• ベストアンサー

Hot Mail と併用のメールの受発信ができない

windows Live Mail を経由してbiglobe mail を使用していますが、biglobe が新システムに移行してから急に受発信ができなくなりました。旧システムでは何の問題も無かったので制作チームに問い合わせていますが、「当方に問題はありません」の回答だけで何も解決していません。因みにLive Mailには何の問題もなく受発信が出来ています。参考になる方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

biglobeのメールをLiveメール上で「保存フォルダ」に移動しておいてから、biglobeの当該アカウントを削除し、再設定してみてください。 (Windows Live メール 2011(Windows版) 設定方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html

katsurou
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 biglobe のHPのガイドに従い一部変更した結果、メールの受信がスムーズになりました。 この状態が続くことを祈ります。 取り急ぎ御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

今までに受信したメールデータをバックアップし、KuveMailのアカウント設定を削除して再作成する事をお勧めします。 尚、当方もBIGLOBEですが、何の問題もなく新メールへの移行を終了しています。メールソフトはShurikenを使っています。