• ベストアンサー

名古屋~京都へ高速道路

初めまして。 今月16日に名古屋~京都へ旅行予定なのですが 雪の状態はいかがでしょうか。 一応車で、高速道路を予定しております。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

来週の話なんで、あくまでも一般論の予想にしかなりませんが、 この時期どかんとふったら名神の関ヶ原や伊吹あたりで チェーン規制や通行止めになる場合はあります。 それでも除雪は早いですからまさしくそのタイミングで 突入しない限りはまずまず通過は問題ないでしょう。 名古屋でも南部の方なら新名神、京滋経由でいけば、 そのリスクもさらに減ります。 (もっとも降る時は東名阪も止まることがありますから 絶対ではありませんが。) ということで、スタッドレスタイヤの準備と、 前日の天気予報やユキイロコムの情報をよくみてから お出かけしてください。 http://www.yukiiro.com/ 自分は今週末に逆方向で新名神から名古屋方面に出かけます。

その他の回答 (1)

• 7AXJ
回答No.1

伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神かと。多分大丈夫かと。 強いていうならば新名神の信楽(滋賀)辺りは雪が多いですが・・・ 目的地が京都市内なら問題ありません。 京都北部なら雪が残ってるかもしれませんが。