• ベストアンサー

【語呂合わせ♪】

戦国時代の大名と城下町を 語呂合わせで覚えたいのですが、 なかなかいいものが思いつきません。 ・小田原(北条氏) ・甲府(武田氏 ・府中(今川氏) ・春日山(上杉氏) ・一条谷(朝倉氏) ・山口(大内氏) ・府内(大友氏) ・鹿児島(島津氏) 全てでなくてもいいので 大名と地名のセットで、考えてもらえませんか(>_<) お願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これぐらいなら、普通に覚えた方が早いと思います!