• ベストアンサー

猫を勝ってる人は1か月どのくらい猫にお金つぎ込んで

kasai0823の回答

• kasai0823
回答No.5

うちは2匹飼っています。最初から餌の他におやつを与えてしまったので 普段食べているドライフードを含めて、月に1万5千円前後かかります。 それとトイレのチップが1500円位、おもちゃ代で2千円位でしょうか その他、年に一回ワクチン代が2匹で一万円。動物保険が月に4000円かかかります。 病院にも、風邪や肉球を怪我した、鼻にニキビが出来たとか年に数回通いました。 お金はかかりますが、飼って本当に良かったと思っています。