• ベストアンサー

女性に質問

女性に質問 私には好きな人がいます。 だけどその人は私の友人と仲がよいのです。 特に大学受験のときにお互い何かをあげていました。 しかも女性のほうは手作りの品らしいです。 さらに、先日高校の卒業式のときに二人で仲良く写真をとっていたりしていました。 後で聞いた話だと会う前に私の友人に「会えなかったから、会いたい」って女性はメールで言っていたらしいです。 極めつけに二人で出かけているところも見てしまいました。 しかもプリクラを撮ったりしていました。 噂によると一枚のプリには小さなハートマークもあったとか・・・・ そしてその日は夜まで遊んでいたらしいです。 さらにその時、手作りのお菓子を誕生日だからプレゼントしたらしいです。 後日、聞いた話だと再び遊びに行くらしいです。 しかも遊園地みたいです。 正直、付き合っているように見えて悔しかったです。 だけどまだ告白をしていないらしく、付き合ってないみたいです。 そこで女性に質問なんですが・・・・ (1)手作りってどんな人にあげますか? (2)ハートマークってどんな人につけますか? (3)プリクラって友達と二人でとりますか? (4)二回も遊びに行くということはお互い好きなんでしょうか? (5)私は無理でしょうか? ※ちなみに私は男です。 私の友人も女性も同い年です。

  • vc101
  • お礼率47% (17/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

特別な関係、信頼感、親密感の中にある二人である事には変わりが無いよね。敢えて付き合うという形を二人の間に被せなくても。 お互いにお互いを思えてる関係としては既に特別なんだよ。 付き合うとか、告白はあくまで形であって。 今が二人にとって心地がいいなら。それを敢えて動かす必要は無いと。 対して貴方の存在はどうなのか? 別に貴方とその友人を天秤に書ける事はしないんだよね。 魅力は別物。それぞれ違うでしょ? 貴方には貴方の魅力がると。 そして貴方と彼女とのコミュニケーションの質、中身、雰囲気。 それがどうなのか? 貴方との間にもしっかりしたお互いに思い合えるような部分が育っているなら。貴方はそれを信じて、手ごたえとして受け止めて。 その上で自分の気持ちを伝える事は全然構わないんだと思う。 逆にそういうものが特に育まれて無い状態で。 いきなりエイっと告白しても。それは現実には厳しい。 その友達と彼女が積み上げていっているように、貴方は貴方で彼女との関係を積み上げていく必要があるんだからね☆

関連するQ&A

  • 悩んでいます。

    悩んでいます。 お互い4月から別々の大学にいく男です。 告白を悩んでいます! 脈はあると思いますか? 脈あり ・受験の時、手作りのお守りをくれた ・誕生日の時、手作りのお菓子をくれた ・プリクラで小さなハートマークが使われていた ・二人で遊びにいった ・卒業式のときに間接的に会いたいといってきた 脈なし ・メールの返事が早いときがあるのに遅い時もある ・絵文字が多いときもあるけど少ないときもある ・初めて二人で遊びにいったとき沈黙が多かった どうでしょうか? お互い友達としては五ヶ月ぐらいです。 ちなみに初めて二人で遊び行ったとき相手の女性から私が遊園地好きだと知って「今度一緒に行こう」と言われて・・・ 私から正式に誘って明後日いってきます。 結果次第では告白したいですけど・・・ 自分に自信がないんです アドバイスをお願いします!

  • 女性陣、思われますか?

    その女性とメールをするようになってから2年間、1度もハートマーク入れた返信など無かったのに、最近ポツポツとハートを付けて来ます。 仲の良い同僚とお互い思ってるはずなので複雑です。 笑っちゃうくらいハート使う女性の友人は確かにいますが、元々ハートを使う子だったのか、何か心境に変化でもあったのか? ハートをあまり使わない女性陣、これどう思われますか?

  • 男友達とプリクラ撮りますか?

    こんばんは。昨日、他のことで質問させて頂いたのですが。どうしても部分的に皆さんにお聞きしたいことがあり改めて質問させて頂きます。ハートマークのプリクラを見つけて困惑しています。プリクラを撮ったのはまだ僕と付き合う前の話なのですが。彼女が男友達と二人きりで遊びに行き(度々この男友達と二人きりで映画に行ったり、買い物したり、食事をしたりしていた)プリクラを彼女のほうから撮ろうと切り出し撮ったみたいなのです。しかもそのプリクラにはハートのスタンプが押してあったりして・・・彼女に聞いてみたら、男が勝手にハート書いただけだから知らないと、それにハートは星みたいなものだと言っていました。「ならなぜ彼女はハートを使わなかったの?」と聞いてみたら「そうだったっけ?覚えてないよ~」と言っていました。彼女に恋愛感情がなかったのは確かみたいなのです。僕と付き合ったときも男友達に話してくれましたし、僕が二人きりで会わないでほしいと言って以来は二人で男友達と会うこともなくなりました。僕ももう疑っていません。ただハートのプリクラが嫌なんです。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、男友達とプリクラって撮るもんなのでしょうか?また、男友達にハートマーク書かれるって普通ですか?このような場合ってどんな気持ちになるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    女性にご質問なんですが、今片思いをしている女性がいます。 今月誕生日だったのですが、彼女からハート型の手作りお菓子をもらいました。  女性から手作りお菓子をくれるってことは、どのくらい好意をもってくれてるのでしょうか?ちなみにバレンタインも手作りのお菓子をくれました。 ※彼女とは約1年ぐらい月1~2回遊んでいます。  二人とも奥手なのですが、最近手をつないで遊園地で遊びました。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が一度二人で食事に行ったことがある女性に、食事に行こうとメールをしたら、忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうねと、ハートマーク入りの返信が来たら、遠回しに断られているのか時間が出来たら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?

  • ハートマーク 女性に質問したいです

    メールでのハートマークについて ネットでハートマークなんて女性は何の気なしに付けるということは聞き及んではいるのですが。 好きな人にバレンタインにチョコを貰ったのでお返しをするためにホワイトデーに夕食をご馳走したのですが、そのお礼メールを相手から受け取った際にハートマークが付いてました。正直相手のメールにハートマークがあるか意識していた訳ではないので見逃していただけなのかもしれませんが、知り合ってから1年近くの付き合いになりますがこれまでハートマークが付いていたことは無かったと思います。 正直馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、メールにおけるハートマークにはやはり大した意味は無いのでしょうか? 相手は大学の先輩です

  • 男性へ質問です

    2月末に飲み会で出会った男性と2回個人的に会いました。 1回目は朝まで飲み、2回目はドライブへ。 今月末には遊園地へ2人で行くことになりました。 元々遊園地はお互いの友人を連れて 4人で行くことになっていたのですが、 友達がそれぞれ都合が悪くなり、 最初は延期も考えたのですが、 2人で行こうかということになり2人で行くことになりました。 どうでも良い女性とでも2人で遊園地って皆さんは行けますか?

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

  • 女性に質問。

    突然数年ぶりにメールをもらって再会した友人女性(20代後半)なのですが、 先日初めて2人で食事をしました。食事中、彼氏いるの?の質問に「いる」と答え、僕がトイレから戻ってくると、なにやら彼氏と電話しているような場面もありました。彼氏とはうまくいっている様です。 食事後、彼女がドライブしたいと言い、車で走っていると「遊園地まだやってるかなぁ」と言います。行ってみると時間が遅かったのですでに閉園しており、夜景のきれいなところに行こうということになりました。 ずっと前からその子と付き合えたらいいなと思っていたのですが、その日はこんな展開になるとは思ってもなく、ちょっとビックリでした。 今は、もっと仲良くなって彼女について色々知りたい、できれば付き合いたいと思っています。次回会う約束もしました。 多分彼女も僕の事は悪くは思ってないと思います(だといいんですが)そうじゃなきゃ、数年ぶりにいきなり連絡来ないですよね? 彼氏がいるのに、ドライブ、夜景、遊園地とかおかしくないですか? 僕の勘違いかも知れませんが、彼女はどう考えているのか、女性の方にお聞きしたいです。

  • 女性のメールについて。

    意見を伺わせてください。 今、同僚の女の子と凄く仲良くなり、メールで話す事が多いです。 メールもリアルも、話す時には緊張もしないし、楽しく会話してます。 そこで質問なのですが、この女性、メールに凄くハートマークが多いです。一回のメールの中に必ず何個かあります。 今までも女性とメールした事はありますし、お互い単なる友人だね。となった相手(モトカノです)も、今もハートあったりするので、女の子のメールに対する、一種の可愛さ演出かな?と捉えてはいるんですが。 それと比較しても、ちょっと多いです; 恋仲と言った感じでは無いんですが、親友?みたいな感じだと僕は思ってます。 女性って、一般的に誰にでも(上司とか固い内容は別にして)、普通にハートマークって使う物なのでしょうか??