• 締切済み

日本で米国口座depositを外貨のまま日本へ

Bank of America に口座を持ち、 当面アメリカでの活動予定がない事と、 今年11月より管理手数料も毎月発生し、 また当時の為替に比べると今・・・円に戻すには躊躇するところ、 踏まえ外貨のまま日本での預金等を模索しています。 その中で先ず外貨預金取扱いのある銀行への送金を検討しました。 ところがBank of Americaとのメールのやり取りの中で、 米国外の送金は出来ないような内容でした。 we are unable to process wire transfer requests for customers when they are outside of U.S. となりますと・・・ 小切手を送って貰う手段しか残っていないという事なのでしょうか? 当初は一番シンプルで安全な手段だと思いましたが、 小切手の有効期限問題や外貨で受取れない等・・・ また取扱いのある銀行でも高額な手数料がかかるようで。 ベストな方法を模索すればする程・・・頭の中は複雑化。 現地に出向く方法が更にシンプルなのでしょうが、 今年の予定は未定。 なので解決しておきたい要件なのです。 ですので・・・ 同じような経緯を踏んだ方からのアドバイス、 若しくはこの事情に詳しい方からの最善策を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

• ZUQU
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

PaypalやMoneybookers(今はサービス名を変更しSkrillとなっています)など 電子マネー決済のアカウントをお持ちであれば、 それを経由して日本の銀行に送金するかそのまま必要な時まで あずけておくことが出来ると思います。 出金する際の手数料も数百円です。 私も頻繁に海外送金や海外からの入金を受けますので MoneybookersやPaypalは便利です・・というか世界標準のような気がします。 ※Paypalは米国の住所が無いと入金機能が使えません。

参考URL:
https://www.moneybookers.com/app/