nyunnyun03のプロフィール

@nyunnyun03 nyunnyun03
ありがとう数54
質問数25
回答数34
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/07
  • 私、悪くないですよね???

    用事でダンナと車で出かけました。 前方にバスがいたため、道路は少し渋滞気味。 ダンナがイライラしてきました。 途中、バスを追い越しても、更にまたバスが。 やっとバスがいなくなったと思ったら、道に詳しくないドライバーの車が前に。 ダンナ、クラクションの長押し・・・ さすがに耐えかねて、「おかしいよ~~~~~」と発言した私に八つ当たりを始めるダンナ。 ダンナの母が入院したため、お見舞いに行く途中でしたが、怒ったダンナは「帰るか!?俺は電車で行くから、お前はこの車で帰れ!」と。。。 「私なにかした???」と聞いたら「してないけどーヽ(`Д´)ノ」とのこと。 「私に怒ってるの?それとも道路状況に怒ってるの?」と聞いても無言。 その後もずーっとダンナのイライラした運転は続き、私は呆れてほうっておきました。 結局、お見舞いには行きましたが、ダンナと会話することなく、家に戻りました。 ちなみにダンナは44歳。 今まではダンナのご機嫌が斜めになると、色々となだめたりしてきましたが、最近はアホらしくなって、ずっとほうっておくことにしています。 そういうのも面白くないんですかね??? この状況下で私がどういう対応をすればよかったのでしょうか???

  • 成猫の夜鳴き?について

    飼っている猫ちゃん(雌、7歳)が時々夜にアーオン!アーオン!といった鳴き声でなきます。 最初は病気なのかもしれないと心配になりましたが、当てはまるのは変な鳴き声だけなので病気ではないのかなと思っています。 今日も夜ではないのですが、明け方アーオン!アーオン!と変な鳴き方をしてたので、⚫︎ちゃん、どうしたの?といって抱っこしたらニャーと普通の声に戻りおさまりました。 夜じゃなくても一度違う部屋にいたら変な鳴き声で鳴きはじめたことがあり、その時は寂しかったみたいです。 毎日ではないのですが、病気なのか心配です。 基本的に甘えん坊で寂しがり屋なのでまだ子供?だから夜鳴きしているなら良いのですが… 未だにクッションで手をムニムニしたり、ムニムニしながらチューチューとおっぱいを吸うような音を立てるような猫ちゃんです^^; 最近は知恵がついたのか、朝アラームがなると部屋に入ってきてごはんを催促してきます。 大人の猫ちゃんでも夜鳴きはありますか? それとも何かの病気なのでしょうか… ちなみに食欲もあり、心拍数呼吸数は正常、トイレも一日2.3回で普通です。

    • ベストアンサー
    • noname#191512
    • 回答数4
  • 分譲マンションで飼う猫の部屋の解放状況は?

    分譲マンション(4LDK)で、猫を飼い始めました。 全く鳴かない種類ですが、ベランダは共用部分なので、出せません。 (分譲マンションの場合は、ペット可とか不可とかは共用部分の話です。 (ペット不可)規約があっても自室で飼うのは自由ですから。) 現在北側の一部屋をまるまる一部屋猫部屋にしています。 日光浴の関係で、南側の部屋にも行けるようにしてあげたいのですが、 途中のキッチンやリビングなどは、自由行き来はさせたくありません。 人、猫、お互いのために。 それで、人が運んで時々南側の一部屋に移動させようと思っていますが、 トイレや水やらも同時に運ばないといけないと思うと、大変です。 分譲マンションで猫飼いの皆様、完全開放なのでしょうか? (なお、うちは、人と猫、寝るのは、全く別々と考えています。)

  • ペットシッター依頼

    猫を2匹飼っています。今月、4泊5日の出張で家を空けます。その際ペットシッターを1日か二日ほど頼もうかなと思案中なのですが 初めて利用するのでHPなどを見ても沢山業者がありすぎて今一勝手がわかりません。ペットシッターを利用しあ経験のある方、利点難点を教えて下さい。 ちなみに居住地は名古屋市内です。5日家を空ける間 間2回トイレ、ご飯、お水の交換を頼みたいと考えています。遊びなどは飼い主以外なつかず逆に猫がストレスを感じてしまう気性なので考えていません。トイレ等の世話、報告のみを望んでいます。 伺いたいのは、鍵を預けるにあたって盗難やプライバシー等安全なのか 利用したことがないならではの疑問が浮かびます。初めて会う人に自分が居ない間大事な家族が居る家に鍵を持って入る… よくわかりません。 詳しくご教授下さい

    • ベストアンサー
    • tengai35
    • 回答数3
  • 姑からのプレゼントに対しての旦那の言葉。。。

    誕生日に姑から小さい織物のバックを頂きました。 でもどう見てもおばさんが持つ様な柄で私の年代が 持つ様なものではありません。 私は結婚前アパレル業界で働いていて はっきりとした好みもありますしオシャレも大好きです。 誕生日にわざわざプレゼントを用意してもらって その気持ちは有難いですが 身につけるものなのでどうしても持ちたくないです。 私の服には絶対合わないですし。。 でもそれを旦那に 「気に入ってなくてもおかんの前で1回や2回くらい持って!! おかんも気にしてるから!(私が頂いたバックを持ってない事)」 って激怒されました。 「お前の考えはおかんの気持ちを考えてなくておかしい 」 とまで言われました。 どうやら姑は旦那に気に入ってるかどうか聞いてたみたいです。 でも前に姑との話の中で義姉からのプレゼントの話になって 「プレゼントは難しいわよね。好みがあるから。 娘から洋服プレゼントされたけど全然着てないわ~」 なんてことを言ってました。 それなのになぜ?!と思ってしまったんですが。。。 姑とは30歳以上も年の差もありますし 好みや感覚が違うと思います。 そんな好みも分からない中、身につけるものを プレゼントするのはちょっとどうかと思います。 。。因みにわたしは姑の誕生日には手作りのケーキや お花などを送ってます。 みなさんはこういう状況どうされてますか? 旦那から言われた言葉もショックですし。。 私は我慢して持つべきですか?? 旦那には何と言ったらわかってもらえますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192827
    • 夫婦・家族
    • 回答数25