• ベストアンサー

英語で「一期生」ってなんていいますか?

一期生 二期生 などと言うときの、「一期生」って英語でなんていいますか? 近い訳でもいいので、教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

辞書によると、 (1)A memberof the inaugural class. (2)A member of the second year class. とかになっていますが、実際にこういう呼び方をしているのを聞いたことはないです((1)はクラスを立ち上げたクラスですから、こういう表現もアリだと思いますが)。 "A class of 1985 (1985年に卒業した同窓生)" などとはよく聴きますが...

mililin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうゆう表現になるのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。