• 締切済み

女性特に聞きたいです!

4回デートして、告白しました。 手作りのお菓子ももらいました、でも告白の返事は待ってほしいといわれました。 微妙な人がいるって・・・ これはもうあきらめるべきでか?

みんなの回答

回答No.2

諦めるまですることないですが、 絶対付き合えるという確信は もたないほうが。 あまり騒がず、 優しく、ゆっくり返事を待つのが いいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

微妙な人とあなたを天秤にかけている状態…じゃないかしら; 告白したんだから、相手の女性はあなたが自分に好意を寄せてる事を確信していながら、ほかに微妙(に気になってる人が)いて、どちらの方がより自分に気持ちが向いているのか?また私はどちらの方が好きか?を、彼女なりに考えているのではないかしら。 ちょっとズルい気がします。 その微妙な人が、彼女のツボを心得たようなアプローチをしてきたとしたら、彼女はその人にグラッと来ちゃいそうな… そんな…感じです。 告白したのはいつですか?待って欲しい、と言うからには、確実に彼女から返答を聞けるんですよね? ひたすら待ち続けるのにも限界があると思うので、私だったらそういう時は 【2週間以内にはい/いいえのいずれかの返答もいただけない場合は、この話は忘れて下さい。】 とか(メアドがわかっている場合は)メールしますね。 これで、自分の中で定めた期日になっても、 【はい】も【いいえ】も示してこない人だったらあきらめる。 はっきりとした返答をしたがらない人、とみなし、気持ちに踏ん切りをつけます。 今いきなりあきらめるより、いいと思いますので参考にしてみて下さい*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から手作りの物を差し入れされたら?

    男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どう思っているの?

    皆様に相談事があります。 僕は現在大学2年生で、今年の3月にバイト先で知り合った女の子が好きになり、仲良くなってデートするようになり、3回目のデートで告白しました。ちなみにその女の子は違う大学です。 よく考えて返事聞かせてと伝え、1週間後、4回目のデートで返事をもらったのですが、その答えは またデートして4回だし、お互いのことよく知らないからこれからもっと遊んで、お互いのこと知ってからまた考える とのことでした。 それからというもの週1回ペースでデート(とはいっても平日、夜ごはん一緒に食べるくらい)し、その女の子の誕生日も一緒に過ごし、来週もデートの約束はしています。 その子は手作りのお菓子をくれたり、その子が勧めてくれるCDも焼いてきてくれます。 デートの後「このあいだ会ったばかりなのにまた会いたくなっちゃった」っていうメールが来たり、また返信がたまに来なかったりします。 つまり、向こうは僕のことをどう思っているのか、未だにわからない状態なんです。 単に「いい人」なのか、「気にはなってるけど付き合うまでには至らない人」なのか、それともまた別なのか・・・ その女の子は今まで彼氏ができたことがなく、僕も今までできたことがありません。僕のことを遊んでいるようには全く見えない、天然な子です。 僕は1回告白していて一度スルーというか流されているので、どうしても2回目の告白は怖くてできなそうなんです・・・やっぱり「友達」どまりになってしまうことも考えてしまうので・・・ 僕はやはり好きなんですけど、デートの時にたまに疲れて「楽しい」と感じなくなってしまうことがあって、それが相手に伝わるのか、なんか会話が弾まないこともあります。もちろん、一緒にいて楽しい、嬉しいって思えて、そういうときは相手に伝わるのか、すっごく盛り上がるんです。 僕自身は、彼女はすごく恋愛に慎重な人なんだろうなあと、自己解決してしまっています。 この状態を踏まえて、この女の子は僕のことどう思っていると思いますか? また、僕は「好き」という気持ちをもう一度伝えてみるべきでしょうか?さらに、相手の気持ちを直接聞いてみるべきでしょうか? 皆様の率直なご意見お待ちしています。

  • 女性の方はどう思っているのか??

    女性の方はどう思っているのか?? 今、合コンで知り合った女性に片思いしています。 これまでの経過として、合コンから二人で二回デートに行ってきました。 一回目のデートでは彼女はとても警戒していたようで、 友達にデートに誘われたことを相談していたようです。 しかし、二回目のデートではすんなりデートOKの返事をいただきました。 二回目のデートはこちらが変に意識し過ぎて、一回目より楽しくなかったように感じました。 でも、自分は彼女のことが気になるということにはかわりはありません。 そして二回目のデートのあとメールをしたところ、 三回目もデートができそうな感じであります。 合コンで初めて知り合った人と、三回も二人であってくれるということは、 彼女もこちらに多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか? もしそうであるなら、そろそろ告白しようと思うのですがいかがでしょうか? それともただ悪い人ではないので遊んでいるといった感じなのでしょうか? うまくいかせたいので、皆さんアドバイス等よろしくお願いします。

  • 脈ナシなのに手作りのお菓子って重い?

    こんにちは☆片思いの人にイブに告白します! その人とは2人で4回遊んだくらいです。片思いが辛くなってきたので、けじめをつけるためにも告白しようと思っています。 こないだ、告白しようと思っていることが電話でバレてしまいましたが、ちゃんと直接伝えたいと思い、相手が今年唯一空いているイブに会ってもらえることになりました。ちょっとしぶられましたが(笑)優しい人なので、ダメでもちゃんと気持ちは受け取ってくれると思っています。 せっかく会ってくれるのに、手ぶらもなんだかな~と思うんですが、イブだし手作りのお菓子って重いですか?そのくらいしか思いつかなかったもんで。好きじゃない子から手作りのお菓子をもらうってどうなんでしょう?

  • 女性に聞きたいのですが

    男です。少し聞きたいのですが、1回目のデートで告白するのはありですか?人によるんですかね。いくら1回目のデートの雰囲気がよくても、まあ1回目のデートで告白ははやいかな・・・と、2回目もしくは3回目くらいのデートでいうのが普通なんでしょうか?? あと、告白するタイミングですが、告白待ちの女性はどんなシグナルをだすんですかね?よく話していると、昨日ナンパされてんとか、会社の上司にご飯さそわれるねんとか、合コン来てっていわれとんねんけどどーしよっかなとか、たまたまかもしれませんが色々な女の子とご飯に行くとそういう言葉がでます。「はやくあたしをつかまえてくれな他の男にとられるで」という暗示でしょうか??それとも単に本当にあったことを話しているだけ??中々女性の話の真意を見抜くのが難しいです

  • 好きな女性は何を思ってるのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    はじめまして。20歳男です これは女性の方に回答頂けたらなと思います。 以前私は中学からの同級生と6回程のデートを経て告白しました。いきなりということもあり、相手は困った様子で「ちょっと考えてもいい?またLINEで返事します。」といいわかれました。保留ということです。あれから1週間が経ちましたm(_ _)m LINEで返事するとのことなので返事をくれると信じて待っているのが今の状況です。振られるのであれば2、3日後に返事くれるのかな?と思いましたが何もありません。昔から仲は良いので返事の善し悪しに関係なく返してくれると思います。(と信じて) そこで質問なのですが、告白されてから考える期間というものは女性の方でいうとどれくらいかかるものでしょうか?もちろん人それぞれ、すぱっと返す人もいれば答えが出せずに悩む人も当然います。自分が告白するまでにかかった時間の分待とうと思いますが、返事を待っている身からすると1週間はとても長いもので。返事の善し悪しは考えずとにかく返事がきてくれることを祈っています。そこで私なら何日で返事するというので構いませんので是非回答をお願い致します。

  • 女性の方に質問です

    大学生の♂です。 クリスマスにデートをして告白をしたのですが、 考えさせて欲しい。時間がかかるかも・・ と返事がきました。 考えさせて欲しいとは、断る理由を考えているのでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせ下さい。 また、告白の返事として、考えさせてほしいと言って、その後OKをした人っていますか?

  • 年上の男性へお菓子を

    こんばんは。もうすぐ19になる大学一年女子です。 最近29歳の男性とデートしています。 きっかけは、ナンパです;; 今度GWとかにデートすればナンパされた日含め4回目になります。 毎回全部おごってもらっているし、お菓子が好きらしいので次のデートで手作りのお菓子を渡そうと考えています。いっぱい作ったので食べてくださいって感じで渡すつもりです。 なんの前触れもなく、彼女でもないのにお菓子渡すのは重いですか><?? あと作るとしたら何がいいでしょうか。当方結構お菓子作りをするので、難しめでもかまいません。 状況としては、なんというか告白というか、そういうことはされていますが私の諸事情と、まだ惹かれきっていなく、駆け引きを楽しんでいる状況です← 相手のスペックはたばこ吸う、お酒あまり飲まない、仕事はSEみたいです。 お知恵をおかしください!!

  • 告白の返事待ちについて。

    いつもありがとうございます。 この前質問させていただいた、好きな人に告白しました。告白したタイミングとして5回目のデートで告白しました。その子の反応として、今まで友達と思ってたからびっくりして答えが出せないから、考えさせてなりました。5回デートをしていくうちに相手は今までのデートよりも心を開いてくれていたので告白してもいいと思い、告白したのですが返事待ちでした。 返事待ちをしてて一週間ほどになります。 そこで質問があります。1週間考えてくれているのかもしかして、振られてしまったと思ったのですが、返事待ちだとやっぱし振られたことになりますかね?また、女性の方で返事待ちをする理由などもあればお願いします。最後に、返事待ちをして付き合えた人もいればお願いします。

【DCP-J928N】B4をA4への縮小方法
このQ&Aのポイント
  • B4サイズの文書をA4サイズに縮小印刷する方法について教えてください。
  • プリンタの印刷設定にB4の選択肢がなく、任意倍率の選択肢も見当たりません。どうすればB4からA4に縮小印刷できるでしょうか。
  • お使いのプリンタは「DCP-J928N」で、Windows11を使用しています。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る