• ベストアンサー

宅配便の表書きについて。

宅配便の宛名なんですが、梱包(封筒くらいの大きさ)に直接書いて行ってもいいんでしょうか? それとも指定された宛名書きシール?みたいなのに書かないといけないですか?

noname#176047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

指定の伝票に書いてください。 バーコードや番号で地域別に分けられ配送されます。荷物に直接描いても伝票に記載しろと言われます。2度手間。 荷物が届かないとき、追跡調査ができません。困るのはあなた。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2度手間がいやなので、もしかしたらと思って質問さしていただいて良かったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

直接書いても、伝票に書く破目になりますよ。 面倒だからと拒否したら受け付けてもらえないだけです。 いずれにしても、困るのはアナタ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、そんなききわけないヤカラみたいに拒否なんてしませんけどね。 2度手間がいやなので、もしかしたらと思って質問さしていただいたしだいです。 文の末尾が#1のかたと同じなのは偶然でしょうか(笑