野田さんの政治は信頼していていいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 在日(朝鮮半島の方)のパチンコ利益は年間30兆円で、本国にも送られています。パチンコは病気であり、やめることが難しいとされています。野田さんはこのような組織と関わっていることは問題でしょうか?
  • 政治はお金が必要であり、国民が政治家に利権を求めたりお金に執着することは情けないと言えます。
  • 野田さん以外の政治家では日本が立ち行かなくなるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

野田さんの政治は信頼していていいのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280768212に、野田さんのことが質問されました。 在日(朝鮮半島の方)のパチンコ利益って年間30兆円だそうです。 そして本国にも送る。パチンコって病気ですよね。罹るとなかなかやめられない。 上記の回答ではパチンコをやめなければ日本はダメだ、といっています。 1.しかしこういうところと連携する野田さんって日本国としては問題ではないでしょうか? 政治はお金が必要だという。政治家に利権を求めたり、政治家にお金執着させる国民って情けないですね。 2.でも今は、野田さんに政治をやめてもらいたいと思う事情認識はどこか間違っているでしょうか? 3.やはり野田さんでなければ日本はいけないのでしょうか?

noname#187717
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuedan
回答No.6

リンク先に飛んで見ました。 何を今更というような、低レベルの質問と下品な文章の回答でしたね。 回答 1:野田氏以前に民主党が日本にとって問題です。 2:政治ではなく、総理を辞めて解散総選挙をするべきです。 3:野田氏(というか民主党)では絶対ダメです。 理由ですが、 そもそも、民主党は日本人の為の政党ではありません。 民主党は党員資格に国籍制限がない為に、外国人でもなれます。(これは、世界でも民主党だけです。) 【民主党HP】 http://www.dpj.or.jp/sub_link/volunteer/ 民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。 党員は、代表選挙で投票することができます。(与党の場合、首相を外国人が選べるということです) これは、民主党が与党の時は、外国人が党代表=首相の選挙に参加でき、間接的であっても日本の政治に関与できるということです。 民主党と在日コリアンとマスコミはお互いの為に協力して利益を得ています。 2009年の衆院選で、在日やマスコミが支援をしていた事は、ネット上では有名な事実です。 【「在日の皆さんのおかげで当選することができました」~民主党熊田議員】 http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4 例えば、麻生さんが総理のときも、 民主党をはじめ、 他の党の人は何かと揚げ足を取るようなことばかり言って、 協力しようとはしませんでしたね。 リーマンショックで日本だけでなく世界中が大変だった時に それでも、麻生総理は景気対策や外交も立派にこなして、景気は各国と同じペースで回復していました。 その後、与党になった民主党は、自民党時代の経済政策を中止・凍結しました。 その結果、政権交代を境に日本だけが株価が急落しており、回復できていません。 マスコミが報道しない麻生太郎の真実 http://www.youtube.com/watch?v=0BvBK-lBdKM 私は、本来なら民主党も、 協力しなければならない立場であることを全く分かっていないことに疑問と腹立たしさを感じていました。 そして、 そんな党や人を選挙で選んでいる国民も問題ですよね。 民主党に投票した人は、人目でわかる既知外に刃物を与えて外に出した共犯者ですよね。 あんな低レベルの嘘に騙される時点で、被害者なんて言えるレベルではありませんよね。 民主党には外国人から献金を貰う犯罪を犯しているにもかかわらず、 時がたったから時効だと言い張ったり、 外国人とは知らなかったととぼける人がいる。 (自民党は献金者には日本人であるという宣誓をしてもらっているそうです) 自民党時代は、政治とは関係のないカップ麺やバーでの通いや漢字の間違い位で叩いていた民主党が、↑の事はあまり報道されませんよね。どちらがより悪質だと思っているのでしょうか。 私も含めてですが、日本人は、 世界の中でも政治の知識が乏しいと思います。 その割には、政治への批判は激しいですね(激しく低レベルですが) 知識の乏しい国民が選ぶわけですから、 当然、そういった部分を上手く利用した 政治家が多くいるってことでしょうね。。。(どこかの党には) 批判ばかりじゃなく、 批判と同時に「提案」する世の中にならない限りは、 誰がトップに立とうが問題はエンドレスだと思います。 まったくその通りですね。 ところで、民主党って与党案に反対するとき野党時代に何か対案を出したことはあったでしょうか。 鳩山さんの普天間基地の腹案って結局なんだったのでしょうか。 CO2を具体的にどう減らすつもりだったのでしょうか。 景気対策って、エコポイントの延長(自民の政策)以外に何をしたでしょうか。 ガソリン税を廃止して値下げする公約はどうなったでしょうか。 自民が出した、外国人のスパイ活動を防止する為の法律に反対したのは、民主党でしたね。(これは、拉致や竹島問題にも関わることなのですが) 審議拒否も、今の自民党のが問題にならないくらい、どうでもいい理由でやっています。 (マスコミはこのことも取り上げませんが) 内政(ダム、子供手当て、朝鮮学校等)ですら 同じ、党内ですら、 連携が取れておらず、 派閥争いなど、自分の権力ばっかり目がいってる。 国民も、Aがダメだと誰かに言われると、BがAよりバカかもしれないという考察もせずにじゃあ一度Bにやらせてみようとか言いますよね。 選挙とは理想を求める儀式ではなく、バカの中から一番マシなバカを選ぶ作業でしかないということがわかっていないらしいですね。 更に問題なのは、 人に吹き込まれた事を、自分が考えてた「ごりっぱないけん」と思い込んで言っている、自称賢い有権者が多いことですね。

質問者

お礼

有り難う御座いました。 はるかちゃんのお話もたいへん勉強になりました。 はるかちゃんがどこで話しているのかも追って知りたいと存じます。

その他の回答 (6)

noname#205254
noname#205254
回答No.7

民主党の中に、パチンコ業界から政治献金を受け取っている、馬鹿議員どもが大勢います。 パチンコ業界は、ご存じのとうり在日コリアンどもの独占業界です、パチンコメーカも日本企業が多いよですが、在日が絡んでいもす、又暴力団も大勢入り込んでいます。 暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、パチンコと暴力団とは切れていません。 今の民主政治が続くかがいりは、改善は見込めませ。 今の政治も国民が選挙で選んだ道です、最終的には国民の責任です。 次回選挙では、マスコミに惑わされずにまともな政治家に投票したいと思います、居るのかな???

質問者

お礼

暴力団、パチンコ業界に警察官というより警察官僚が天下っているとは、腐った国、社会ですね。 そして政治家、マスコミもグルでは、下層で必死に生きている国民はまったくいい面の皮っていう事です。 許せない話ですね。 有り難う御座いました。

• 8823mujin
回答No.5

ダメに決まってるでしょう。 盲腸の手術で人を死なせてしまった病院。築後半年で傾く様な家を建てる工務店。のびきったウドンしか出前してこない食堂。質問者さんはそんな所信用出来ますか。 おまけにどうした事かココ2年の間に経営者が3人も代わり、その度に「今後はこの様な事が起こらない様最善の注意を払い・・・」って謝ってばっかり。確かに過去の事は経営者の預かり知らぬ事かもしれませんが、それでも経営者が代わったからって言っても従業員が同じままなんですよ。 だから経営者が誰であれ、そんな所早いとこ倒産した方が世の為だと思うんですがね・・・。

質問者

お礼

まことに仰せのとおりですね。 有り難う御座いました

回答No.4

こんにちは。 野田首相は勿論、民主党そのものが全く信用出来ません。 それからパチンコ利益のうち年間700億(確認されているだけで)以上は北朝鮮に流れています。 私はパチンコは法律で禁止すればいいと思っております。 (韓国ですらパチンコを法律で禁止したのです) >>やはり野田さんでなければ日本はいけないのでしょうか? そんな事は全くありません(野田首相はおそらく民主党最後の首相でしょうし・・・)。

質問者

お礼

どうして日本人って、こんなに馬鹿なのか。 野田っていい人のようで、とても信用できないし、嫌な人ですね。 有り難う御座いました。

noname#159030
noname#159030
回答No.3

いいえ。野田は民主党が勝手に選んだ首相です。 しかもマニュフェストを勝手に変えて。 9割(特に若い人)は衆院を解散しろという意見が多いです。 民主党には政権を任せられません。 しっかり人を選んで選挙しないといけません。

質問者

お礼

マニュフェストばかりか、自分のいっていたことも変えていますね。 早く終わって欲しい人ですね。 有り難う御座いました

• zxzzxz
回答No.2

野田さん個人の問題ではなく、民主党を信用出来るわけがないですから 野田さんも信用出来ないとするのが必然でしょう。 民主党として出馬し、当選し、民主党として活動しているわけですから。 民主党を抜けて、そのうえで活動するのなら「他にいない」という理由で支持しますが。

• 310f
回答No.1

こんにちは。 野田さんじゃないとダメだとは思いませんが、 他に誰がいるんだ?という疑問も残ります。 いまの日本の政治家は、 誰がなっても同じように思います。 例えば、枝野さんが総理になったとしても、 自民党をはじめ、 他の党の人は何かと揚げ足を取るようなことばかり言って、 協力しようとはしないですよね。 同じ、党内ですら、 連携が取れておらず、 派閥争いなど、自分の権力ばっかり目がいってる。 小沢さんはその代表格ですよね。。。   ↑ (この人が未だに政界にいること自体問題だと思う。) そもそも 今の政治の問題のあれこれは、 50年近く、政権を担ってた自民党がやり残した問題。 (ダム建設、北朝鮮、竹島などなど数しれず。) 責任を取ることなく、 放置し続け、先延ばしにし続けたままだったから、 国民に愛想付かされて、政権交代となったわけで。 本来なら、 申し訳ないと協力しなければならない立場であることを 全く分かっていないことに疑問と腹立たしさを感じます。 そして、 そんな党や人を選挙で選んでいる国民も問題ですよね。 犯罪を犯しているにもかかわらず、 時がたてばまた復帰していたり、 選挙して投票している人がいる。 私も含めてですが、 日本人は、 世界の中でも政治の知識が乏しいと思います。 知識の乏しい国民が選ぶわけですから、 当然、そういった部分を上手く利用した 政治家が多くいるってことでしょうね。。。 批判ばかりじゃなく、 批判と同時に「提案」する世の中にならない限りは、 誰がトップに立とうが問題はエンドレスだと思います。