片想いについて、違う方からアプローチを受けた場合、気持ちはどう変わる?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が32歳の男性に片思いしています。
  • 彼女・妻の有無を確認したが、直接聞けず、印象からは片思いだと思っています。
  • 自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、気持ちはどう変わるか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて ≪老若男女関係なく、教えて下さい≫

以前こちらで質問させていただきましたが、 より多くのご教示をいただきたく、再度質問を投稿させていただきます。 男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、Aさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心が動く場合には、まず幾つか条件があると思います。 ・その好きな人への恋は実らない可能性の方が大きい ・告白してきた相手が好みのタイプ、または気になっていた人 ・その好きな人よりも夢中にさせてくれる(忘れさせてくれる)熱心さや想いを感じれるか 私ならこれらの条件があっても、まず、好きな人に告白なりして自分の気持ちを整理しないと別の方には行けません。 実際、この流れで結婚しました…。 傷付くのは、怖いですよね…(ノ_・。) もう少しリサーチしても、良いような気もします。 「どんなタイプの方が好きなんですか?」→「それって、前に仰ってた方ですか?○○さんの彼女なんですか?」で聞けると思うのですが…。 この質問をされたら、告白されてるわけではないし、恋心を持ってくれてるかわからないけど、自分に興味はあるみたいだ、と思うと思います。それって、男女問わず、嫌なことでは全くないと思いますよ。 がんばって下さいね♪

ego_cherry
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答くださり、ありがとうございます。 やはり私が彼を諦められないように、彼もまた好きな方を諦めるってことは難しいんでしょうね…。 こんな事思ってはいけないのかもしれませんが、彼の恋がうまくいかなければ良いのにとさえ思ってしまいます。。 とりあえずもう少し様子をみてみることにします! 来週会える予定なのであまり気負わずにお話出来れば良いのですが(笑) 誰かにお話を聞いていただけるだけでも楽になれました。 貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yu-ran
回答No.2

直接言わなくても遠回しに 質問をしていいと思います ストレートにって 思ってるからダメ なんだと思います なのでとりあえずは めちゃくちゃ遠回し でもいいので聞く事 が大事だと思います それから きちんと段階を 踏めばいいと思います!

ego_cherry
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答くださり、ありがとうございます。 好きな人と話すだけで緊張してしまい、恋愛経験があまりないため、 いつも話す時はいっぱいいっぱいになってしまってる自分が居て…。 頭でっかちな対応ではなく、落ち着いて話が出来るように頑張ります!