• ベストアンサー

体調不良の症状についての不安です。

こんにちは。 最近の体調に不安があり質問させて頂きます。 症状としては、下記のような感じです。 ・右腕(にの腕の辺り)がダルイ感じ。 ・ワキから胸の上(多いのは右側、左側は時々)の辺りが時々痛みというか違和感を感じます。  (違和感を感じない時に胸をさわっていても特に普段と変わりわありません) ・下腹の(主に右側に)違和感 ・腰痛も多少有り。(下腹の違和感と関係している?また、普段腰痛を感じやすいです。)肩こりも多少有り。 目立つ症状は以上です。 また、別件ですが、よく胸の張りや下腹の張りと言う言葉を聞きますが、 「張り」というのはどのような感じなのでしょうか・・・。 何かご意見等ございましたら、ご回答頂けますと幸いに思います。 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

この状況だけからなら、いろいろな症状が想像できてしまうのですが、 まずは確定できる病気や症状を解決するところから始めてはいかがですか。 病気のためにその症状や違和感がでていることも考えられますし、 #1様のおっしゃる通り、姿勢の悪さ、運動不足からくるだるさかもしれません。 年齢によっては更年期障害というのもありかもしれませんね。 まずは、婦人科と、腰痛、だるさは鍼灸、整骨あたりでしょう。 単なる筋肉痛なら、それで痛みやだるさが取れるので判ると思います。 なんともなければいいんですけどね。。右側特定の違和感というのが気になります。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rubipapaさんがおっしゃる通り、全ての症状に関して特に右側に…(左側もすこしあるのですが…)という点が気になってはいます。 色々考えすぎなところから、違和感などを色々な部分で感じたりしている気もしますし… 少し様子をみて専門家へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mayusige
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

別々の症状が現れているのなら 上記2つなら、斜角筋症候群とか???結構多いです。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「斜角筋症候群」初めて聞いたので特有な症状など調べてみようとおもいます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

姿勢が悪いのではないかと思うんですけど…。 張りというのはどんな感じと言われましても、『張り』としか言いようが無いんです。。。 気になるのでしたら、整形外科や婦人科等にかかってみては?? 年齢がわからないのでなんともいえませんが、更年期等も考えられます。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姿勢の悪さから胸や下腹の違和感を感じたりする事もあるのですね…。 確かに、姿勢が悪い方なので例え原因ではなくとも正していこうと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

  • 生理前症状

    はじめまして。 前回の生理が4月22日で 5月の3日頃仲良ししました。 ゴムは使わず外に出しました。 5月8日頃から下腹部に張った 感じがあり子宮あたりを押すと 鈍い痛み、下腹部に違和感があり 腰痛があります。 もうすぐ生理がくる予定日なの ですが今だ治らず。 便秘かな?と重い下剤を飲んで 出してみたものの、下腹部張り 押すと痛みか出る、 違和感、腰痛が治まらず 不安で仕方ありません。 それと今日から胃のむかつき感 もでてきました。 なにかの病気など考えられ ますでしょうか??? もしくは仲良し5日後にして 妊娠の初期症状などありますでしょうか?

  • 近頃の症状について

    この頃、生理時期以外の時も下腹部に違和感を感じる。 生理痛がひどくなった気がする。 排卵期の際にも生理前時期の不快感が感じるようになった。 腰に時々痛みを感じる(普段の腰痛とは違う感じ) この様な症状は、何か原因があるのか、誰にでもよくある事なのですか? また、一度、予防を兼ねて医療機関で検診を受けたい場合は、どんな検診を受けたらいいのでしょうか。

  • 体調がおかしい

    頭痛、熱はないけど熱っぽい、悪寒、眠気、ダルい、下っ腹が重く変な違和感、腰痛、吐き気がします。 この症状は何なんでしょう(><)

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠初期症状がなくなっていきます。

    高温期17日目に検査薬をして濃い陽性が出たので、 次の日デュファストンを貰いに病院へ行きました。 高温期20日目あたりから胸の張り(痛み)が消え始め、胃のムカムカも無くなり、下腹部痛も少なくなりました。 この時の検査薬も濃い陽性でした。 それから今日22日目になるんですが、下腹部痛は夜寝る前に1度だけ2分ぐらい痛んだ後は、痛くありません。夜中にトイレで起きることも無くなりました。胸の張りは全く無くなったんですが乳首に軽い違和感だけ。気持ち悪さは、全く無くなりました。 5w付近で症状が無くなっていくのは普通なのか教えてください 赤ちゃんの生命力を信じたいですが、初めての妊娠でとても不安で(´・_・`)

  • 妊娠なのかPMSなのか体調不良続いてて不安です

    14日から熱っぽさ、頭痛、吐き気、だるさ、胸の張り、下半身の張り、眠気がありご飯を食べても余計吐き気がするだけであまり食べれません... 他に、普段できないところにニキビができたり、肌がいつもよりスベスベだったり、顔がむくんだり むくまなかったりしてます。 体温が36.8から37.2あたりをいったりきたりしてます。 36.6にさがったと思ったらまた36.8になったりしてます。 私の平熱は36.4あたりなのですが少しでも体温が高くなったり微熱でも体調不良が起こったりするのでそんなに気にしてなかったのですがさすがに続いてるので不安になってきました。 PMSは生理の一週間前にくるのですが、今月は生理が終わったのでPMSではないと思ってます。 妊娠したと言っても、今月したのが3日、4日、5日、6日、13日、16日、17日なので症状が出るには早いと思います。 頭がぼーっとしてずっと眠くて座ってるのもフラフラして横になったらやっと落ち着くことができます。 ずっと胸焼け?のようななんか突っかかった感じもします。 肩も痛くて腰も少し痛くて立つと足がすごく重くて歩くのが億劫です。 彼には一応言って症状を調べたりしたのですが結局わからず仕舞いでした。 病院に行ったりほうがいいのかまわからないのでここで意見を聞きたくて相談しました。 同じ症状なったことある人の意見も待ってます。 文がおかしくて読みにくかったらごめんなさいm(_ _)m

  • 妊娠症状?ホルモンのバランスの崩れ?

    以下の症状をネットで調べた所、大体妊娠初期症状がヒットするのですが、ただのホルモンのバランスの崩れでもこの様な症状が出ることがあるのでしょうか? 個人的には妊娠してないと(勝手に)思っているのですが、普段の生理前の症状と少し様子が違い、おかしいと思いお友だちに相談した所、妊娠では?と言われたので他の方の意見も聞きたく質問させていただきました☆ まず、現在の症状としては.... ○下腹部痛..チクチクと言う痛みで一日に数回痛みます。(左側が痛い時が多いです、排卵日より前から続いています) ○胸の張り..最初は胸の外側が痛く、今は全体的に張って痛い。乳首も痛いです(排卵日とされる日からずっと続く) ○下痢..毎日下痢です(排卵日数日前より) ○腰痛..ここ数日急に腰痛を感じる様になりました ○胃痛?..胃が痛いと言うか違和感があります ○食欲増進..ご飯を食べてもすぐお腹が空きます ○胃がムカムカする..たまにおえっと気持ち悪いです ○喫煙..喫煙者なのですが、最近煙草を美味しく感じません。時々吸い込むとおえっと吐きそうになります。 ○熱っぽい..体が熱く気だるいのですが特に熱はありません ○おりもの..量が増え白いです。湿っている時もあれば、乾燥している時も。(痒みはありません) このような感じです。 普段の生理前症状としては、生理の3~4日前に下腹部が重くなり、胸が軽く張る程度なので、明らかにいつもと違うのですが、ただのホルモンのバランスが崩れたということも考えられますか? 妊娠しているかどうか、ではなく 妊娠でなくてもこのような症状が出ることはあり得るのでしょうか? と聞きたいです。 ちなみに妊娠では?とか考えていなかったので 想像妊娠ではないと思います。 説明が下手ですみません。 よければ意見をお願いします。

  • また科学的流産になってしまうのでは?と不安です。

    今日4/3が生理予定日です。 朝、チェックワンファストで検査したら陽性でした。 先月も生理予定日にチェックワンファストで検査したら陽性反応が出たのですが、その日のうちに生理がきてしまい、病院で科学的流産と言われました。 この時の症状は、酷い腰痛、下腹痛、吐き気、倦怠感がありました。 現在の症状は、胸の張りと痛み、軽い下腹痛が時々あります。 前回とは症状が違いますが、また科学的流産になってしまうのではないかと不安でいっぱいです。 科学的流産は繰り返すものなのでしょうか? また、いつ頃病院へ行ったら良いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠後の症状

    1月26日の夜、1ヶ月ぶりにセックスしたのですが、ゴムが途中で取れてしまい、気付いてすぐに中止しました。 相手が奥まで入れて動きたがること、またそれが久々だったということもありますが、今日まで生理前の少し重い下腹部痛のような違和感が続いています(以前も久々にした後1週間以上鈍痛が続いたことがありましたが、少し痛みが違う気がしています)。昨日辺りから軽い胸の張りも出てきました。 生理前はいつも1週間ほど前から胸の張り、眠気、便秘、2.3日前から下腹部痛が症状として出てくるのですが、生理予定日が2月9日ともう少し先であり、症状が少し早いな、、と不安になっています。 生理周期は25〜26日なので、危ない日にしてしまったことなど自分が悪いなと反省しております。 諸々こういった症状が出るには、妊娠していたとしても早いでしょうか? 生理予定日1週間後に検査薬を使うしかないとは思っていますが、不安でご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう