• 締切済み

日本の会社の数について

約250万社 中小零細99% これは合っていますか? いろいろサイトで調べてみるもバラつきがあります。 信用できる情報源があればそちらも教えてください 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

法人税の申告している数とすれば約300万社となります。 http://www.nta.go.jp/kohyo/press/press/2011/hojin_shinkoku/02.htm

kokwave
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社法が変わってどのような推移で動いてるのかもおわかりであれば お願いします。