら もう一度 1からやり直したいです。