• ベストアンサー

【大至急】卒業証書の写し

卒業証書(写)って普通に卒業証書を家のプリンターでコピーしたのでいいんですか? かなり急いでます!! 「最終学歴卒業証明書(卒業見込証明書)又は卒業証書の写しを添え、○○株式会社総務課へ持参により提出する」というものがありました。 最終学歴卒業証明書(卒業見込証明書)は、大学が遠いので取りに行くのも費用がかかるため、卒業証書の写しにしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.2

人事経験者です。 普通は最終学歴卒業証明書ですね。 卒業証書の写しであっても、A4またはA3のサイズに収まるようにして頂きたいです。 ちなみに大学が遠方であっても、ほとんどの大学では郵送による交付を受け付けています。 日数を多めに見積もって1週間も掛からずに、卒業見込み証明書の交付を受けることができると思います。(手数料~数百円、速達扱いにしたければ速達料金は質問者様負担)

TOMOYAN12345
質問者

お礼

卒業証書にしようと思います。 A4サイズだったらなんとかいけそうなので、そうしてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

家のプリンターでコピーできるのならそれでもいいよ ただ家のプリンターじゃ小さいと思うけど(^_^; まあ、大きな複合機を持ってる家もあるからね。 コンビニだったら10円か30円だよ

TOMOYAN12345
質問者

お礼

卒業証書にしようと思います。 A4サイズだったらなんとかいけそうなので、そうしてみようと思います。 コンビニもいいかもしれませんね/(^o^)\ 「卒業証書 大きさ」って調べてみましたが出てきませんでした/(^o^)\