• ベストアンサー

服の格好

mirura0805の回答

回答No.4

私は女性ですが、 やっぱりスカートでもパンツでもどちらでも似合っていればいいと思います。 服っていうのはその人の個性を出してくれるものだと私は思っているので。 私はどちらかというとスカートの方をよくはくのですが。 パンツは私はそんなに似合わないほうなので・・・。 私もみなさんと同じようにスカート=女性らしいとは少し違うと思います。 パンツをはいていても十分女性らしいって思う人もいるので。 なので、suzuranさんも服で自分の個性を出してみてはどうでしょうか?? 参考にしてもらえたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 太い私に彼氏が…。

    こんにちは(´・ω・`) 数日前、彼氏さんに「ミニスカート履いてほしいなぁ」っと言われ、 「どんな風になるのか見たい」っとスカートを上げられました(汗) 「うんうん、こんな感じね~いいね~」って言うんですけど、 私は痩せてもいないし普通体型でもなく、太いんです。 服のサイズはLだし、太ももに合わせてズボン買うし…(涙) 鏡に映った自分に嫌気がさします。 男の人って、彼女が太っててもミニスカートを履いてほしいんでしょうか? 自分は恥ずかしくて膝丈かロングしか履きませんが、 普段はズボンです。 彼氏さんと休日出かける時だけスカートを履きます。 正直ふくらはぎを見せるのも恥ずかしいくらいです(涙) 標準体型になったらひざ上5センチとか履いてみたいです。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • カラータイツに合わせる服が・・・

    こんにちわ! 私は今中学3年です。 だけどファッションとか全然わかりません・・・ カラータイツ(紫)を買ったんですが なにをあわせればいいのかとか さっぱりです。 こういうときって、自分が鏡で見て 「変ぢゃないと思う」 って思ったらいいんでしょうか? ですが、それで前友人に変みたいなことを言われてしまいました。 センスないのはわかってるんですが やっぱりオシャレはしたいです。 あと、私はスカートを全く履きません だから、カラータイツにあわせるのは半ズボンになります。 半ズボン+カラータイツだったらどれくらいの丈まで変ぢゃないですか? ちなみに半ズボンは緑がかったジーンズです。 私は足が太いのとウエストが太いので長めのをかってしまいます。 私はいわゆるポッチャリです。 膝上5センチくらいだったら長すぎますか? それでも2回折って履いてるんです。 だから回答してくれるみなさんには (1)カラータイツとあわせる時、半ズボンの丈は膝上5センチくらいでも平気か。 (2)半ズボンとカラータイツを履くとき、上の服はどんなのを着ればいいか。 (3)オシャレするとき体型をどうやって隠すか。 ちなみに服は、青・緑・紫・黒・灰色くらいしか着ません ピンクとか女の子らしいのはちょっと。 日曜日に買い物に行くんでそれまでに回答いただけたら光栄です。

  • 遊園地に行く時の服についてアドバイスください!

    今度、女友達と男友達と 遊園地に行くんです。 でも、そのとき何を着ていけばいいかわかりません。 スカートもかわいいですが、男友達の視線が気になります。 しかも、遊園地なので、、、、 どんな服がいいのでしょうか?

  • 女性の胸元の開いた服やミニスカートを履く意味は?

    何だと思いますか? という記事を見たので質問したいです。 「かわいい。」という理由だけでしょうか?男の気を引くためではないでしょうか?私から見ると、女は男に全く見られないと不満に感じる人が多そうです。だからといって、じろじろモロに見られるのは嫌いますね。だから単に、自分が魅力ある女かどうか確かめるために、 ミニスカートやパイチラする胸の開いた服を着て、 男性の心を揺さぶって楽しんでいるのだと思いますが、違いますか? また、ミニスカートを履いていると、簡単にパンツが見えるのに、かわいいを優先して、わざわざそれを履くのは、恥ずかしいくないのでしょうか? 女性は見えるのに見るなという感じですが、男性からすると、見せるような服を着るな。それでも見るなという女性には、男性の視線の動きを指示するな。といいたいです。 つまり見えるような服を着ていて、珍しいから見るのであって、珍しい服を着なければいい。ということです。 昔の韓国社会を知っていますか?今は全く違いますが、韓国が開国する前は、女性は結婚するとパイ出し服を着て外を歩いていたようです。画像で見ましたが、パイだけ見せる服でした。 そうすると、パイ見せが当たり前ですから、女性は見られても困らない。また、男性も見ることに価値がそれほどありません。当たり前なのですから。それに見るなというほうが無理です。視界に入ります。見ないとまっすぐに正面向けませんから。 つまり、見てはならないものとされれば、視線のコントロールをしなければならず、視界が狭まります。 そうされると、人権侵害にあたります。法律や憲法は、男性の視線の動きを意図的に制御することを認めていません。これは、男女差が激しい不平等な言い分です。 他にも自転車に乗るミニスカートの女子高生の大半はパンツを見せてこいでいます。 そして、それを気にする女性は、パンツが見えないように動こうとしますが、行動が制御されることは気にならないのでしょうか?そんなもの見てもしょうがないですが、やはり珍しいから目がいきます。 男がちんこをもっこりさせるきつめのズボンを履いているのをみてかっこいいと思いますか? 恥ずかしいと思いますか?女性も多分一応みるんじゃないですか?珍しいですものね。 どうでしょう?

  • ドライブに誘われたけど、服どうしよう・・・

    30代前半女性です。知り合って10年くらいになる男ともだちと、来月の連休ドライブに行くことになりました。久しぶりに会うので、少しは可愛く見えたら良いなと考えていますが、どういうスタイルが良いか悩んでいます。彼はブルックスブラザーズやJ.Press等のアメリカン・トラッド系を好んで着ています。(彼とたまに会う時の私の服装は、仕事帰りということもあり、かっちりとしたスーツ系が多いです。) そこで、おしゃれ♪な皆さまに質問です。 1.トラッド系だけど、フェミニンで可愛い服のブランド   またはショップ(都内)があれば、教えて頂けませんか?? 2.もしあなたが男性で、女ともだちをドライブに誘ったとして   相手がどんな服装をしていると好ましいですか?   *ミニスカート等の妄想系(笑)はナシで… 長文になってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いしたします

  • ミニスカの心理

    女の人がミニスカートをはくのはかわいく見られたいからだと思いますが、女の人の心の中には不特定の男に見られたいという思いがあるのでしょうか? ミニスカートの場合、男の視線を感じることが多いと思いますが、その時は自分の女としての魅力を確認できてうれしいのでしょうか?それともやはりイヤラシイ感じで嫌でしょうか?あるいは馴れてしまいぜんぜん平気なのか、反対にいつまでも単に恥ずかしいだけなのか?

  • デートの服について

    28歳OLです。 デートに着ていく服で悩んでます。 今度の日曜日、まだ付き合っていないけど、毎日メールor電話していて仲の良い男性(32歳)と3回目のデートをします。 1回目は知り合った日で、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は白っぽいブラウスで、 2回目はお散歩&ディナーで、黒いタイトめズボンにファーブーツ、上は黒っぽいブラウスで行きました。(1回目と大して変わりばえしません) さすがに3回連続、黒いタイトめズボンにファーブーツは無しだなと思ったのですが、他はジーンズか、黒のミニスカート、普通のスカートくらいしか選択肢がありません。 黒のミニスカートは、とてもかわいくて、私もお気に入りなので、黒のミニスカートで行こうかと思っているのですが、ミニスカートとかをはいていくと、男性って変に勘違いとかしちゃうものでしょうか?? 1回目、2回目はあまり女の子っぽくない服装だったし、いきなりミニスカートにするのも、さらに勘違いさせちゃうかな?とも思ったりもします。 もちろんナマ足にミニではなくて、タイツかレギンスにブーツくらいは履きます。 私は細身の長身で比較的モデル体型なので、ミニをはいてもそこまでセクシーな感じには見えないです。 あと、お相手の男性の特徴としては、典型的な理系男子という感じですが、そこまでオタクっぽいというほどではありません。 みなさんどう感じますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • 学生服のスカートが短くなったのはいつごろから?

    20年ほど前、私が学生の頃ですが、 女子の学生服のスカートは膝下がほとんどだった記憶があります(膝上のスカートは原則禁止だったような)。 しかし、いつの頃からか膝上のスカートも出てくるようになり、 今じゃ膝上20センチも珍しくありません。 ちょっと風が吹くだけで下着が見えそうなくらい短い子も結構います。 時代の流行というものがあるのかもしれませんが、なんとなく気になったので質問です。 1.いつごろから制服のミニスカートは珍しくなくなったのでしょうか。 2.制服のスカートを短くするのはなぜでしょうか。おしゃれのため? それとも他に理由があるのでしょうか。 個人的には社会人の制服の長さはそれほど変化がないように思えるのですが、 なぜ学生服だけこうも変わってきたのか不思議なのです。 主観でも、おおまかな回答でも構いませんので、よろしくお願いします。