• ベストアンサー

英語でプレゼンすることになり・・・

英語で自分の研究内容を英語でプレゼンします。 何かいいアドバイスや定型的な言い回しなどを教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.1

研究内容のプレゼンで最も重要なことは研究内容が的確に伝わることであって、上手な英語を使うことではありません。 以前ある国際会議でドイツ人がめちゃくちゃな英語で発表をしているのを聞き、「オレの方が英語はうまいぞ」と思いました。 中学英語でいいから、研究内容を伝えることを心がけましょう。