• 締切済み

現在付いている車のナンバーを・・・

車のナンバーというものは、車同様に愛着が湧くと思うんですが、ふと疑問を持ちました。 現在付いている車のナンバーを、【車を買い替えたときにそっくりそのまま付け替える】ということは出来るんでしょうか? もちろん、排気量・ボディサイズは同じカテゴリーです。 基本的に所有者や使用者は変更にならないので出来るとは思うんですがどうでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

出来ません。 今の車の抹消登録の際に、ナンバープレートも返納します。 新車を登録する際には、申請者へ順番にナンバープレートを交付します。 出来るのは、前ナンバーと同じ4桁部分『12-34』を希望ナンバー制度を使って再度割り当ててもらう事だけ。

yuquiox
質問者

お礼

やっぱりそうですか…。 ありがとうございました。