• ベストアンサー

プレゼンで「後でお読みください」…?

こんにちは。 英語のプレゼンをしなければならないのですが、 時間の関係で全てのスライド(資料)をカバーできないとき、 「後ほどお読みください」 と英語ではどのように言えばいいのでしょうか。 また、「時間がないので省略させて頂きます」はどんな言い回しになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

I am sorry (that) I couldn't go over all the slides, but the details are provided in your handouts so please read them later. [注] 口語的表現であれば、"that"は省いても大丈夫です。 「すべてのスライドを説明できずに申し訳ありませんでした。詳細は皆さんに配布された資料に記載されていますので、後ほどお読み下さい。」 「時間がないので省略させて頂きます」 I will skip the details as I am pushed for time. [ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=pushed+for+time

bornless
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 英語でプレゼンすることになり・・・

    英語で自分の研究内容を英語でプレゼンします。 何かいいアドバイスや定型的な言い回しなどを教えて下さい!!

  • プレゼン

    5時間後に40程度のプレゼンがあります。パワポのスライドは40枚用意しました。 私の場合、練習すると本番でうまく話せないことが多いので今回はスライドに目を通す程度にしました。話す内容ははじめてです。今移動中ですが、不安で仕方ありません。どうしたらよいでしょうか。あと、プレゼン前にカレーを食べると落ち着いて話せます。

  • 英語プレゼンに関してアドバイスを下さい。

    英語プレゼンに関してアドバイスを下さい。 この図は~を表しています。 と言いたいときに show, illustrate, depict, represent などいろいろな言い方があると思います。 一つのプレゼンの中では、一つの言い方に統一した方が良いのでしょうか? それともスライドごとに言い方を変えた方が玄人っぽく見えるでしょうか?

  • プレゼン資料における主語の省略

    英語の資料を作成する際、日本語の様に主語を略して動詞から始めるというやり方は、英語圏の人に問題なく伝わりますか? 先日、日本語で作成されたプレゼン用の資料を、海外でも使用するということで、英訳を頼まれました。 資料を確認してみると、箇条書きが多い為に殆どの文で主語が使用されておらず、 ■ ○○について ・××とした ・△△を□□する といった風に記載されています。 上記のような文をそのまま訳した場合(主語を省略して動詞から始めた場合)、英語圏の人が問題なく意味を汲み取ってくれるのでしょうか? 英語圏の人が作った資料を見た事がないので、どうにも勝手が分かりません。よろしくお願いします。

  • パワーポイント プレゼンテクニック

    急遽英語でプレゼンすることになり、 パワーポイントのノートにコメントを入れました。 さっきまで、pptのノートは、プレゼン中にも 見られると思い込んでいて 資料完成後ひとりこっそり試してみたところ ノートが見られないことが 判明し、相当焦っています(TT) プロジェクタを使い、スクリーンにはプレゼンを映し 自分のノートPCにはプレゼン資料+ノートを 映す方法を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 他人のプレゼンスライドを制作

    今度上司がプレゼンをするのですが、大まかな流れと要望だけ伝えられて丸投げ。 あとはたたき台をみて考えると言われました。 こういうことがあまりないのでよく分からないでいるのですが、プレゼン発表をする人間の方でもっと練り込んで、せめてかんたんなシナリオまでまとめた状態で制作者に落とし込んでもらったらいいのではないかなと思うのです。 自分が誰かにスライドを作ってもらうなら、シナリオを考えたり、必要な資料を渡すか、具体的に提示して準備してもらったり、加えて、作成者からおもしろい提案が出るように提示してみると思います。 ただ、それを言っても結局丸投げの方向で逃げられるし、たたき台を作ってもそれは違うとか、最初の話にでていなかった部分を要求されたり… 愚痴が過ぎてしまいましたが、これがきっかけになっての今回の質問です。 たとえばジョブズさん、たとえばTED、などのおもしろいプレゼン。 話し手のキャラクターやスキルによるところも大きいと思いますが、それを引き立てるプレゼンのスライドを作るのは…ご本人なのでしょうか?やはり部下や専門の方が作っておられるのでしょうか? 仮に他の人が作るとして、どういったやりとりがされているのかなと思うところでした。 結局のところ、自分の方のスライド制作については対応方法が見えてきたのでメドは立ちそうですが、プレゼンスライド制作のことを少し知りたくて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカ人のプレゼン能力について

    欧米人のほうが日本人に比べてプレゼンが上手いですよね。どうしてそのような差があるのかわかるかたいませんか?特にビジネスにおいてプレゼンがうまいことがどの程度重視されるのかなどわかりましたら教えてください。アメリカ人のプレゼン関係の資料や本がありましたらそれについても教えていただきたいです。

  • プレゼンの配布資料は1ページ何スライド?

    上司に客先でプレゼンする際の配布資料としてパワーポイントの印刷を頼まれ、24スライドあったため1ページ2スライドで12ページ印刷をしました。 後で上司に提出したところ、「2スライド1ページでいいわけないだろう」と怒られ、1ページ1スライドで印刷しなおしを命じられましたが、ビジネスマナーとして1ページ2スライドは失礼に当たるのでしょうか。 普段10ページ程度のプレゼンであれば1ページ1スライドで印刷することもありますが、20ページを超えると紙の無駄にもなるし、重要な提案書というわけでもなかったので1ページ2スライドで印刷したのですが、目安や決まりのようなものがあれば教えて下さい。

  • facebookをプレゼンします

    高2です。英語のプレゼンをやるんですが、 「実名に基づいたリアルな人間関係」 というのを英語に訳したのですが、どうもわかりません わかる方ぜひお願いします。

  • プレゼン資料を作成する際に、写真を使いたいのですが

    ネット上で見つけた写真はすべてに著作権があるのでしょうか? 大学のゼミの発表でパワーポイントを使い、プレゼン資料を作成しているのですが、 スライドのレイアウト上、子供たちが映っている写真が必要です もしかすると、自由に使える写真がネット上にあったりするのでしょうか? それとも著作権の問題で、出回っている写真は全て転用するのはダメなのでしょうか? 無知ですいませんが、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。