• 締切済み

30代女性、体調不良です…。

タイトルどおりなので 基本、胃はいつも調子悪いんですが、胃薬を処方されているので、それを飲んだりしてます(自己調節可能のお薬)で、 最近気になるのが右腹部というか右のあばらの下に鈍痛があります。 食後抑えると気持ち痛いというか…差し込むとかのたうち回るとかそんなんじゃなく、押さえると”気持ち”痛いんです。 でもずっとじゃなく、食後(むしろ食事直後)痛いなという。 首の右側も凝ってて頭痛していて、子供が胃腸風邪になってしまったのでその看病で(一日だけですが)寝てないのと、 ふたりで一日ごろごろしてたのでそのせいで凝ったのかなとも思います。 昨日で生理が終わったのですが、そのせいかここ2日ほど軟便です(いつも生理中は軟便になるので) 今日も朝から何度かトイレ行ってます。 でも下痢ではないと思うのです。途切れ途切れの便ですが…下品な話ですいません。 食欲もあり体重も減ってる気がしません。 頭痛は治まってきましたが、頭をふると痛いな~って感じがします。 右下腹部痛は5日くらいから始まり、内臓と言うよりも皮膚が痛いような気がしてました。 指の第一間接分範囲の箇所でそこに触れると痛かったです。 力を右を下にしたり、幹部付近に力をいれると痛かったんですが、翌日にはほとんど治まり、昨日も今日もそういった意味では痛くないのですが、さっき食後トイレ行く時に何気なく押さえてみたら痛かったのですが、胃も痛くないし、これは一体なんなんでしょう? 気になって仕方ありません。 爪も特に変わったところはないし、今ちょっと軟便気味なので何度かトイレに立つというくらいです。 手足は冷たいです。肩コリと首こりもあります。(右側が特に痛い気がします) 内臓とか冷えて凝ってるんでしょうか? 右腹部周辺にピリピリっとした痛みがあります。 皮膚がピリピリっとするような感じです。 で、基本胃付近に違和感あるんですけど、下腹部とかに痛みが移動したりもするんですけど 左の指やら足の裏やらふくらはぎやらそこらじゅうピリピリしたりしたりして、意味が分かりません。 病院に行っても「そんな大きな検査するような顔色してないよ」で済まされますし。 個人的にはガンとか気になりますし、30を越えてから絶好調!という時がないのでいつもどこか何かしら不調です。 ストレスもたまりますし…何か大きな病気の前触れでしょうか? こんな地味な痛みばかり続くのっておかしくないですか? しかも特に気になるのは夜です。 寝ようとすると腹部の違和感に意識が行ってしまって気になってしまいます。 やはり、右上腹部だけですね~地味な痛み。 むしろ痛みと言うほど痛みでもない違和感…分かりづらくてスイマセン。 思わず触ってしまう違和感なんですよ!! 肝臓?内臓が疲れているんでしょうか?爪は綺麗なピンク色です。 寝る時も、何度も寝がえり打ってしまってなかなか寝つけないし(脳が別の意味でさえてる感じです) 右向きより左向きのが楽なんですが、長く持たず仰向けになるとどうも右側を上げてしまうような感じがします。 胃の不調はずっとありましたが、この肝臓付近の違和感は2/5に付き合いでコロッケやらナゲットやらを食べたあとから始まり今に至ります…。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

長々と書いても無駄なだけでしょう。 直接、処方箋を出されている病院に直接、掛かりなおすしかありません。 もう既に、内臓疾患があらたに発症していることと痛感致します。時間の猶予は無いのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体調がどうも・・・

    最近、食後に左上腹部痛、違和感、下痢に悩まされています。 体もだるく時々チクチクといった感じの左胸痛もあります。以上のような症状で何が考えられますか?? ちなみに先日病院に行きましたが、問診と触診だけの検査で整腸剤を出されただけでした。医者が言うには左側に特に腸以外に内臓は無いからとの事です。尿検査も血液検査も無くて多少不信感を抱いています。 上記のような症状では検査はそんなものなんでしょうか??

  • 体調不良、回答お願いします

    回答お願いします 148cm42kg猫背 貧血もち、不整脈の気有?(親が不整脈) 左下腹部の張っている感じ 下腹部の中がごぼごぼなってる感じ(音はなってない) 胃が熱い のどが酸っぱい?イガイガ? 下腹部から腹鳴 下腹部の不快感 お腹が鳴りそうでならない 左腰痛 これらが今おこっているのですが、なんの病気ですか? 腰痛は昨日のマラソンのせいだと思うのですが きになって仕方ありません、回答いただけますか 今日の食事 朝カレー 朝から夕方までトリュフ150gを全部食べてた 夕方 牡蠣(生でも食べれるのを電子レンジで貝が開くまで加熱したもの)

  • 精神的に不安定で、辛い。

    私はサイバー心気症という病気に当てはまる部分がたくさんあります。 去年からです。 キッカケは分かりません。 たまに、右下腹部や左下腹部が キリキリと痛くなったり 下痢や軟便が多くなったり 胃の右側、右脇腹が 痛くなったりするので病院へ数箇所行きました。過敏性の可能性が 高いと言われます。 胃カメラや大腸検査もやります。 ですが、毎日毎日痛くなると不安で ネットを見ます。 胃の右側が痛むと、胃潰瘍?大腸系室?と怯え、右下腹部が痛むと 盲腸?どうしよう…どうしよう… と心の中でパニックになり あせをかきます。 辛いです、本当に精神的に考えすぎて疲れます。 大腸と胃の検査をしたら 心療内科に行こうと思います。 普通、私みたいにこんなこと 考えないですか?

  • 相談乗ってください。体調がよくなりません。

    20歳の女です 。 4月ぐらいから体調不良が続いてます。胃 痛、下腹部痛、右下腹部や脇腹、左下腹部 や脇腹の痛みなど。 そして5月上旬に、2箇所の病院で血液検査 をし正常でした。婦人科でも 子宮と卵巣平 気でした。尿検査も。 そのあと、5月中旬に腹部エコーを2箇所の 病院でやり平気でした。ただ膵臓が見にく いけど見える範囲は平気と言われました。 そして5月後半、胃カメラをやり胃炎と診 断されました。胃が相当荒れてて血が出て ました。 今も薬を飲んでます。 そして、6月上旬最近は胃の痛みは激痛に なることは減りましたがまだ胃の左側がき ゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁 になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬 間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やっ てる初めての病院に行き、レントゲンとっ たらガスと便がたまってました。 便を出す薬をもらい今も飲んでます。 便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛み が治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるので はという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 常に考えてしまうというか違和感と気にな る痛さがあります。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部、今日は右 下がずきずき みたいな感じです。 そして、本日は泌尿器科に行ってみました 。そこで尿検査とエコーをやりました。 尿は正常範囲内でエコーで見た膀胱も平気 で、腎臓も特に問題ありませんでした。 石の可能性は極めて低いそうです。低いっ て不安になってしまいますが・・・。 ◆来週の初めに、胃カメラをやった病院で 6月3日にとった血液検査の結果と 便検査の結果を聞きます。それ次第だと思 いますが血液も特に異常なく 様子見ましょうとなったら、心配なので腹 部CTをとりたいので紹介状書いてもらえま すかと言ったら おかしいでしょうか。その件も含め先生に 相談してみたほうがいいですかね? 昨日は左の背中や左の胃や左脇腹ときに右の脇腹が痛く本日は、下腹部が痛くみたいに 日によって痛みが強くでる場所や痛む強さも違います。 膵臓などは腹部エコーのときに見えにくか ったですが見える範囲は平気と言われまし たが ほかに膵臓の検査とかほかの検査でしといたら安心みたいなのありますか?

  • 右上腹部の違和感について教えてください。

    一ヶ月前くらいからみそおちの少し右あたり(右肋骨の下)からへそにかけて、重苦しい違和感があります。ズキンズキンといった痛みではなく、突っ張るような、ジーンとした熱い感じがするのです。圧迫感といってもいいです。押しても特に痛みはなく、先日受けたエコー検査でも異常なし。やはり大腸に何かるのかと不安です。最近、この違和感が特に大きくなってきました。 一番つらいのが腹痛です。この痛みが原因かどうかは分かりませんが、ううっと唸るような鈍い腹痛に時々襲われます。うんちをしたい訳ではないのです。トイレに行っても何も出ません。しばらく横になりほうっておくと、次第に治まるといった具合です。ちなみに、背中や腰も痛みます。便に血は混じっておりません。堅さとしては少し軟便かな、というくらいです。 ちなみに今現在、胃酸過多と言われ胃薬を飲んでいます。それと以前に過敏性腸症候群と診断され、今もお腹があり得ないくらいゴロゴロ鳴っております。今まで過敏性腸症候群の痛みといえばもっぱら左下腹部で、しかも表面がズキズキという種類の痛みでした。今回は内臓にずーんと響く痛みで、吐き気とまではいかない不快感がせりあがってきます。そろそろ吐き気に発展しそうな感じです。 考えられる病気は何でしょうか?お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 体調不良の症状についての不安です。

    こんにちは。 最近の体調に不安があり質問させて頂きます。 症状としては、下記のような感じです。 ・右腕(にの腕の辺り)がダルイ感じ。 ・ワキから胸の上(多いのは右側、左側は時々)の辺りが時々痛みというか違和感を感じます。  (違和感を感じない時に胸をさわっていても特に普段と変わりわありません) ・下腹の(主に右側に)違和感 ・腰痛も多少有り。(下腹の違和感と関係している?また、普段腰痛を感じやすいです。)肩こりも多少有り。 目立つ症状は以上です。 また、別件ですが、よく胸の張りや下腹の張りと言う言葉を聞きますが、 「張り」というのはどのような感じなのでしょうか・・・。 何かご意見等ございましたら、ご回答頂けますと幸いに思います。 宜しくお願い致します。

  • 腹部右側に違和感があります。

    右側のみ、ちょうど乳頭から下へ線をひき、肋骨の終端あたりの奥から、わき腹にかけて「何かひっかかるような違和感」があります。 かなり強く押さえても痛みはなく、叩いても響きません。 病院にはかかりましたが血液検査の結果は異常なく(肝炎も陰性です) エコー検査では肝臓、胆嚢、すい臓ともに異常なし 胃カメラ検査では胃、十二指腸異常なし 心療内科でも相談しましたが、右側腹部のみの違和感という症状は分からないといわれました。 安心しろと言われたので特に困ってはいないのですけどもやはり気持ち悪いので気になります。 どなたか同様の症状ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 体調不良…何科に行くべき?

    ストレスを抱え込みやすい30台男性です。 体の不調で悩んでいます。 約170センチで50kg前後なのですが、この一年で体重は約4kg、腰周りが5センチも減ってガリガリでグラビアアイドル並みになっています。 食事は3食取っていますし、量も普通にも関わらずこのような状況です。ほぼ毎朝トイレに入るのですが、通勤途中の車の中でも悶えてしまうような日々でもあります。 夜中に最初は腹痛かと思うような肛門付近から感じる痛みで目が覚めることが時々あることも気になります。 年一での健診では去年、今年と特に異常ありませんでした。2年前に直腸ポリープが見つかったのですが、良性で除去済みで、去年の予後検査でも問題ありませんでした。胃カメラも特には異常なし。 ただこの点を気にしだしてか喉の違和感や吐き気を感じることが増えたような気もするし、腰周りの肉(筋肉)が減ったせいか、腰痛、腰の骨も痛むことが多くなりました。 本当はもっと太って筋肉をつけて健康体で見られたいです。 このような悩みなのですが、どういった事が考えられるでしょうか?そしてまず何科にいくべきでしょうか。ヨロシクお願いいたします。 あと余談ではありますが、この一年で急激に脱毛が進行してヤバイです。 育毛剤は色々試しましたが1、2週間で湿疹ができてしまってストップしてます。

  • 腹部エコーで糖尿病分かるものですか

    腹部エコーで糖尿病分かるものですか 腹部エコーを受けてる最中に疑問に思ったことがあります。 右下腹部を撮影してる時に、検査技師から「糖尿病って言われたことはないですか?膵臓がかなり腫れてます」と言われたのですが、まだ、鳩尾のあたりは撮影してない時に言われました。 確か膵臓って胃の裏側で右下腹部ではないんじゃと思いました。 その後、肝臓に沿って器具を充ててるのは分かりましたが、言われた時は器具は右下腹部(正面じゃなく右側です)です。 左向きに横になっての撮影中の会話です。

  • 下痢気味♪

     私は 胆嚢を 摘出しています。 胆嚢は 肝臓から出る 消化液を 貯めて 胆汁として 食後に 胃に 排出する 機能を 持っています。  だから 胆嚢の無い 私は 胆汁が いつも タレ流し 状態のためか 消化が よくできるのか 食後 30分後には 便意を 催し 軟便が 出ます  軟便が 1日に 1回だけ出るなら まだ 我慢できますが 体調の悪いときは 1日に 3-4回 トイレに 行くことがあります  何か よい 改善の 方法があったら 教えてください

専門家に質問してみよう