• ベストアンサー

ホテル内バーレストランでのお仕事について

私は働くにあたって雰囲気を重視します。 2年ほど前になりますが、派遣としてホテル内の宴会場で配膳をしておりました。その職場では私も含め、みな理不尽に怒鳴られたり体育会系の雰囲気が嫌になり、辞めてしまいました。 ホテルのバーでそのホテルの質がわかるというのを見たことがあるのですが、そこで働くにあたってはどのような雰囲気・環境ですか? 近々、大阪市のホテルでのバーレストランにアルバイト応募で面接へ行く予定を立てております。 長く続けたく思っており、以前のような失敗はしたくないです。接客が好きで、人のために動いて喜ばれることが好きでしていたので残念でなりません。 ご教授、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 423592
回答No.1

アルバイトでしょ! 自分のやりたい事が出来るわけないと思いますよ! ホテルの宴会の配膳・バーのバイト!どれも人数合わせの仕事でしょ! 厳しいようですが、本当に接客がやりたいならミシュランの2つ星以上で正社員でやることですよ! バイトや派遣がお客様の前に出るお店は、やはりそのレベルですよ! そして、勉強の為にも2つ星以上の店に食べに行くことです。

kira02pink
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございます。 改めて色々と考えなおす事と致しました。