• ベストアンサー

体調不良の症状についての不安です。

こんにちは。 最近の体調に不安があり質問させて頂きます。 症状としては、下記のような感じです。 ・右腕(にの腕の辺り)がダルイ感じ。 ・ワキから胸の上(多いのは右側、左側は時々)の辺りが時々痛みというか違和感を感じます。  (違和感を感じない時に胸をさわっていても特に普段と変わりわありません) ・下腹の(主に右側に)違和感 ・腰痛も多少有り。(下腹の違和感と関係している?また、普段腰痛を感じやすいです。)肩こりも多少有り。 目立つ症状は以上です。 また、別件ですが、よく胸の張りや下腹の張りと言う言葉を聞きますが、 「張り」というのはどのような感じなのでしょうか・・・。 何かご意見等ございましたら、ご回答頂けますと幸いに思います。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

この状況だけからなら、いろいろな症状が想像できてしまうのですが、 まずは確定できる病気や症状を解決するところから始めてはいかがですか。 病気のためにその症状や違和感がでていることも考えられますし、 #1様のおっしゃる通り、姿勢の悪さ、運動不足からくるだるさかもしれません。 年齢によっては更年期障害というのもありかもしれませんね。 まずは、婦人科と、腰痛、だるさは鍼灸、整骨あたりでしょう。 単なる筋肉痛なら、それで痛みやだるさが取れるので判ると思います。 なんともなければいいんですけどね。。右側特定の違和感というのが気になります。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rubipapaさんがおっしゃる通り、全ての症状に関して特に右側に…(左側もすこしあるのですが…)という点が気になってはいます。 色々考えすぎなところから、違和感などを色々な部分で感じたりしている気もしますし… 少し様子をみて専門家へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mayusige
回答No.3

別々の症状が現れているのなら 上記2つなら、斜角筋症候群とか???結構多いです。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「斜角筋症候群」初めて聞いたので特有な症状など調べてみようとおもいます。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

姿勢が悪いのではないかと思うんですけど…。 張りというのはどんな感じと言われましても、『張り』としか言いようが無いんです。。。 気になるのでしたら、整形外科や婦人科等にかかってみては?? 年齢がわからないのでなんともいえませんが、更年期等も考えられます。

sazaesam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 姿勢の悪さから胸や下腹の違和感を感じたりする事もあるのですね…。 確かに、姿勢が悪い方なので例え原因ではなくとも正していこうと思います。 ご意見ありがとうございました。