• 締切済み

がま口財布の開け閉め

買ったばかりのがま口財布の開け閉めが硬くやり難いです。 どうすればスムーズになりますか? 食用油でも塗った方が良いですかね?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 携帯からだと難しいと思います 画像を見た感じでないと感じがつかめないと思いますので まず、口金を調整するには、ペンチを使います。この際、手ぬぐいやタオルなどををあてがっていただくと金具にキズが付くのを防げます。 口金が硬い場合、下の写真の矢印の方向に玉を離してやると緩くなります。 この矢印の方向が見えないですもんね 口金が緩い場合、下の写真の矢印の方向に玉を寄せてやると硬くなります。 接点の微調整 さらに、口金を閉じたときの「パチン」という感覚を確認し、スムーズに感じない場合は、下の写真の矢印の方向どちらかに動かして微調整します。※ポイントは、上から見た時に、玉と玉の間に隙間がない状態にすることです。

yuna1632
質問者

お礼

がま口は玉タイプでは無く、四角形みたいな感じです。 ペンチも無ければ、力も無いのでもっと手軽な簡単な方法が知りたいです。

• yuyuyunn
回答No.2

#1です リンクに調節の仕方が書いてあるんですけど

yuna1632
質問者

お礼

私携帯からなんですけど、掲載されて無かったです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 壊さない様に気をつけていただいて http://matsuhiroshoten.com/info/adjust.htm

yuna1632
質問者

お礼

買うのでは無く、今のをスムーズに改善する方法が知りたいんです。