• ベストアンサー

腸に優しい食事の工夫

大腸ガンの手術以来 腸の癒着のため 腸閉塞を繰り返す親に 消化がよく 繊維が少ない物をと 考えてます 介護食等 販売されてますが ペーストされていたりするものは 自宅で ミキサーやプロセッサーでやれば いいだけでしょうか? 病院では とにかく 柔い物をと言われ いつも お粥に 柔らか目の野菜や肉等にしてますが 頻繁に 入院するので 今回 食事の仕方を もっと工夫すべきかなと 思ってます。 皆さんの介護食の工夫を 教えて下さい。

noname#168543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせて頂きます!