• 締切済み

名古屋高速道路

どこかのバスが分岐点に衝突して炎上したようです、不思議な のが真ん中が降り口になっております、私が知る高速道路は左 の側道が降り口です、左が本線とは思いません、でも今回はベ テランで、名古屋高速道路に乗った事が有れば、迷うような事は 無いのでしょうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 69015802
回答No.3

都市高速では出入り口が右側結構ありますよね。特に下を大きな道路が走っているようなところでは。出るときはいいですが入るときは追い越し車線に合流しないといけないので結構緊張しますよね。 まあ路線バスの運転手さんが毎日通ってるのに迷うのは考えにくく、体調が悪かったのか、考え事をしていて通過しそうになって慌てて出ようとしたとかしかないでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

運転手は、バス運転経験長く、 転職で2年前ぐらいから今の路線だから、間違えることはほぼ無し。 たぶん、フラついていた、 みたいな証言があることから、 居眠りだったのではないかな? もしくは何かしらの疾患があり、 寝不足か、めまいか、 やはりね、確かに 時間の決まった路線だから、 バス止めちゃダメだけど、 お客様乗せているのだから、 運転手本人が、身体に違和感感じたら、バスを路肩に停めて欲しいもの ですね。 会社の責任感や使命を すべて1人で背負ってはダメだよね。 機械を動かしてるのは人間なんだから、体調不良で停める 権利もあるかと思いますよ。 法律で記載してくれた方がいいね。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ts0472
回答No.1

真ん中が降り口 というより右側に出口レーンでしょう 大動脈の東名や名神などは無いと思いますが 都市高速道路には少なくないと思いますよ 関西在住なので 大阪環状線の本町出口 中央線の本田出口 神戸線の柳原出口などなど 結構あります

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。