• ベストアンサー

連絡を断ちたい

一年半付き合った彼氏と連絡を断ちたいです。 様々な理由があり、もう続けていてもしょうがないと分かってはいるのですが、自分から連絡してしまいます。 そして、そのたびに、「もう連絡してくるな」と言われますが、一日持ちません。 本当に、傷つくだけなので、この関係を終わらせたいのですが、彼氏のアドレスも番号も記憶してしまっているので、電話帳から消去しても、なんにもなりません。 どうしたら、連絡しないでいられるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 参考までに つらいですよね。 考えないようにしよーと思うと余計考えてしまいます。 別れているんですよね? 別れたばかりは考えてしまうのは当たり前です。 連絡したい衝動に駆られるのはすごくよく分かりますが やはりやめたほうがいいですね。 連絡をする前に後1時間我慢してから連絡しよう! もう1時間我慢しよう・・・とか考えてみませんか? それで収まるかは分かりませんが・・・ それかほかに何か趣味を持ったり 違うことに目をむけてみたり どーしても連絡をしたいときはしちゃえばいいんです。 着信拒否という機能があるんだから イヤならカレもそうするでしょう!

namacya14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>一年半付き合った彼氏と連絡を断ちたいです。 付き合い始めた時の彼氏の言葉がウソになったのでしょう。 そのウソを謝罪して貰うか、ウソを本当にしてもらうかどちらかの 手続きが残っているのでしょう?

namacya14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も彼と別れた時、同じような時期がありました。 1ヶ月くらいは、寂しくて苦しくて、毎日ずっと携帯をにぎりしめていました。 私の場合、期間を決めることで解決できました。 まず1週間がまんする。その次は1ヶ月、その次は2ヶ月…。 連絡してはいけないと思うとだめでしたが、〇〇日になったら連絡していいんだ!と思うと前向きでした。 彼にも、今すぐは忘れられないから、時間が経って気持ちが落ち着くまでわがままに付き合ってくださいとお願いしました。 今はおかげで立ち直ることができました。 つらいとは思いますが、ゆっくり回復してください。

namacya14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から連絡はくるでしょうか?

    長文です・・・。 私は40歳。6歳年下バツイチの男性と再会しました。20年ぶりでした。 彼が探して、20年ぶりに連絡をくれたからです。 2ヶ月ほど毎日のように電話で話しました。ずっと「好き」だと言われていました。 学生の頃の彼しか知らないのに、何だか恋愛感情もチラホラ出てきていました。 彼とは遠距離です。3月に1度・4月に1度会いました。変わってなかったです。 体の関係はないですが、キスはしました。 2度会った以外は、電話とメールです。 彼の金銭面やら生活状況で、不安な面があったため、 「付き合いはできない」などと、メールのアドレスを変えたりしたこともありました。 「でも好き」などと、私の気持ちはフラフラしてました。 彼は、「自分の気持ちはかわらない」「連絡とれなくなっても、自宅の電話が分かるから」と ずっと言ってました。 でも、何度もフラフラする私の気持ち。「苦しいから忘れたい」と言った私の言葉で、 好きと言ったら苦しめるのかな?こちらからは連絡しないほうが良いのかな?と 私からの連絡には、嬉しいと言ってはくれるのですが、彼からの連絡はなくなりました。 そんな折り、昨日、携帯を水没させて手放しました(泣 彼のアドレスも携帯番号も覚えていません。 彼からは自宅に電話は入ると思いますか?(泣 また私の気分が変わって、電話番号を変えた。もう自分から連絡せず終わりにしようと 思ってしまいますか?

  • 彼氏から2週間連絡がない

    彼氏から2週間ほど連絡がありません。 私たちは、遠距離で相手には彼女がいます。 それでも半年ずっと連絡を取っていました。 彼は1週間に1度、 または10日に1度はほとんど必ず 電話をしてくれていました。 最後に連絡を取ったときも 今までとなにも変わらず 好きなど言い合って、ほんとに いつも通りでした。 わたしからは連絡ができないので どうすることもできません。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか。 色んなことを考えたとしても 彼女ばれたということはないと思います。 彼との関係上、そんな人やめなさい という意見がたくさんだと思いますが、 そうじゃなく、彼の気持ちや 連絡をしない理由など教えてもらいたいです すみませんがお願いします。

  • 連絡を絶ったのに、また連絡がきます。なぜ?

    見ていただいてありがとうございます。 以前、以下の内容で投稿させていただきました。 >女の友達で、他の女の子の話をするとすごく焼きもちを焼く子がいました。そこで、もしかしたら俺のこと少しは好きなのかな?とちょっとだけ期待していました。もちろん、俺の妄想だや勘違いだと思われる方も多いと思います。最近『相談したいことがある』『昨日、彼氏ができた』とメールがきてショックでした。しかし、焼きもちまで焼かれたら勘違いするのはおかしいでしょうか?『彼氏ができても友達だから会いたい』と言われましたが、『俺は彼氏がいる以上会わない方がいいし、あんまりメールもしない方がいいんじゃない?』と言ったのですが、『じゃもういいや。バイバイ。』とまで言われて、悲しくなりました。 その後、色々な方の意見を聞き、自分の決断で連絡を絶つことにしました。電話番号、アドレスも未練が残らないように消去しました。 しかし、なぜか『友達として連絡したしたいし、彼氏の相談に乗ってもらいたい。』とメールが来ました。 はっきり拒否し、相手にも同意してもらったとおもっていましたが、相手の考えがよくわかりません。 このような考えが分かる方、以前体験したことがある方いましたらアドバイスお願いします。 最後まで、読んでいただきありがとうございました。

  • 連絡が取れません(*_*)

    友人と連絡が取れなくなりました。 先週、その友人と4年ぶりに再会し、いい感じになりました。 遠距離のため、次会うまでお互い頑張ろう!なんて約束をしました。 3日前の13時半頃のLine のメッセージは既読になりましたが、その夜以降のメッセージは未読のまま。 そして、今日の夜電話をすると男性が出ましたがすぐ切れてしまいました。 FB からいなくなっており、メールはエラーで返ってきてしまったので番号でメールを送りました。 すると、 さっき電話頂いた女性の方ですよね。番号違いだと思います。三日前に番号変えてから同じ間違い電話がかなりあります。 と、返信がありました。 ?????? 3日前まで、結構頻繁に連絡をとっていただけに、心配です。 3日前に出張から帰ると言っていたので、何か事故などに巻き込まれてないといいなぁと思っています。 ケータイを紛失したのでしょうか? 海外出張でしょうか? アドレスだけでなく、番号、そしてFB からもいなくなる理由がわかりません。 とても心配です(;_;) こういう経験をしたか方、思い当たることがある方、 ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

  • 連絡はこないのでしょうか?

    おととい、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? またもう待つだけしか方法はないのでしょうか?好みじゃないとか彼女がいるらならしょうがないですが、怪しまれて返信がないならいやだなと思って 私は女性です

  • 連絡はこないでしょうか?

    おととい、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? またもう待つだけしか方法はないのでしょうか?好みじゃないとか彼女がいるらならしょうがないですが、怪しまれて返信がないならいやだなと思って 私は女性です

  • 片思いの子にしつこく連絡してしまいました

    初めて投稿します。文章を書くことに慣れていないので読みづらい文になると思いますが相談に答えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。 今、片思いをしている子がいます。 その子には妻子持ちの彼氏がいるのですが、自分の気持ちと彼氏と別れるまで待つということを伝えていました。彼女も僕のことを少しは男として意識してくれてるようなことも言ってくれていました。二人で話をして5月に彼氏が離婚しなかったら別れるとも言っていたのですが新年早々にケンカをしてしまいました。 原因は彼女が精神的に病んでしまっていて地元に帰るかもしれないと言われたことで、本当に情けないのですが、その焦りと不安から自分勝手な主張をかなり言ってしまったことでヒートアップしてしまいケンカになってしまいました。そのとき彼女からは「彼氏とか仕事とか○○(僕)のこととか考えることが多すぎてわからない。冷静になって考えてからまた連絡する」と言われ別れました。 その日から僕も自分なりに考えた結果、彼女が決断する5月まで連絡を一切するのをやめたら彼女の精神的負担も少しは減るだろう思い、連絡をしてくるのを待つか迷ったのですが、そのことを伝えるため二週間後電話をしてしまいました。しかし、電話に出てもらえず、パニックになって連絡がほしいというメール、そして、時間をあけてまた電話をしてしまいました。案の定折り返しの電話もなく、メールで電話をした理由と電話で話したいという内容を送ってしまいました。そのメールにも連絡は来ず諦めました。 ケンカのことも謝りたかったのですが、電話でしっかり言ったほうがいいと思ったのでまだ謝れていません。 自分勝手に行動しておいて何言ってるんだと思われるかもしれませんが、彼女の気持ちを考えず一日に4回もしつこく連絡してしまったことで、今まで築いてきた信頼関係はもちろん人として全否定されてしまったんではないか?こんな状況からケンカする前の関係にもどるなんて不可能なのではないか?と不安でしょうがないです。 5月になったら電話に出てくれるのを信じてそれまで待つしかないと思っているのですが、それ以外に自分にできることはありますか? 同じような経験をされた方、させられた方のアドバイスやエピソードがありましたらお聞かせください。  

  • なんと連絡を取っていいか悩んでいます。。。

    初投稿です。女性の方、男性の方問わずお聞きしたいのですが、最近合コンで知り合った年下の女性のことが気になって、先日2回目にお会いしてきました(向こうからの要望で2対2です)その時すごく楽しくなりすぎて、最初は押さえていたのですが気づけば結構酔っており、電車で別れた後にメールを何度も送ったり、電話を何度もかけたり。。。そして、電車を降りた後、わざわざ電話をかけ直してくれ、その時に、彼氏いるの?と聞いたところ、実は結構長い彼氏がいるとのことを聞きました。なんとなくそうなんじゃないかなとは思ったのですが、僕もすごい酔っていて何を話したかほぼ覚えておらず、彼氏がいるということだけは鮮明に記憶していて、朝方メールや電話を思い出し、メールで電話やメールごめんね、これからも仲良くしよう!と謝ると、すごく快いお返事でこれからもよろしくお願いします!的な感じで印象がよかったので、まずは友達として関係を保つ意味で、Facebookのアカウントを教えたのですが、いまだにメールの返事もリクエストもありません。。(たぶんFB自体はやっています)かれこれ2日絶ちます。。プライベートを見られたくない、彼氏もつながっているからリスクがある、そもそも嫌われたなど、いくつか予想されますが、今後どのように連絡をしていけばいいか、悩んでいます。これまでに出会ったことないくらい良い子でもっと知りたいし、もっと会ってみたいです。なぜ酔って電話やメールをしてしまったのか。。何を言ったかも覚えてないし、その時に告白している可能性も。。。本当に後悔しています。何をどうすればいいかどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。彼氏がいるのですぐには付き合えなくても良い、これからも友達でいたい感じなのです。またみんなで飲んだり話したりしたい、関係を保っていたい、そんな感じなんです。よろしくお願いします。

  • 連絡はこないのでしょうか?

    昨日、気になる店員さんに、私の連絡先を渡してきました。 ほぼ話したこともないですが、顔がタイプだったので・・・ いつか話したいとは思ってましたが、何度もいけるようなとこでもないし、 二人で話せる確立はほぼないこともあり、 昨日はちょうど人も少なかったこともあり、電話番号とアドレスを書いた紙を直接渡し、 何もいわず帰ってきたのですが、まだ返事がきません。 まあもともとほとんど知らない人だから結婚してるかもしれないし、良くも悪くも遊んでそうな感じはまったくなく、暗そうな感じだし、 突然すぎてなんと返せばいいかわからないのかもだし 返事が来なくてもしょうがないのですが、 切ないです。 やっぱり正体不明の人に返信するのは怖いのでしょうか? 女性から連絡先もらったら大概その日のうちに返信くらいしないのでしょうか?

  • 元彼女が何故連絡してくるのか?気になります…。

    僕は3週間前に、好きな男が出来たからと彼女に振られました。初めは未練たらたらで本当に彼女の事を忘れられない辛い日々を送ってました。でも割り切って彼女のアドレス、番号を消去してアドレス受信拒否をして完璧に忘れようとしてたのですが、昨日モトカノからアドレスを変えてメールがきました。内容は「元気にしてる?また遊びたい」っていうメールで、何故かハート付きでまた遊びたいっていうメールがきたんですけど、僕は色々考えてちゃんとふっきってますし、彼女は彼氏がいる(僕と別れてすぐ付き合った)ので何で僕と遊びたいのかという事とハートはあまり使わないモトカノが、何故別れた僕にそういうメールを送ってくるのか分かりません。僕はモトカノとやり直したいとは今は全く思ってません。自分にとってやり直したらマイナスだと解っているからです。でも1%くらいはどこかに好きっていう感情があるのかもしれません。一番は友達に戻れたら良いなとは思うのですが、彼氏がいる以上友達関係にはなれませんよね?長文になりましたが、宜しくお願いします。

mac os12 でP touch editor
このQ&Aのポイント
  • macOS12でP Touch Editorを使用する際に起きる問題について
  • macOS12でP Touch Editorが開かない問題について
  • macOS12でP Touch Editorを接続する方法と関連するソフト・アプリについて
回答を見る