• 締切済み

妊娠 出産か中絶

私は4月に大学生になる高校3年です。 彼氏とセックスをし、ゴムをつけていましたが妊娠してしまいました。 別れようと決意した矢先のことでした。 私は大学に指定校推薦という推薦で合格しています。私が入学をしないと大学側は来年から私の通う高校から推薦で生徒をとってくれなくなります。 しかし自分の我が子と考えると簡単には決められなくて悩んでいます。 自分が安易な行動をしなければ、と自分を責めるしかない毎日です。 彼氏は鳶職で働いていて月収23万ほどです。 彼氏には産んでほしいと言われています。 まとまりのない文章ですみません。 お叱りやアドレスをお願いします。

みんなの回答

回答No.8

私も別れようとした矢先に妊娠が発覚しました。 彼の事を嫌いではなかったですが尊敬、将来を一緒に歩もうと思える人ではありませんでした。 私も彼が産もうと言ってくれ堕ろす事も恐かったので産むと決めて今妊娠6ヶ月です。 でも色々ありました。下記読んで頂ければわかります。 http://okwave.jp/qa/q7276934.html nxnnn0717 さんにこういう事にはなってほしくありません。 今一番話し合いをいっぱいしてしっかり決める時期だと思います。 私達は妊娠発覚した時にしっかり話し合いもしないまま決めてしまった結果がこうなってしまいました。 きっとnxnnn0717 さんも今どうしていいのか分からない状態でいっぱいだと思います。ましてや自分のせいであとの学生に影響があると考えると。 でもどれが正解なんて誰にも分かりません。 自分を責める気持ちは本当に痛いほど分かります。 でも私は一人で産んで育てていくことになりましたが今お腹の赤ちゃんが動くのも分かるくらいの胎動もありその胎動を感じる度に幸せな気持ちになります。 私自身そんなに子供好きではないですが最近ではお腹で動くのが分かる度に可愛いって思えるし母性本能がでてきてます。 正直彼がいてくれればもっと幸せなんだとうなと思います。 nxnnn0717 さんにはまだ彼もいます。そして彼と子供という大きな宝ができて絆を深めて行くことも全然可能です。 そして何よりありがたいのはお母さんの存在ですね。私も母が理解して一緒に悩んでくれたおかげで産もうと決意できました。 何があっても母は見方でいてくれますよ! 今回はあきらめる。確かにその選択肢もありだと思います。そして誰もあなたを責めることもありません。でも自分自身で自分を責める事になるのだと思います。 中絶ってそういう事なんですよね。。私も今回初めてきづきました。 私は文章が下手で伝わりにくいかもしれませんが今、彼と真剣に向き合ってこれからの事しっかり話した方が絶対にいいです!今nxnnn0717 さんがすべき事はそれだと思います。将来、人生がかかってます。簡単には決めれないはずです。 彼の産んでほしい。という言葉。ありがたいことです。でもそこからの妊娠生活10ヶ月の中で気持ちが変わってしまうこともあります。 それをなくすためにも今とにかく話して下さい。 軽い気持ちで産むとは決めては絶対にダメです。 それでも産むって決まれば自然と幸せもついてくるはずです(^^) いい方向に話しが進んでいくといいですね。本当にそう願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.7

現在20歳、2児の母です。 私も同じような経験をしました。 私の場合、卒業後は地元の企業へ就職する予定でした。 だけど同時に妊娠もわかり、すごく悩みました。 今、産んで良かったと思っています。 そしてもうすぐ2人目を出産予定です。 だけど、進学した友達の話を聞くと「自分も進学したかった」という思いがどうしてもわき上がります。 元々進学したかった自分。だけどいろいろな理由から就職へ変更していたので 妊娠・出産がなく就職していたとしても同じように感じていたとは思います。 どんな理由で別れようと決めたのか分かりませんが、 気持ちが離れてしまった相手との生活は辛いと思います。 私が上記のような後悔を感じてもやっていけているのは 本当に大好きな人と一緒になれたからです。 あなたの将来に大きく影響する事です。 中絶を選ぶなら子どもが出来なくなるリスクもあります。 産むのなら失うモノもあります。けど得るものもあります。 高校の事はどうでもいいぐらいの気持ちで考えてください。

nxnnn0717
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 今の彼氏の事は好きですが、「高めあえない」と言うのが理由です。 考えるのに是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuwest
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.6

ちょっと別の角度から… これから高校を卒業して、あなたの友人達は大学で勉強はもちろん、サークル、飲み会、合コン、ゼミ、就活…と、様々な体験をしていきます。 そんな中、あなたは子育てに追われる。 しかも、好きでもない別れようと思っていた男の子供。 そんな毎日、耐えられますか? 子育ては簡単ではありません。 もちろん、それ以前に、妊娠、出産も大変なことです。 お金もかかります。 失礼ですが、彼と結婚するとしても、23万円の給料ではとても裕福な生活が出来るどころか、カツカツな暮らしになるのは目に見えてます。 カツカツな生活、しかも別れようと思っていた男と。 もしくは、あなた一人でこの子を育てるにしても、実家で肩身の狭い思いをする? そして将来、子供に「私はあなたのお父さんのことは好きじゃなかったの。だからあなたにはお父さんがいないのよ」なんて言いますか? 私自身、ついこないだ初めて子供を産んで、 「こんな痛い思い、本当に好きな人の子じゃないと無理!!」 と思い、過去の自分の行動が間違ってなかったと確信しました。 私もあなたと同じく、好きでもない男の子を妊娠したことがあるんです。 相手にも産むなと言われたし、私も留学直前のことだったのもあり、勿論ためらいはありましたが中絶しました。 中絶の苦しみは一生つきまといます。 特に中絶直後の喪失感といったら…。 私は中絶から水子供養をするまで、毎晩「私の赤ちゃん、どこに行っちゃったんだろう。独りで寂しい思いしてないかな」と、泣 いていましたよ。 でも、あの時産んでたら、私は中絶以上に後悔していたと確信してます。 きっと、あの時の赤ちゃんも、今の私を応援してくれてると思ってます。 出産直前に、水子供養したお寺に行っておみくじを引いたら大吉が出たんです。 「全てうまく行くでしょう」という言葉に、出産が不安だった私の背中を押され、無事産むことができたので。 中絶についての考え方は賛否両論あるとおもいます。 人によっては「大学には、行こうと思えばいつでも行ける」と言うかもしれません。 でも!19、20歳で入学する大学って、絶対その時しか感じられない物があるはず。 私は中絶して留学し、得たものが沢山ありました。 過去の自分の行動は後悔しますが、中絶は後悔してません。 ただ、中絶すると、二度と妊娠できなくなるかもしれないリスクもあります。 幸い私は何の問題なく妊娠出来て、元気いっぱいの赤ちゃんを授かりましたが。 他の人が何て言おうと、あなたはすでに自分の過ちを認めてるんですよね。 その気持ちを忘れなければ大丈夫。 大学行きましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

同じ立場なら・・・ まず、親に相談しないといけないと思います。 あなたは、親の庇護が必要な年齢ですから。 そして、今日・明日にでも結論を出さないといけないはず・・・。 もし、生みたいというのであれば、シングルマザーを覚悟して、総てを引き換えにすることを肝に銘じてください。

nxnnn0717
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 両親には相談済みです。 私が言うのもおかしいですが母はとても優しい方なので、私の体や精神的な面を考えてくれ「どちらにしろ大きな後悔はする。しかし納得のいく方向に進みなさい」と言ってくれています。 よく考え急いで結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miritaro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

中学生の女の子の母親です。 もし自分の娘なら、どうアドバイスするだろう? と考えた事を書いてみますね。 どういう理由で別れようと決意したのか分かりませんが 別れようと決意した男性と結婚して出産しても、将来 うまくいかないかもしれません。 シングルマザーでも、お腹の子を育てていくくらいの 覚悟が必要だと思います。 私なら娘には反対すると思います。 娘と彼氏さんの覚悟などで、変わるかもしれませんが。 貴女の気持ちが一番重要だと思いますが 彼氏さんと、貴女の親や兄弟とよく相談してみることを お勧めします。 身体を大事になさって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152889
noname#152889
回答No.3

高校のことを考える必要はありません。 自分のことを最優先して考えた方がいいです。 高校としては推薦がなくなるだけで、普通に受験すればいいだけのことです。 あなたは一生の問題です。 彼が生んでほしいとまじめに言ってくれていてあなたが彼と結婚したいと思うのなら 生んだらいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

貴方の家庭なりを、聞かないと、ご両親の仕事とか、貴方がお金持ちなのか、貧乏なのかで、 回答は、かわります。指定校推薦をうけているのですから、まだ、だれにも、 ばれていないのなら、彼氏に中絶代をもらって、中絶するのが良いでしょう。 貴方は、若いのです。未来は、ひらけてきますよ。大学生だし、 一方、とび職の奥さんになって、23万円での生活、子供もいて、何が楽しいの?。 毎日、とび職の弁当作って、小さな、汚い部屋に住んで、子供もいるし、生活は 楽にならない、一生、続く、奈落の底です。良くお考え下さい。 今すすぐに、下ろして、普通に大学いって、もうすこし、まともな将来性のある 男を見つける、生活観はだいぶ違うと思います。今のクラシがとび職の奥さんいか なら、それでもいいですよ。母親と相談するのも良いでしょう。相談せず中絶が 私は、誰にも傷がつかないような気がします。彼には、体調が悪くて流産したみたい だ、といっておけばいい、お金をもらうか、内緒で工面するかにも、理由付けが変わるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.1

大学は一年間は休学という選択はないのでしょうか? 彼が産んでほしいと言ってるのは「結婚前提」ということですか?前提という事で回答しますが、旦那様の月収23万円では親子3人の生活はキツイですよね。(彼に給料が安いと言わない方がいい) 産んだとしても、大学に通いながら子育てを支援してくれる身近な方がいますか? 親御さんから生活が安定するまで、借用書付きでお金は借りることは可能ですか? 大学を卒業してから、コツコツお金を返すしかないのでは? 授かった命だけど、10代で出産して、それから子育て、大学、就職活動はキツイですね。 周囲の協力が必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2度目の妊娠中絶

    現在大学3回生です。 私は今年の8月、同い年の彼氏との間で妊娠しました。 危険日にゴムあり、中出しです。 コンドームが絶対に妊娠を防げるわけではないと分かっていたにも関わらず、確率の低さから大丈夫だろうと甘く見ていた自分自身を毎日責めました。 彼氏も深く反省し、お互い話し合い、経済的、そして2人の将来の夢の事を考え、中絶を決断しました。 両親にはかなり怒られ、悲しがられ、本当に親不孝で申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 中絶後、2度とこんな事は起こさない、と病院でピルを頂いたのですが、ピルを使用していた友人達から具合が悪くなった、吐いた、などの話を聞き、怖くてなかなか飲んでいませんでした。 その後のセックスは危険日から外れさせ、ゴムは絶対、そして必ず外に出すようにして、まさかの中絶後のセックス2回目にしてまた今回妊娠しました。 彼氏もかなり慎重にしてくれていたので、正直驚きました。 ピルで体壊すのが怖い、なんて妊娠してしまうリスクと比べればよかったのに、本当に自分はバカだと思います。今更すぎるのは承知です、本当にもう我ながら最低な人間です。 よく考えましたが、やっぱりまだ産む事は出来ません。お腹の赤ちゃんを2度も殺す事になる自分は、一生罪を背負う事になるのは承知です。 こんな私が将来子供を産むことはできるのでしょうか。できても、許されるのでしょうか。 両親には伝えるべきでしょうか。 また、私を逃げずに支えてくれる彼氏は本当に良い彼氏です。お付き合いは続けたいと思っています。 これはしょーもない質問だとは思いますがセックスを一切しないカップルはいますか? これを読んでくださった皆さま。 身勝手で不愉快なお話で大変申し訳ありません。

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

  • 妊娠してたら…

    生理周期は27日くらいです 彼氏とセックスして1週間たちました 高校生です ゴムありでしたが、排卵日前後でした あとからゴムを見ましたが破れてたり、漏れてはいなかったです 妊娠してたらどうしましょう…

  • 妊娠・出産・中絶についてご意見ください

    私の話ではないですし 私の近しい友人の話でもないのですが 一応 他人事では済まされる問題ではないと感じ 質問することにしました。 大学の友人の友人(私は直接は知りません)が 妊娠をしたと、聞きました。 相手の事に関してはよく分からないのですが… 21歳の大学生、今年は就職活動です。 検査結果が出る前は中絶しようと考えていたそうです。 ですが 陽性がでたときに、命の重さを感じたそうです。 「私の中に命が宿ってる」 「私しか守ることができないんだ」 そう、思ったそうです。 彼女の両親は、産むことを許してくれたそうです。 私にも彼氏がいて、体の関係をもっています。 妊娠に対するリスクも 中絶というリスクも きちんと考えた上です。 彼のことは心から好きです。 いずれは結婚できたら、と考えています。 彼も、それは同じです。 ですが 私と彼は、「今出来ても、産まない」という選択をしています。 今は、やりたいことがある。 就きたい仕事があって そのために一生懸命勉強して大学に入った。 今もそれを目指して頑張ってる。 産むということはそれを捨てるということ。 成熟していない自分の精神を抱えて子どもを育てるということ。 それは、産むという「勇気」。 中絶のリスクも、殺人であるということも理解したうえで それでも 自分らしく生きることを選びたいと思う。 精神的に今より成熟した状態で子どもを産み育てたいと思う。 一つの命を捨てるという「勇気」 皆さんは どちらの勇気を選ぶでしょうか。 妊娠したくなければsexしなければいい、という意見はご遠慮ください。 そのことも きちんと、考えたうえでの質問です。

  • 指定校推薦で入学した生徒の成績不良について

    至急!!!! 指定校推薦で入学した生徒の成績について 私は現在大学2年生で今いる大学は指定校推薦で入りました。 最近高校から私に電話があり、私の成績が悪く心配だと大学から高校に連絡があったみたいなんです。その件で今月中に高校の進路指導の先生が大学にいらっしゃって大学生活のことも含め、話を聞かせて欲しいと言われました。確かに1年の成績は春と秋合わせてGPA1.8、単位は40単位履修済みと悪かったです。 そこで質問させて頂きたいのですが 指定校推薦で入学した生徒の成績が悪く高校の推薦枠が無くなる、減ることはあるのでしょうか。ちなみに休学や警察事になることはしていません。

  • 妊娠…?不安です

    こんばんは。 私は今月高校を卒業したばかりの18歳です 昨日、彼氏とSEXをしました。 ゴムありで外出しです。 一応、ゴムを確認すると漏れてなく大丈夫かなと思ったのですが、 お腹が変に気持ち悪くて…。 それと、もう一つ。 手マンでも妊娠することってあるんですか? 聞いたことないですけど…。 以前、ゴムあり外出しSEXをして同じような不安になり生理が遅れたことがありました。 なので今回も同じ不安なんでしょうか… ゴムあり外出しはもう10回ほどしています 先ほど、おりものが出たのでトイレで拭いてみたら少し血もまじっていました もう色々と不安で… 彼氏にも色々質問攻めになってしまいます… 私はすごく神経質なところがあるので 何もなかったら安心です。 よかったら意見きかせてください お願いします

  • 大学付属高校での話

    大学の付属高校に通っています。 しかし、入学してから入学前と違いが大きすぎて、困惑しています。 何より、困っているのが大学への推薦です。 説明会では、9割の生徒を推薦すると言ったのに、どうやら6割になるそうです。 先生などは、急に決まったからしょうがない。と言いますが、納得いきません。 詐欺ではないのでしょうか? 補足はいくらでもします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大学の指定校推薦枠について

    実績を出している進学校に有名大学の指定校推薦枠があるのは納得出来ますが、進学校でもないある公立高校に中央や法政のような大学の複数の指定校推薦枠がある、と知ってなんだか納得出来ず、損をしたような気持ちです。特に中央大学は一般で合格する現浪合わせた生徒数より指定校推薦で入学する生徒のほうがずっと多いのは変だと思います。 その高校は比較的新しく、歴史が浅いばかりか、大学進学者2に対して専門学校進学者が1強です。それに「この学校の生徒は勉強しない」とそこの高校の先生もおっしゃっていましたので、指定校推薦で入るのは普通に一般受験するよりもかなり優しそうです。 人にきいてもどうしてなのかわかりません。

  • 大学を変えたいです!!!これから先の人生が見えません。

    私2005年卒業する時どこの大学も受かりませんでした。そこで焦ってしまった私は学校推薦を使いました。だが今になって現在通っている学校が物凄く辞めたいという気持ちになってきました。理由は2つあります。まず、学校内の生徒がやる気がなく、単に遊びばかっりしている人が多く見られるからです。また、自分の第一志望に受かなかったという悔しさが未だに残っるからです。今の大学を卒業して果たしていい職場に就職できるかどうかも悩んでいます。自分自身では新たにセンター試験を受ける心構えもしています。だが推薦で大学に入学したので、入学した当時高校の先生たちに無事この大学に卒業することを誓いました。今になって大学を変えたいという気持ちが高校の先生たちに打ち上げられなくて。。。 でも大学受験はもう一度挑戦してみたい!!!私どうすればいいのかがわからなくて困っています。お願いします。

  • 中絶 何もしてくれない彼

    初めて投稿させていただきます。 長文になりますが、最後まで読んでいただけたらと思います。 私は19歳の女です。 3月14日に妊娠が発覚しました。 嬉しい反面、大学への入学を控えていたので、どうしようといった気持ちでいっぱいでした。 彼氏は1つ年上なのですが、これまでの入試が全敗で、17日に最後の入試があることから彼氏には入試が終わるまで内緒にしておくことにしました。 たくさんたくさん悩みました。 私たちには経済力がないことなどを理由に私は中絶を決めました。 せっかく私たちの元にやってきてくれた命を無駄にすることに対しての嫌悪感、罪悪感で押し潰されそうでした。 彼氏の入試が終わり、話したかったのですが、上手く連絡がとれずに入院の日になってしまいました。 入院は19日、手術は20日でした。 結局、事後報告になってしまいました。 今思えば、妊娠がわかった日に話し合うべきだったと思います。 しかし、その時の私は二浪の彼氏の最後のチャンスを無駄にしたくなかったんです。 事後報告になってしまい、彼氏はとても怒りました。 事後報告なんだから、俺は協力できないとまで言われました。 どうしたらいいかわかりませんでした。 誰にも頼る人がいなく、毎日泣いて過ごしました。 来てほしいと言っても、大学の準備があるから、いとこの親が離婚するから無理と言われ、私はとても困りました。 毎日がすごい辛かったです。 しかし、私の親に中絶したことがバレてしまいました。 理由は、私が家の中で倒れたからです。 病院へ連れていかれ、正直に中絶したことを話しました。 親はとても怒りました。 相手を出せと暴れられて、彼氏に来てと頼んでも、冷蔵庫の売約があるからなどと理由をつけて来てくれませんでした。 中絶なんてする奴に、大学へ行く資格なんてないと、進学が決まっていた大学を入学辞退させられました。 私も一浪しているので、どうしても大学へ行きたかった。 泣いて頼んでも駄目でした。 辛くて辛くてどうしようもなくて、30日に車で2時間ほどの彼氏の地元に行こうとしました。 お願いだからやめてくださいと断られました。 呆然としてしまいましたが、どうしても大学への進学を諦めきれず、奨学金を借りて予備校に通い、再チャレンジすることにしました。 親にも真剣に話をして、反省していることを伝え、納得してもらいました。 4月3日に彼氏が私の地元に大学進学のために引っ越しをし、話し合うことができました。 彼氏は中絶を信じていなかったんだとか… 私は悲しくなりました。 無理やりその日にセックスもされました。 痛くて泣きましたが、やめてくれませんでした。 その後も大学に行けなくなった私の前で新歓や大学などの話をされたりして、私は悔しかったです。 心がせまいと思われるでしょうが、私も大学へ行きたかったんです。 昨日、そのことについて彼氏と真剣に話し合いました。 私が大学へ行けなくなっても、なんで何にもしてくれないのか、なんでお金も払ってくれなかったのか。 親には彼氏に会うことは話して出かけました。 ふと気付くと、親と約束した帰る時間を一時間過ぎていました。 慌てて帰ると、玄関に父親。 グーパンチ。 自覚、反省していないと受験すらさせてもらえなくなりました。 彼氏にそのことを話しても、俺にはどうしようもできないよの一点張り… どうしたらいいかわからないし… 彼氏はこんな感じです。 私は彼のことが大好きです。 しかし、中絶という事実から逃げ続けていることが許せません。 なんのリスクもなく、楽しく大学生活を送っているのも許せません。 私は、彼氏は、どうしたらいいのでしょうか? 私がすべきこと、彼氏がすべきことを教えてください。 私は、受験だけは認めてもらえるように誠意をみせて親に話をするつもりです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう