• 締切済み

痩せる方法か改善方法を教えてください!

mezopianoの回答

回答No.2

ご心配ですね。 大腿骨骨とう壊死でしょうか? 私は、実は、激しすぎる運動のために股関節を駄目にしてしまいました。 過体重は、どう考えても足に負担をかけてますます悪循環です。 足が痛いと、動くのもイヤになると思います! 筋肉をなくしてはいけないのです。 いやでも足の運動をしたほうがいいです。 私も今は、歩くのも痛いですが、筋肉をなくさないようにしています、 プールの運動は、足の負担を軽くします! 筋肉をつけるには、プールでの歩行やアクアビクスが有効です! 食生活に関しては、先の回答者の方がおっしゃるように、「タニタ食堂」などのお献立を参考にするといいと思います! また、ダイエットダイアリーなども書くと意識をしてダイエットがしやすくなると思いますよ。 お母様想いの娘さん~ お母様にあなたの思いが通じればきっとお母様もダイエットをなさると思いますよ! お母様のダイエットを応援してますね!