• 締切済み

女性特に聞きたいです!

4回デートして、告白しました。 手作りのお菓子ももらいました、でも告白の返事は待ってほしいといわれました。 微妙な人がいるって・・・ これはもうあきらめるべきでか?

みんなの回答

回答No.2

諦めるまですることないですが、 絶対付き合えるという確信は もたないほうが。 あまり騒がず、 優しく、ゆっくり返事を待つのが いいのでは?

• 81-87xj
回答No.1

微妙な人とあなたを天秤にかけている状態…じゃないかしら; 告白したんだから、相手の女性はあなたが自分に好意を寄せてる事を確信していながら、ほかに微妙(に気になってる人が)いて、どちらの方がより自分に気持ちが向いているのか?また私はどちらの方が好きか?を、彼女なりに考えているのではないかしら。 ちょっとズルい気がします。 その微妙な人が、彼女のツボを心得たようなアプローチをしてきたとしたら、彼女はその人にグラッと来ちゃいそうな… そんな…感じです。 告白したのはいつですか?待って欲しい、と言うからには、確実に彼女から返答を聞けるんですよね? ひたすら待ち続けるのにも限界があると思うので、私だったらそういう時は 【2週間以内にはい/いいえのいずれかの返答もいただけない場合は、この話は忘れて下さい。】 とか(メアドがわかっている場合は)メールしますね。 これで、自分の中で定めた期日になっても、 【はい】も【いいえ】も示してこない人だったらあきらめる。 はっきりとした返答をしたがらない人、とみなし、気持ちに踏ん切りをつけます。 今いきなりあきらめるより、いいと思いますので参考にしてみて下さい*