• ベストアンサー

豊田北高校と星城高校仰星コース

星城高校仰星に合格しました。内申が33しかないので公立は地元では行けて豊田北がせいぜいだと思っています。国公立大学(できれば名大など)への進学を目指しているのですが、豊田北と星城仰星だとどちらの選択が良いのか、迷っています。合格できるものなら豊田北を受験した方がよいのか、このまま星城仰星に決めてしまったほうがよいのか、真剣に悩んでいます。アドバイスいただける方がいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は星城仰星の去年の卒業生です。将来私大に行くのであるならば星城の方が公募推薦などが使えるのでいいと思います。去年名大に受かったのは数人です。 仰星には星城中学から上がってきた内進組と外から来た外進組がいるのですが、 内進組が外進組のモチベーションを下げていると先生によく言われていました。 まあ大学は自分の努力次第です。名大は かなり大変です。僕の同期の頭の良かった人でも駄目でした。   あと仰星の学園祭はとてつもなくしょぼいのと部活をすることができません。 授業は8時限までありいつも6時ぐらいに終わります。僕はそのあと8時まで学校の自習室で勉強していましたが、星城の利点は勉強時間を確保できる点だと思います。欠点は高校生活をあまりエンジョイできないところです。恋愛をしてる人もあまりいなかったと思いますw。