彼氏とのメールのやりとりで感じた変化について

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏とのメールのやりとりで最近素っ気なさを感じるようになりました。彼氏に聞いたところ、メールしなくても良い時があると言われました。私もそういう時があるけれど、言われると心細くなってしまいました。彼氏からもっと愛されるにはどうしたら良いのか悩んでいます。
  • 彼氏とのメールのやりとりで最近変化があり、彼氏のメールが素っ気なく感じます。彼氏に聞いたところ、メールしなくても良い時があると言われました。私もそういう時があるけれど、彼氏からのメールが減っているので寂しさを感じています。彼氏からもっと愛されるにはどうしたら良いのか考え中です。
  • 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏とのメールのやりとりで最近変化があります。彼氏のメールが素っ気なくなっていると感じています。彼氏に話を聞いたところ、メールしなくても良い時があると言われました。私もそういう時があるけれど、彼氏とのコミュニケーションが減ってしまったので心配です。彼氏からもっと愛されるためにはどうしたら良いのか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めた?

初めての相談です! 私には付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。お互い早いうちに慣れて、メールでは絵文字を使っていません。使ったとしても、顔文字か(笑)程度です。 付き合ってからずっとメールしていたせいか、最近彼氏のメールが素っ気ない事に気がつきました。 彼氏は私に凄く合わせてくれる性格なので、心配になって聞いたところ、 『ぶっちゃけ、メールしなくて良い時がある』 と言われました。 もちろん、私もそういう時があるのですが、いざ言われると心細くなりました。最近は、私からのメールが多いですし、、悩んじゃいます。 寂しくなったらメールしてこいよ。 と言われましたが、 思わず、 大丈夫!!お構い無く!! と言ってしまいました( i _ i ) 彼氏からもっと愛されるには、 どうしたらいいのでしょうか?

noname#163564
noname#163564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >彼氏からもっと愛されるには、 愛とは何か考えたことがあるのでしょうか?  お母さんはお父さんを愛しているでしょう?  お父さんがお母さんにお金を渡さなくなればお母さんが いくらお父さんに尽くしてもそこには愛はありません。  お母さんがお父さんを好きなだけです。 好きと愛を混同してはいけません。

その他の回答 (1)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

たぶん、ですが貴女は「尽くしたい派」なんじゃありません? でも彼はそうでは無い・・・単にその違いがお互い「温度差」的に表れてしまったと言う事では無いでしょうか・・・ 彼だってメール出来ない時もあるでしょうし・・・それが証拠か「しなくて良いときがある」と言ってるし・・・タイミングみたいなモンもありますからね・・・ 寂しくなったら・・・とありますから決して「冷めた」とかでは無いと思いますよ。 でも「大丈夫!お構い無く!!」はちとマズかったかも? 少し時間をおいてみたらどうですか?そして「この前はゴメンネ。ちょっと言いすぎちゃった。」と書いておけば彼氏も理解してくれるんじゃ無いですかね? 素直に謝る、これも大事な事ですよ。 まだお付き合いしてまだ5ヶ月じゃありませんか・・・お互いを知るにはこれからですよ・・・ 早合点は禁物です。

noname#163564
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます( i _ i ) 私は凄く尽くしてしまう正確です。 しかし、冷たくされてしまうと、見返りを求めて素直になれない時があります。 意識して素直になってみます!(>_<)

関連するQ&A

  • 絵文字の多い彼氏

    21歳女です。 付き合って半月の彼氏がいます。 人生ではじめての彼氏で3歳年上です。 付き合うってなった時は好きだったし、告白されて嬉しかったです。今も、空いている時間があれば常に相手のことを考えています。 ですが、相手は絵文字や顔文字、♪ をよく使います。1つのメッセージ(1往復)に1-3個と特別多いわけではないのですが、絵文字や♪とかを使われると気持ち悪いと感じてしまいます。 恐らく、私にだけ特別多く絵文字を使う訳ではなく、そういう性格なのだと思います。 今後長くお付き合いするうえで毎日そういうラインをすると考えると冷めてきます。このことを相手に伝えるべきか悩んでいます。 付き合う前にやんわりと まめだね とか 絵文字よく使うね とやり取りしたことはありますが何も伝わってないです笑 こんなことで冷めそうになるってことは彼氏のこと好きじゃないのかなともんもんと考えるばかりでどうしたらいいのか分かりません。 ちなみにキスや手も繋いでないです。付き合ってからボディタッチが少し多くなったくらいです。

  • おもしろい顔文字教えて下さい<m(__)m>

    皆様がケータイのメールで、使ってるオリジナルのおもしろい絵文字ってありますか? 最近、友達がハードゲイの顔を真似た絵文字を使ってました(笑) できれば、このPCでその顔文字を表示していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 彼女の性格

    18歳男です。 いま付き合って約3週間の彼女がいます。 彼女とはずっと両想いだったらしいんですがお互い奥手(?)で付き合い始めたのはつい最近です。 彼女は付き合う前からメールはけっこうサバサバしていてたくさん絵文字をつかったりはせず内容もあまりベタベタしたものではなくサバサバとしています。 しかし最近はほとんど絵文字を使わずなにもついていないことも多く内容もより一層サバサバしています。 向こうからメールをしてくることもあるし会うときはいつも通りの感じです。 彼女は彼女の友達の間でもサバサバしてると言われていて本人も納得しています。 でもあまりにもメールがそっけなく少し心配なんですが大丈夫でしょうか? 彼氏に対してもこんなにサバサバした女性はいるんでしょうか? たくさんの回答いただけるとうれしいです。

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 彼氏からのメール

    もう知り合って5年の彼氏がいます。最近になり付き合いだしました。 心配な事があります。 友達になってからなんですが彼氏から1度もメールが来ないのです。 いつも私が送ってやり取りを始めます。 遊ぶ時の待ち合わせでも迷ってるのにこちらが連絡しないと返さない・・ 本当に不思議で聞いたら「メールは嫌いじゃないし、そんな事気にしたことない」 と言うのです。最近は付き合い出したので必ず朝メールして出かけます。 そうするとしっかり返してきます。 ところが最近ためしに1週間送らないとまったく連絡がありません。 でも送ると必ず来ます。 これは普通でしょうか? 彼の性格がわりと物静かなのも関係あるでしょうか? 絵文字も私が使ってとお願いしてから使い出しました。 普通の女性なら心配になりますよね? 別に機械音痴でもないのに・・・

  • メールの返事

    前から気になっている人がいます。 その人とはたまにメールをしたりTELするくらいの関係です。 普段から特に接点があるわけではなく、お互い彼氏、彼女がいます。 先日久しぶりにTELをして、お互いの彼氏、彼女のこと(愚痴など)でいろいろ話をしました。 たまには食事でも行こうということになり、食事にいってきました。 (この方とこうやって遊ぶのは初めてです。) それ以降メールをしても、返信メールには絵文字がなくなりました。顔文字はあります。 このように絵文字を入れるときはどんな状況なのか?そうでないメールと使い分けるのは、どんな状況なのでしょうか?

  • サバサバした彼女

    男子高校生です。 いま付き合って約3週間の彼女がいます。 彼女とはずっと両想いだったらしいんですがお互い奥手(?)で付き合い始めたのはつい最近です。 彼女は付き合う前からメールはけっこうサバサバしていてたくさん絵文字をつかったりはせず内容もあまりベタベタしたものではなくサバサバとしています。 しかし最近はほとんど絵文字を使わずなにもついていないことも多く内容もより一層サバサバしています。 向こうからメールをしてくることもあるし会うときはいつも通りの感じです。 彼女は彼女の友達の間でもサバサバしてると言われていて本人も納得しています。 でもあまりにもメールがそっけなく少し心配なんですが大丈夫でしょうか? 彼氏に対してもこんなにサバサバした女性はいるんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。 たくさんの回答いただけるとうれしいです。

  • 皆様にも嫌いな顔文字、絵文字がありますか?

    私は m(__)m この顔文字が大の苦手です。 最近では、苦手を通り越し生理的に見るだけで嫌になり、 この顔文字が目に入ると、メールを読みたくなくなり、 無性にイライラします。 この顔文字が入っている時は、 謝り、お願い等がほとんどですが、 私は受け入れるどころか、逆上してしまいます。 もちろん、最終的には受け入れますが、 素直に返事がだせません。 この絵文字が目に入ったとたん、メールを閉じて 自分の気持ちが落ち着いてから、返信するかんじです。 この症状は私の性格から来るものだと思いますが、 他の方にも、受け入れにくい絵文字、顔文字があるのかどうか? 私だけなのか? 興味が出てきたので質問します。 よろしくお願いいたします。