• 締切済み

痩せる方法か改善方法を教えてください!

zzz111zzzzの回答

回答No.1

運動不足だけで体重は80kgも行かないとは思いますが、 あなたのお母さんは普段寝たきりにひとしい生活してませんか? 恐らく生活による代謝が低いと思います。 食事はカロリーを気にすればいいと思います。 タニタ 社員食堂レシピ いまだに人気のようなです。 ぜひ参考になさって食生活の改善をしてください。 あと、主治医に聞いて水中ウォーキングが可能かどうか確認してみてください。 いくら足が悪いと言っても、その調子では本当に車いす生活になりかねません。 足が悪い原因が持病であれば仕方ないのですが、生活習慣の結果、足が不自由になったとするならば それは本人の為にも、そして介護をするかもしれないあなた自身の為にもやってもらわないと 悲惨な事になると思います。

Agares
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございました! あなたが回答してくれたことも参考にして ぜひ、母に進めてみようと思います。 実現できるかどうかは母次第ですが頑張ってみます! ありがとうございました。

Agares
質問者

補足

寝たきりという生活はあまりしていないと思います。 確かに夕方になるとしんどいと言って寝ることがありますが 家事もちゃんとこなしていますし、家から30分もかかるスーパーへ毎日歩いて行っています。正直言って子供の私よりも精力的に動いているのですが なぜか痩せないのです。 ちなみに足が悪くなった理由ですが本人のごとく足の付け根の部分の 骨が溶けて?なくなってしまったそうです。