• 締切済み

毎日飲んでも平気なんですか?

便秘は滅多にしないのですが冬になると便秘ぎみなる事あります。 運動や食事をいつも以上に気遣っても治らなくて病院行きました。 便秘の状態を話したら、お医者様に『便秘我慢してずっとお腹が苦しいままにするのは良くないね』と言われ、プルセニドを貰いました。 おかげでお腹もスッキリ楽になった。 聞くとプルセニドは毎日飲む人もいるそうで健康状態も良好だそう。 下剤なのに毎日、飲んでも平気なんですか?

noname#148544

みんなの回答

回答No.1

知らないけど医者が処方してくれた薬だから大丈夫じゃないんですか。 まぁ便秘が解消されれば飲む必要がなさそうだけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね(^-^)/辛い便秘の時以外はお薬飲む必要はないですね。