• ベストアンサー

import ファイルを相対パスでディレクトリ指定

お世話になります。 actionscript 3.0で作成してます。 自作でtestという外部asファイルを作成致しました。 その外部asファイルをflaで読んでいるのですが、 同じディレクトリではなく、一つ上の階層に置きたいと思っています。 import時にどのように記載すればよいのか教えていただけないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いしまうs。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dmq
回答No.1

Flash側でソースパスの設定を行います。 標準では「.」(現在のフォルダ配下のみ探す)となっていますので 「..」(現在のフォルダの 親 の配下のみ探す)を書き換えれば解決するものと思います。 ただし、パッケージ名を設定している場合はパッケージ名とディレクトリ構造を合わせるなど、 少々ややこしいことになりますので注意してください。

参考URL:
http://help.adobe.com/ja_JP/flash/cs/using/WS3e7c64e37a1d85e1e229110db38dec34-7fa4a.html