• ベストアンサー

連絡を断ちたい

一年半付き合った彼氏と連絡を断ちたいです。 様々な理由があり、もう続けていてもしょうがないと分かってはいるのですが、自分から連絡してしまいます。 そして、そのたびに、「もう連絡してくるな」と言われますが、一日持ちません。 本当に、傷つくだけなので、この関係を終わらせたいのですが、彼氏のアドレスも番号も記憶してしまっているので、電話帳から消去しても、なんにもなりません。 どうしたら、連絡しないでいられるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 参考までに つらいですよね。 考えないようにしよーと思うと余計考えてしまいます。 別れているんですよね? 別れたばかりは考えてしまうのは当たり前です。 連絡したい衝動に駆られるのはすごくよく分かりますが やはりやめたほうがいいですね。 連絡をする前に後1時間我慢してから連絡しよう! もう1時間我慢しよう・・・とか考えてみませんか? それで収まるかは分かりませんが・・・ それかほかに何か趣味を持ったり 違うことに目をむけてみたり どーしても連絡をしたいときはしちゃえばいいんです。 着信拒否という機能があるんだから イヤならカレもそうするでしょう!

namacya14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>一年半付き合った彼氏と連絡を断ちたいです。 付き合い始めた時の彼氏の言葉がウソになったのでしょう。 そのウソを謝罪して貰うか、ウソを本当にしてもらうかどちらかの 手続きが残っているのでしょう?

namacya14
質問者

お礼

回答No.2

私も彼と別れた時、同じような時期がありました。 1ヶ月くらいは、寂しくて苦しくて、毎日ずっと携帯をにぎりしめていました。 私の場合、期間を決めることで解決できました。 まず1週間がまんする。その次は1ヶ月、その次は2ヶ月…。 連絡してはいけないと思うとだめでしたが、〇〇日になったら連絡していいんだ!と思うと前向きでした。 彼にも、今すぐは忘れられないから、時間が経って気持ちが落ち着くまでわがままに付き合ってくださいとお願いしました。 今はおかげで立ち直ることができました。 つらいとは思いますが、ゆっくり回復してください。

namacya14
質問者

お礼