1101392のプロフィール

@1101392 1101392
ありがとう数54
質問数14
回答数22
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
62%

性別 一応女です ホン最近?までは 100%女でした 今は そうね女の子に戻ったばかりです。 夢は女優になること 叶うかな?!?! プロでない 舞台に立つ事は 実現しています 楽しいです 生き甲斐になってます 知っている人が読んだらバレそう。

  • 登録日2009/10/22
  • 外見が人生の9割を決める

    外見が人の人生に大きな影響を及ぼしますよね。 というかほぼ全てを決めると思います。 外見に恵まれている人は努力しないで幸せつかめますし、 逆にそうじゃない人は幸せになるのは非常に困難です。 (特に女性は) そこでみなさんにご質問です。 外見なんか人生にたいして影響しない、または 私は外見より自分の努力で人生を切り開いてきたって人や 私は外見良いけど苦労したって人がいたら ご意見ください。

  • 東京のスピードについてゆけなくなった私・・・

    20代後半の女です。 憧れていた東京で希望の仕事に就いて何年か経ちます。 周りの人たちにも恵まれて私の年齢にしては第一線に近いところで仕事をさせてもらってきました。 就職当初は余裕もありませんでしたが、ここ数年か言葉にできない違和感を抱いています。 はじめは仕事のことかと思いましたがそうではないみたい。 説明が下手で恥ずかしいですが起床から就寝まで、通勤時間や居住環境、街全体のせわしなさ… 与えられた環境や生活リズムと私が持つリズムが合っていないとでも言えばいいでしょうか。 出張が比較的多くて年何回かは私の故郷の近くに支社にも出向きます。 宿泊を伴っても実家に寄ることは全くありません。 しかし現地に着けば私が過ごしてきた独特のリズムや雰囲気が迎えてくれます。 それがとてもホッとしてとても心地いいです。 同じ仕事をしているのに出張先では捗りも全然違います。 プライベートなことですが結婚を考えていた男性から最近振られました。 質問前半に書いたような日常のリズムの違和感を抱えつつも東京で結婚するつもりでいたので今はそのつっかえもなくなりました。 なので最近は結婚が破談になったことは否定できませんが、もう東京にいても仕方ないと余計に思えてしまいます。 しかし憧れて就いた今の仕事です。 ここで辞めれば今までの努力も無駄になります。 先日、信頼する上司と親友に個別に相談しました。 上司からは「ここ(東京)でのスピードについてゆけなければビジネスの世界では一流としては通用しないぞ」と「気分転換でもして再び仕事に集中するように」と言われました。 親友からは「無理にスピードに合わせることはないだろうけど、故郷に帰ったら負けを認めているのと同じでは」と言われました。 親友も私と同じで就職で上京してがんばっていますが私には予想外に厳しい言葉でした。 単なる甘え?ここで退職すれば私は敗者? でもリズムの違和感を抱えながら東京で過ごすことに意味はある? 無理して、もし体に変調があれば困る。 故郷に帰っても必ずしも希望の仕事に就けるかもわからない。波長が合うとも限らないのでは? 今すぐ決めなければならないことでもないとは思いますが気持ちが逡巡しています。 このままではいい状態と言えないのは確かなのでアドバイスを参考にさせていただければ。 考え方や、物の見方のご助言でも歓迎です。回答いただければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#180653
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 美人と言われることが苦痛になってきました。

    現在28歳の女性です。 私は高校生くらいまではそれなりに彼氏はずっと居たのですが、特に人並外れて異性にチヤホヤされるわけでもなく、普通の生活をしてきました。 20歳を越えるくらいから急に「美人だ」とか「綺麗だ」とか「素敵だ」とか言われるようになり、少し戸惑うと言うか人間不振になりそうです。 仕事の上司でも、取引先でもとても親切にしてくださって、信頼、尊敬している男性からも結局、異性として恋愛感情に近い目線で見られます。良くして頂けたのは私の人間性ではなく、異性としての魅力だったのか…とショックを受けます。 せっかく仲良くなった男友達も、結局異性として私を見ています。優しさは、恋愛感情があるからで、結局私の事は人として見てくれていないような気持ちになります。 結局、気持ちを打ち明けられ、「私は気持ちには答えられない」と言うと、ギクシャクしてしまい、友達としても、上司としても取引先としても、なんだか微妙な関係になってしまいます。 本来の私は人なつっこく、いつも笑顔でいいね。と誉められるような性格なのですが、最近は、恋愛感情に発展したら困るという気持ちが強く、他人行儀になってしまったり笑顔もあまり見せられなくなりました。 私は大人ウケする顔なんだそうです。昔から大人っぽいとか落ち着いているとか、将来美人さんになるとか言われていました。 親友いわく、学生時代に特にチヤホヤされなかったのは当時の同級生が好む女の子は「かわいい系」で、私は大人っぽすぎて近寄りがたいと思われていたんじゃないか?先生や父親世代には人気あったよ。今、年齢が見た目に追いつき、一番いい雰囲気を出していると思う。いい意味でとらえたらいいと言います。 しかし、同性からも、「あなたには解らない悩み」とか「見える世界が違う」とか言われることが多く、疎外感を感じますし、職場では嫌みを言われることが多くなりました。 私は結婚していますし、主人以外の人からチヤホヤされたいなんて願望はありません。綺麗だとか美人だとか言ってほしいのは主人だけです。むしろ、学生時代のように普通に戻りたいです。 こんなに悩みも、人に話せばただの自慢ととられてしまいます。疲れました。 とりとめのない相談になってしまいすみません。

  • 高校3年男です、彼女と別れました。復縁したいです

    高校3年男です、彼女と別れました。復縁したいです・・・ 付き合って7ヶ月弱だった彼女(高1)と4日前別れてしまいました 私は彼女のことが好きだったのですが、彼女の態度が少し変わったことに気づき (メールで好きと言っても、ありがとうとだけ言って濁したり、電話では好きと言い返してくれるけど 電話自体も都合が悪くて結構断られたりなど気づいたのは10日前位です) そのことばかり気になって受験勉強にも精が出ず 辛くなって自分から電話で別れを切り出しました 予想どおりに、彼女はもう私のことを好きになれないと言いました 私が二次試験を控えていたので私が切り出すまで彼女から言い出せなかったそうです 「あからさまだったよね、ごめん・・・」と彼女が謝ってきたので これ以上嫌われたくないと思い 辛い思いさせてごめん、楽しかった今までありがとう、これからも友達でいようね、絶対合格してみせる と泣きながら言ってしまいました。泣いたことは向こうにはバレてないと思います 彼女も「応援してる、頑張ってね」といってくれました そしていざ受験勉強に取り組もうと思ったのですが 以前よりさらに勉強に集中できず、困っています 付き合っていた当時よく使っていた参考書を開いただけで涙でぐしゃぐしゃになってしまいます なので最近は自習室にもいけず、自宅で勉強しています ここ数日全然寝付けません 私が国立大(地元)を受けようと思ったのも彼女に堂々と胸を張れるようになりたかったからです 彼女のおかげで勉強にもメリハリがつけれたし 合格に十分届くほど成績も伸ばせました でも彼女が傍にいない今どうすればいいのか分からず 胸にぽっかり穴が開いた様です 受験に失敗するのを彼女のせいには絶対したくないので 大学には絶対受かりたいです 彼女は思いやりがあって優しくて本当は私は絶対に手放したくなかったんです 彼女が他の男に微笑んでいるのを考えるとほんとにくるしいです どうにかしても彼女とヨリを戻したいです 彼女には12月中旬からセンター試験までほとんど連絡とってあげられませんでした それでも彼女は試験前日に応援メールをくれました 試験が終わってようやく自分にも少し余裕ができて彼女としばしば連絡を取るようになりました たぶんその時にはもう彼女の気持ちは私には向いていなかったと思います 私はどうすればいいのでしょうか? ちなみに別れたあと彼女との接触は一切ないです 回答お願いします

  • 既婚女性に質問です。

    40代男性です。子供が2人います。 家内と、大喧嘩しました。離婚まではいきませんでしたが、 今もお互いの雰囲気は、よくありません。 喧嘩の原因は、些細な事(私はそう思っています)で、 私も家内も両方が、悪いと思います。 みなさんの、大喧嘩の後に悪い雰囲気をよいほうにする 方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。