野田さんの政治は信頼していていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 在日(朝鮮半島の方)のパチンコ利益は年間30兆円で、本国にも送られています。パチンコは病気であり、やめることが難しいとされています。野田さんはこのような組織と関わっていることは問題でしょうか?
  • 政治はお金が必要であり、国民が政治家に利権を求めたりお金に執着することは情けないと言えます。
  • 野田さん以外の政治家では日本が立ち行かなくなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

野田さんの政治は信頼していていいのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280768212に、野田さんのことが質問されました。 在日(朝鮮半島の方)のパチンコ利益って年間30兆円だそうです。 そして本国にも送る。パチンコって病気ですよね。罹るとなかなかやめられない。 上記の回答ではパチンコをやめなければ日本はダメだ、といっています。 1.しかしこういうところと連携する野田さんって日本国としては問題ではないでしょうか? 政治はお金が必要だという。政治家に利権を求めたり、政治家にお金執着させる国民って情けないですね。 2.でも今は、野田さんに政治をやめてもらいたいと思う事情認識はどこか間違っているでしょうか? 3.やはり野田さんでなければ日本はいけないのでしょうか?

noname#187717
noname#187717
  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyuedan
  • ベストアンサー率36% (45/125)
回答No.6

リンク先に飛んで見ました。 何を今更というような、低レベルの質問と下品な文章の回答でしたね。 回答 1:野田氏以前に民主党が日本にとって問題です。 2:政治ではなく、総理を辞めて解散総選挙をするべきです。 3:野田氏(というか民主党)では絶対ダメです。 理由ですが、 そもそも、民主党は日本人の為の政党ではありません。 民主党は党員資格に国籍制限がない為に、外国人でもなれます。(これは、世界でも民主党だけです。) 【民主党HP】 http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/ 民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。 党員は、代表選挙で投票することができます。(与党の場合、首相を外国人が選べるということです) これは、民主党が与党の時は、外国人が党代表=首相の選挙に参加でき、間接的であっても日本の政治に関与できるということです。 民主党と在日コリアンとマスコミはお互いの為に協力して利益を得ています。 2009年の衆院選で、在日やマスコミが支援をしていた事は、ネット上では有名な事実です。 【「在日の皆さんのおかげで当選することができました」~民主党熊田議員】 http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4 例えば、麻生さんが総理のときも、 民主党をはじめ、 他の党の人は何かと揚げ足を取るようなことばかり言って、 協力しようとはしませんでしたね。 リーマンショックで日本だけでなく世界中が大変だった時に それでも、麻生総理は景気対策や外交も立派にこなして、景気は各国と同じペースで回復していました。 その後、与党になった民主党は、自民党時代の経済政策を中止・凍結しました。 その結果、政権交代を境に日本だけが株価が急落しており、回復できていません。 マスコミが報道しない麻生太郎の真実 http://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM 私は、本来なら民主党も、 協力しなければならない立場であることを全く分かっていないことに疑問と腹立たしさを感じていました。 そして、 そんな党や人を選挙で選んでいる国民も問題ですよね。 民主党に投票した人は、人目でわかる既知外に刃物を与えて外に出した共犯者ですよね。 あんな低レベルの嘘に騙される時点で、被害者なんて言えるレベルではありませんよね。 民主党には外国人から献金を貰う犯罪を犯しているにもかかわらず、 時がたったから時効だと言い張ったり、 外国人とは知らなかったととぼける人がいる。 (自民党は献金者には日本人であるという宣誓をしてもらっているそうです) 自民党時代は、政治とは関係のないカップ麺やバーでの通いや漢字の間違い位で叩いていた民主党が、↑の事はあまり報道されませんよね。どちらがより悪質だと思っているのでしょうか。 私も含めてですが、日本人は、 世界の中でも政治の知識が乏しいと思います。 その割には、政治への批判は激しいですね(激しく低レベルですが) 知識の乏しい国民が選ぶわけですから、 当然、そういった部分を上手く利用した 政治家が多くいるってことでしょうね。。。(どこかの党には) 批判ばかりじゃなく、 批判と同時に「提案」する世の中にならない限りは、 誰がトップに立とうが問題はエンドレスだと思います。 まったくその通りですね。 ところで、民主党って与党案に反対するとき野党時代に何か対案を出したことはあったでしょうか。 鳩山さんの普天間基地の腹案って結局なんだったのでしょうか。 CO2を具体的にどう減らすつもりだったのでしょうか。 景気対策って、エコポイントの延長(自民の政策)以外に何をしたでしょうか。 ガソリン税を廃止して値下げする公約はどうなったでしょうか。 自民が出した、外国人のスパイ活動を防止する為の法律に反対したのは、民主党でしたね。(これは、拉致や竹島問題にも関わることなのですが) 審議拒否も、今の自民党のが問題にならないくらい、どうでもいい理由でやっています。 (マスコミはこのことも取り上げませんが) 内政(ダム、子供手当て、朝鮮学校等)ですら 同じ、党内ですら、 連携が取れておらず、 派閥争いなど、自分の権力ばっかり目がいってる。 国民も、Aがダメだと誰かに言われると、BがAよりバカかもしれないという考察もせずにじゃあ一度Bにやらせてみようとか言いますよね。 選挙とは理想を求める儀式ではなく、バカの中から一番マシなバカを選ぶ作業でしかないということがわかっていないらしいですね。 更に問題なのは、 人に吹き込まれた事を、自分が考えてた「ごりっぱないけん」と思い込んで言っている、自称賢い有権者が多いことですね。

noname#187717
質問者

お礼

有り難う御座いました。 はるかちゃんのお話もたいへん勉強になりました。 はるかちゃんがどこで話しているのかも追って知りたいと存じます。

その他の回答 (6)

noname#205254
noname#205254
回答No.7

民主党の中に、パチンコ業界から政治献金を受け取っている、馬鹿議員どもが大勢います。 パチンコ業界は、ご存じのとうり在日コリアンどもの独占業界です、パチンコメーカも日本企業が多いよですが、在日が絡んでいもす、又暴力団も大勢入り込んでいます。 暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、パチンコと暴力団とは切れていません。 今の民主政治が続くかがいりは、改善は見込めませ。 今の政治も国民が選挙で選んだ道です、最終的には国民の責任です。 次回選挙では、マスコミに惑わされずにまともな政治家に投票したいと思います、居るのかな???

noname#187717
質問者

お礼

暴力団、パチンコ業界に警察官というより警察官僚が天下っているとは、腐った国、社会ですね。 そして政治家、マスコミもグルでは、下層で必死に生きている国民はまったくいい面の皮っていう事です。 許せない話ですね。 有り難う御座いました。

  • 8823mujin
  • ベストアンサー率30% (81/270)
回答No.5

ダメに決まってるでしょう。 盲腸の手術で人を死なせてしまった病院。築後半年で傾く様な家を建てる工務店。のびきったウドンしか出前してこない食堂。質問者さんはそんな所信用出来ますか。 おまけにどうした事かココ2年の間に経営者が3人も代わり、その度に「今後はこの様な事が起こらない様最善の注意を払い・・・」って謝ってばっかり。確かに過去の事は経営者の預かり知らぬ事かもしれませんが、それでも経営者が代わったからって言っても従業員が同じままなんですよ。 だから経営者が誰であれ、そんな所早いとこ倒産した方が世の為だと思うんですがね・・・。

noname#187717
質問者

お礼

まことに仰せのとおりですね。 有り難う御座いました

回答No.4

こんにちは。 野田首相は勿論、民主党そのものが全く信用出来ません。 それからパチンコ利益のうち年間700億(確認されているだけで)以上は北朝鮮に流れています。 私はパチンコは法律で禁止すればいいと思っております。 (韓国ですらパチンコを法律で禁止したのです) >>やはり野田さんでなければ日本はいけないのでしょうか? そんな事は全くありません(野田首相はおそらく民主党最後の首相でしょうし・・・)。

noname#187717
質問者

お礼

どうして日本人って、こんなに馬鹿なのか。 野田っていい人のようで、とても信用できないし、嫌な人ですね。 有り難う御座いました。

noname#159030
noname#159030
回答No.3

いいえ。野田は民主党が勝手に選んだ首相です。 しかもマニュフェストを勝手に変えて。 9割(特に若い人)は衆院を解散しろという意見が多いです。 民主党には政権を任せられません。 しっかり人を選んで選挙しないといけません。

noname#187717
質問者

お礼

マニュフェストばかりか、自分のいっていたことも変えていますね。 早く終わって欲しい人ですね。 有り難う御座いました

  • zxzzxz
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.2

野田さん個人の問題ではなく、民主党を信用出来るわけがないですから 野田さんも信用出来ないとするのが必然でしょう。 民主党として出馬し、当選し、民主党として活動しているわけですから。 民主党を抜けて、そのうえで活動するのなら「他にいない」という理由で支持しますが。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんにちは。 野田さんじゃないとダメだとは思いませんが、 他に誰がいるんだ?という疑問も残ります。 いまの日本の政治家は、 誰がなっても同じように思います。 例えば、枝野さんが総理になったとしても、 自民党をはじめ、 他の党の人は何かと揚げ足を取るようなことばかり言って、 協力しようとはしないですよね。 同じ、党内ですら、 連携が取れておらず、 派閥争いなど、自分の権力ばっかり目がいってる。 小沢さんはその代表格ですよね。。。   ↑ (この人が未だに政界にいること自体問題だと思う。) そもそも 今の政治の問題のあれこれは、 50年近く、政権を担ってた自民党がやり残した問題。 (ダム建設、北朝鮮、竹島などなど数しれず。) 責任を取ることなく、 放置し続け、先延ばしにし続けたままだったから、 国民に愛想付かされて、政権交代となったわけで。 本来なら、 申し訳ないと協力しなければならない立場であることを 全く分かっていないことに疑問と腹立たしさを感じます。 そして、 そんな党や人を選挙で選んでいる国民も問題ですよね。 犯罪を犯しているにもかかわらず、 時がたてばまた復帰していたり、 選挙して投票している人がいる。 私も含めてですが、 日本人は、 世界の中でも政治の知識が乏しいと思います。 知識の乏しい国民が選ぶわけですから、 当然、そういった部分を上手く利用した 政治家が多くいるってことでしょうね。。。 批判ばかりじゃなく、 批判と同時に「提案」する世の中にならない限りは、 誰がトップに立とうが問題はエンドレスだと思います。

関連するQ&A

  • 政治家の資金源について

    パチンコは、賭博禁止法違反だけど、「金じゃなくて、景品だから、合法」と、こじつけて、営業が許可されています。 パチンコ業界からは、政治家に、多額の違法献金が行われています。 (パチンコは、外国人である在日朝鮮人の企業だから、外国(人)からの献金を禁じた、政治資金規正法違反です)。 また、朝鮮総連は、北朝鮮から、万景峰号で、麻薬を運び込み、日本で売りさばいて、一部を、政界に違法献金しています。 (朝鮮総連は、北朝鮮直轄の団体なので、外国(人)からの献金を禁じた、政治資金規正法違反です)。 朝鮮総連は、外国公館扱いで、治外法権だそうですが、これもこじつけで、おかしいです。 パチンコも、麻薬も、違法であるというだけでなく、人間の心身を蝕(むしば)む悪業です。 (パチンコは、在日朝鮮人の母国 韓国では、法律で禁止されています)。 言ってみれば、パチンコも、麻薬も、多数の日本人を堕落させ、破産させ、中毒にさせて、日本社会を蝕む病巣です。 パチンコや、麻薬から上がる金を受け取っている人に、政治を語る資格はありません。 「パチンコや麻薬がなくなると、自分の政治活動が制限される」と思っている政治家には、引退してもらいたいと思いませんか? パチンコや、麻薬がなくなっても、かまわない人だけが、政治家になれば、日本から、パチンコと麻薬がなくなり、多数の日本人が救われます。 政治の目的って、国民を救うことじゃないんですか? 堕落や破産や中毒から、国民を救うことが、目的のはずです。 多数の日本人を堕落させ、破産させ、中毒にして、恥じない人が、政治家になって、何をしようと言うんでしょうか?

  • 知恵袋に狂暴なネトウヨがいるのはなぜか?

    10分もしないうちに釣れました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10133085395 これが噂のネトウヨでしょうか?! どうして質問者を在日朝鮮人だというのでしょうか? 発想が信じられません。 私(純日本人)は三国人にかなり批判的ですが、 かと言って日本人の異様な特性も好きではありません。 どうして半島の方ばかりが出てくるのか不思議です。 シナさん台湾さんはまず出てきませんよね? 特に台湾。 だけど私に言わせりゃ同じ漢民族だし、 親日・反日の度合いは違っても、 そんなに変わりやしない。 OKWaveはこういうトチ狂った人がいません。 いい事です。安心して発言できます。 なぜだとあなたは思いますか?

  • 在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか?

    在日朝鮮人2世以降で「在日で良かった」と言う人いますか? 特別政治に関心があるわけではないのですが、 ネットにある在日朝鮮人に対する保守系の論調を見ると 日本に住みながら「日本人に差別された」という被害妄想と 戦時中に日本軍が奴隷に強制労働をさせる目的で朝鮮の人たちを連れてきたという事実の捏造をして、日本から金を搾り取ろうとするな。 日本で金を稼ぎ、本国に不正送金し、 そんなに日本が嫌なら出て行け といった印象を受けます でも、自分が在日朝鮮人2世・3世として生まれたら「理想を言えば、本国で生まれて本国がもっとしっかりした国だったら理想的だけど、今の北朝鮮に生まれるよりは在日のほうがマシです。インフラが整備されているこの国でずっと暮らして生きたいので、日本に貢献できる人材として頑張りまーす」 と思うはずなんですが、そういう考えを持って公言している在日の人っていませんのでしょうか?

  • 北朝鮮人権法案?いくらおとなしい日本人でも内乱が・・・

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113927176 http://hantai.nengu.jp/ ・・・知らなかった~(恥) 正気か? いくらおとなしい日本人でも内乱が起こるぞ! ターゲットは、政府・メディア・朝鮮人(在日も区別されない) ???戦争がしたいのか!?この国は・・・???

  • 民主党はどうして日本国民でない人間に優しい政治をしようとしするのですか?

    政治は色々わからないことが多すぎます。 民主党はどうして日本国民でない人間に優しい政治をしようとしするのですか? どうしてもわかりません。 社民党も同じなんですよね?日本人に厳しい政策。 拉致された日本人よりも隣国へに配慮が大切ってどうしてなんでしょうか? もと在日の帰化した議員さんがたくさんいるからですか? 日本人の政治家が他国籍の人のために有利な政治ばかりするのが何故かがわかりません。 在日の人と言うのは今後どうなるのですか? いつまでも他国に居候というわけにもいかないでしょうし、 朝鮮半島が統一されたら帰国するつもりで帰化しないのでしょうか? 疑問ばかりすみません。

  •  キムチ臭い民主党と在日朝鮮人の参政権

    最近、ネットでは民主党批判の勢いが酷くなっています。 その中で面白いのは、民主党と朝鮮半島のキムチ臭い関係です。 民主党はキムチ臭いと批判されていますが、民主党は在日朝鮮人の参政権をずっと主張しています。 民主党は社民党と連携しています。(※社民党と朝鮮総連は蜜月の関係) 他に民主党と朝鮮半島の利権の関係などがあれば教えて下さい。

  • 帰化政治家

    政治家が帰化人の場合、元の国籍や本名を、有権者に教えることは、”差別”になるんでしょうか? 有権者から見ると、立候補者の元の国籍や本名は、是非知りたい、基本的な情報です。 また、立候補者が、日本人でないのに、日本人に偽装することは、有権者をだますことになります。 大体、元の国籍や本名を隠すなんて、犯罪者やスパイのすることです。 「日本人のフリをした方が、当選しやすい」というのが、本音でしょうが、これでは、「有権者をだまして当選したい」ということになります。 「自分が、朝鮮人だとわかると、投票してくれないから、日本人のフリをする」んでしょうが、「有権者をだまして当選したい」という動機に、正当性は、ありません。 在日朝鮮人は、政治指向が高いですが、 「選挙で当選したい」→「日本人のフリをした方が有利」→「在日朝鮮人だとバラす奴は、”差別主義者”だと糾弾しよう」 という考え方です。 しかも、元在日朝鮮人の政治家は、日本の国益に反する行動をとります。 (朝鮮の国益に合致する政治活動をします) 民主主義国の選挙は、公平で、オープンでなければいけません。 有権者は、自分たちの代表を選ぶわけです。 その代表が、日本人か、それとも、元在日朝鮮人なのかは、大問題です。 あいまいにしていい問題では、ありません。 ネットでは、「政治家の○○は、元在日朝鮮人」と、事実と正反対の嘘を書いたサイトもあります。 在日工作員が、誰が、元在日朝鮮人か、わからないようにしようとしているんです。 公職選挙法で、立候補者の選挙公報に、過去の帰化情報を掲載することを、義務つけては、どうでしょうか?

  • 百済に滅ぼされた日本に今いる国民は実は朝鮮人。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466627544 中臣(藤原)鎌足は渡来人(朝鮮人)だそうです。 となると日本の支配者は戦中に在日が来る前の織田や源頼朝の時点で、全員がすでに朝鮮人であり、今の日本はすでに全員が民族浄化されて置き換えが済んだ後の世界ですか。

  • 朝鮮、韓国人と在日の関係。

    朝鮮半島に現在でも住んでいる朝鮮人、韓国人は、在日朝鮮、韓国人の事を同胞とは思っていないと言うのはホントでしょうか?ある事で質問させていただいておりました。まったく関係の無い話題だったのですが、過去に聞いた事が出て来るのか、在日朝鮮、韓国人と朝鮮半島本土の朝鮮、韓国人についての記述が下にあったので拝見したところ、上記のような『在日の事を同胞とは思っていない』とありました。文面を読むとなるほどなとも思ったのですが、ホントに『在日朝鮮、韓国人』は本国からも半ば見放されてるような存在なのでしょうか?いくら何でもと思ったのですが?

  • 在日朝鮮半島人、日本に税金不払いで生活保護受給?

     在日朝鮮半島人は、在日特権で、日本政府、都道府県、市町村に税金不払いで、困窮したら、人道上見捨てられないので、生活保護を受給する?  これで、合っていますか?  戦後、72年経っても、在日朝鮮半島人を、優遇し続ける、お馬鹿な、自民党政府。  在日朝鮮半島人は、ソープランド、パチンコ、サラ金などで、大儲けして、北朝鮮に、送金する、それで、核ミサイル開発と。  こんなことを、し続ける政府が、韓国や北朝鮮に、舐められるはずですね?  みなさん、日本はどうしたら、良いのか、教えて下さい。 合ってますよね。