• 締切済み

壊れたパソコンの処理方法

BluePhantomの回答

回答No.5

Dell Dime 3100Cで検索すれば、参照URLのようなHD取外し実演サイトも見つかります。 参考にして下さい。 こうしたサイトを参照すればよほどの不器用で無い限り、HDDの取り外しは出来るでしょう。ノートパソコンも同じです。 取り外したHDDはパソコン専門店などで売っている、HDDケースを使うのも一案だと思います。 HDD抜きのジャンク品でも安ければ、オークションで売れるでしょうし、 また、データ削除ツール(ソフトウエア)を使えば、データを完全に消すことができます。 ソフト紹介ページ。 http://freesoft-100.com/pasokon/delete.html データを消して、HDD付きでオークションに出す方が売りやすいでしょう。 そのあたりは、お好みで。

参考URL:
http://ganbareore.blogspot.com/2009/08/dell-dimension-3100c-hdd.html