• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年下に告白

僕は受験を控えた中学三年生です。僕は3月13日の卒業式に好きな人Rに告白します。しかし、いまの自分で(告白しに)行けるのかが不安です。また、公立前期入試は、2月23日24日です。それまではRと会う機会がないでしょう。彼女とはメールのやり取りはしておらず、いつも偶然あってあまり話さずに、家に帰ってしまいます。少し悲しいです。彼女の家は近所のほうで、僕と話し合うときはノリよく話してくれて、話しやすいタイプです。そんなRに早く告白したいって気持ちが込み上げてくる。だけども入試優先。それまでRに恋人がいなければいいですが、難しいです。単純に話しかけるとノリにのってくれる。けど、「メルアド交換しよ」なんて言いづらいです。今日から公立前期入試までと、入試後から合格発表までと、それ以降から卒業式まで、Rのことはどうしといたらいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

19歳女性です Rさんのことが 気になって入試に 集中できないなら 今の素直な気持ちを 相手に言ってみると いいと思いますよ♪ 気持ちを言って 決めるのは相手ですから メールアドレスって 聞きづらいですよね でも私は 気になる男性がいて メールアドレスを 聞いて、そこから 仲良くなりました 少しずつ Rさんに近づける 努力をしてみて下さい

質問者からのお礼

ありがとうございます。なぜか泣きそうに………すみません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

はっきり言って、女の子と仲良くなりたいならメルアド交換が必須条件ですよ。 まぁ、メルアドを聞いたからといって、頻繁に意味のないメールを送ったら 嫌われることもありますので注意が必要ですが。 メルアドを聞く勇気がないのに、告白ができますね? まずは、頑張ってメルアドをゲットしましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!