• 締切済み

美人と言われることが苦痛になってきました。

eiramfの回答

• eiramf
回答No.21

相談者さんの悩み、わかるような気がします。自慢だとは思いません。 私は母が美しい人で、美しいが故の悩み、ベネフィットを小さいころから見てきました。 母は男性女性問わず人気があり周りにはいつも人が集まっていました。 しかし、それは容姿がいいからだけではなく、母の明るくおもしろく、愛情深い人柄によるところだと思います。 母は自分が美人だということを受け入れ、キャラにしていました。 例えば、きれいだねと言われれば、よく言われるのよ~と明るく返していました。 本当にきれいな人が言うと嫌みに聞こえないので不思議です。 また母は自信に満ちていつも幸せそうでしたので、ほかの男性がアプローチする気力を無くしてたように思います。 相談者さんも思いがけない人に言い寄られてつらいでしょうが、 本来の人懐っこい人柄、笑顔をなくしてしまうのはもったいないと思います。 男性は自分が落とせそうだと思う相手にしかアプローチしないといいます。 失礼ですが、もしかしたら相談者さんに男性がなんだがいけそうな気がすると思わせてしまう隙があるのでは? 美人だという事実を受け入れ、高根の花キャラになればいいと思います。