片想いについて、違う方からアプローチを受けた場合、気持ちはどう変わる?

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性が32歳の男性に片思いしています。
  • 彼女・妻の有無を確認したが、直接聞けず、印象からは片思いだと思っています。
  • 自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、気持ちはどう変わるか教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて ≪老若男女関係なく、教えて下さい≫

以前こちらで質問させていただきましたが、 より多くのご教示をいただきたく、再度質問を投稿させていただきます。 男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、Aさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心が動く場合には、まず幾つか条件があると思います。 ・その好きな人への恋は実らない可能性の方が大きい ・告白してきた相手が好みのタイプ、または気になっていた人 ・その好きな人よりも夢中にさせてくれる(忘れさせてくれる)熱心さや想いを感じれるか 私ならこれらの条件があっても、まず、好きな人に告白なりして自分の気持ちを整理しないと別の方には行けません。 実際、この流れで結婚しました…。 傷付くのは、怖いですよね…(ノ_・。) もう少しリサーチしても、良いような気もします。 「どんなタイプの方が好きなんですか?」→「それって、前に仰ってた方ですか?○○さんの彼女なんですか?」で聞けると思うのですが…。 この質問をされたら、告白されてるわけではないし、恋心を持ってくれてるかわからないけど、自分に興味はあるみたいだ、と思うと思います。それって、男女問わず、嫌なことでは全くないと思いますよ。 がんばって下さいね♪

ego_cherry
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答くださり、ありがとうございます。 やはり私が彼を諦められないように、彼もまた好きな方を諦めるってことは難しいんでしょうね…。 こんな事思ってはいけないのかもしれませんが、彼の恋がうまくいかなければ良いのにとさえ思ってしまいます。。 とりあえずもう少し様子をみてみることにします! 来週会える予定なのであまり気負わずにお話出来れば良いのですが(笑) 誰かにお話を聞いていただけるだけでも楽になれました。 貴重なお時間をいただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yu-ran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

直接言わなくても遠回しに 質問をしていいと思います ストレートにって 思ってるからダメ なんだと思います なのでとりあえずは めちゃくちゃ遠回し でもいいので聞く事 が大事だと思います それから きちんと段階を 踏めばいいと思います!

ego_cherry
質問者

お礼

御礼を申し上げるのが遅くなりまして、申し訳ありません。 ご回答くださり、ありがとうございます。 好きな人と話すだけで緊張してしまい、恋愛経験があまりないため、 いつも話す時はいっぱいいっぱいになってしまってる自分が居て…。 頭でっかちな対応ではなく、落ち着いて話が出来るように頑張ります!

関連するQ&A

  • 私が好きな男性に好きな人がいる場合

    男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、片思いしているAさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの女性が、自分と他の女性との男女関係を疑ってる?と感じたら

    男性に質問です。 片思いの女性に、自分と他の女性との男女関係を疑われているかも と感じたとき、どうしますか? 彼女ではないので、女性から責められたりケンカにはなりません。 誤解されたかな?嫌われたかな?軽蔑されたかな?というような感じで、 まだ女性の気持ちが分からない状態での話です。 ○実際、他の女性と関係をもってしまった場合 *片思いの女性へ積極的に動く  (どこまで知っているか探る、弁解するなど) *片思いの女性と関わらないようにする  (しばらく様子を見る、避ける、聞かれるまで答えないなど) ○他の女性と関係していない場合 *片思いの女性へ積極的に動く  (どう思っているか探る、誤解を解こうとするなど) ?片思いの女性と関わらないようにする  (しばらく様子を見る、避ける、聞かれるまで答えないなど) 関係していた場合と、関係していない場合とを教えて下さい。 どちらの場合でも関わらないという方は、 一般的に、男性が積極的に動くと思う方はどちらだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 片思い

    26歳会社員男性です。 今お店の店員に片思いしています。ですがどういう風にアプローチしたらいいのか分かりません。ですので、皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

  • 初めての片想い

    20代女性です。 最近好きな人ができました。 私はこれまで、お付き合いしたことは何度かありますが、自分から好きになった人に自分からアプローチして付き合ったことはありません。 付き合うと相手のことをとても好きになるのですが、自分の方から交際を申し込んだりした経験が全くありません。 今回、人生で初めて、男性を自分から好きになりました。 彼は一つ年下の同僚です。 サッカーが好きなスポーツ好きの男性で、とても真面目で誠実です。 彼と仲良くなりたいと思うのですが、アプローチのしかたがわからず困っています。 友人に相談すると、「がんがん誘っちゃいな!」という感じでしたが、彼とは職場が同じなため、断られたりしたときのことを考えるとなかなか勇気が出ません。 でも、本当に大好きなんです… こんな気持ちは初めてです。 毎日、嬉しいのにとても苦しいです。 なので、夏の間に、勇気を出して誘ってみようと思っています。 でもどうやって誘えばいいかがわからなくて… こういうとき、どんなことに誘うのが自然でしょうか? 食事、飲み、お茶…それともデートみたいなのが無難なのでしょうか? あと、誘い方は、直接がいいか、電話やメールなどがいいか… そんなことまで悩んでしまいます。。 彼が、もし断りたい時でも、迷惑にならないように断りやすい言い方の方がいいかな、とも思っていますがどうでしょうか? いろいろとたくさん質問してしまってすいません。 もしも答えてくれる方がいらっしゃれば、少しでも知恵を分けてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離のうえに、片想いです。。

    いつもお世話になっております。 ここに質問するにあたってかなり勇気がいりますが 是非とも回答・アドバイスが欲しくて書きこみたいと思います。 私には片想いの人がいます。新幹線1本では行けないほどの遠距離です。 その彼とも共通の友人のAさんが、おととい私に 「彼に会いに行って気持ちを確かめてみる」と告白しました。 Aさんも彼のことが好きだったのです。なんとなく気付いてたけど・・・。 Aさんは私と同じ地域に暮らす女性で、私よりひとつ年上。とても優しく、気遣いのできる素敵な人です。 私は彼女とも仲がよく、彼女とふたりで彼のことをよく話していました。 そんな事もあり、私が彼のことを本気で好きなのだと感じたらしく、今回のことを正直に告白してくれたのだと思います。 おととい、思ってもみなかった告白を受け動揺していまい Aさんに「頑張って。楽しんで来て。」とか訳の分からないことを口走ってしまった私。 一晩、アタマを冷やしてみて、私はAさんの堂々とした態度に何も応えなくていいんだろうかと思いました。 私は意気地なしで自分から彼に告白するつもりはありませんでした。 でも、彼女の行動をきっかけに、私だって彼のことが好きなんだから堂々とするべきではと考えたのです。 そして昨日、Aさんに「彼に気持ちを伝えてみます。」と報告しました。 ・・・でも、ほんとにこれで良かったのだろうか。。 ・告白はすべきである。 ・諦めるべきである。 など、多様多種のご意見をよろしくお願い致します。 わからないところがあれば補足をします。

  • 片思い アプローチ

    私は片思いの男性になんらかアプローチをしたいと思ってますが、 恋愛経験がないに等しい私はどうアプローチしたらわかりません。 アドバイス下さい。 片思いの相手は26歳の会社の男性です。相手の私への気持ちは、気がないようなあるような、、全くわかりません。 普段お互いおしゃべりでない性格と、私の緊張の為、あまり会話が弾みません。ほとんど仕事の話ばかりです。 でも、明日で仕事納め。年内に脈があるのかないのか位は、知りたいという気持ちで最近一杯になりました。 お正月もこんなこと考えてウジウジしたくないのが本音です。 どういう質問をしたら、自分に脈があるかないかを判別する事ができるでしょうか? また、社内の相手などで、自分の好きですって気持ちは出さずに質問したいと思ってます。 脈がなかった時、とても仕事がやりずらくなるのは、怖いです。 すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 片思いしててふられました。ご意見いただきたいです。

    26歳女です。 前職の1つ年上の上司が好きで、 何度か飲みにいきました。 仲よくなれて、相談事などもしてくれるような仲になったので、 先日、思い切って告白しました。 しかし、「友達だから付き合えない!」と言われてしまいました。。 あと、「特定の彼女はいまいらない」とのこと。 人づてに聞いた話ですが、 合コンなどに行きまくっていて遊ぶのが楽しいみたいです。 文章だけ見ると「最悪な男」と思われるかもしれませんが、 望みがあるなら長期戦で頑張りたい気持ちがあります。 そこで男性の方か女性で似た経験をしたことがある方に質問なのですが、 一旦、「友達」とふった女性が恋愛対象にまたなることって、 あるものでしょうか? 男性の場合、 ふられたあともガンガンアプローチしたら付き合えた。なんていう話を よく聞くのですが、、 (女性は押しに弱いから?でしょうか) 女性サイドからで可能性ありますかね? 客観的に意見がいただければ幸いです。

  • 片思いがつらいです

    大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?

  • 男女にききたい!

    男性が女性に片思いしているとします。 男性が、自分に興味の無い女性に何度も誘ったりアプローチをするのは「失礼・迷惑・相手の気持ちを考えてない」と思いますか? そう思う人は、 自分の「失礼・迷惑・相手の気持ちを考えてない」という思いが相手に対して「失礼・迷惑・相手の気持ちを考えてない」だと思いませんか? 結局はみんな、相手の気持ちではなく自分の気持ちを優先していませんか?