• ベストアンサー

なぜ残っている?

昨日テレビに出ていたと思ったら今日はテレビから消えている そんなお笑い芸人使い捨て状態の中で 未だにテレビに出ている芸人もいます その中でタカアンドトシ、森三中、ハリセンボンが残っている理由ってなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 使い捨てと言っても、一定数の賑やかし・ひな壇・ロケ芸人は必要。  ド新人は使い難い。  視聴率の取れる芸人はギャラに合わない。  ある程度業界慣れした、キャラの強過ぎない芸人は制作側にとっても使いやすいのでは?  キャラが強い芸人は、使える番組も限られてきますから。  あと、地方局の仕事を何本かしていれば、たまに全国放送の番組に出る機会もあると思います。  東京だと難しくても、地方だとファンを取り込みやすいでしょうし。  挙げられた三組は、司会が振ればそれなりのアクションが出来ますし、いじりやすいキャラです。  この先司会はムリでも、気力と体力の続く限りは番組の盛り立て役として生存していると思いますよ。  私はその三組よりも、一発屋と呼ばれる芸人が忘れた頃に出てくると、「まだ芸能界にいたんだ」とは思いますけどね。

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.4

使い捨て状態の中で未だにテレビに出ている芸人がいるのは、彼らがそれなりにテレビで需要があるからでしょうね。 タカトシがMCの番組は、安心感を持って見ていられますし、MC以外のレギュラー番組でも安定して笑いを取ったり上手く立ち回ってそれぞれの役割をこなしています。 バラエティ番組での需要としてはくりぃむしちゅーやナイナイに届くかぐらいの域まできていると思いますよ。 森三中、ハリセンボンについてですが、 そもそも女芸人は男芸人に比べると数も少ないですし、一度売れればよっぽど才能がない等でなければそれなりに生き残っていけるのではと思います。 (まぁ女芸人枠?みたいなものは何となくあるのかもしれませんが…) その中でも森三中は、体を張って笑いを取れる数少ない女芸人の一組です。 男で言えばダチョウ倶楽部や出川哲朗にあたるポジションでの森三中の需要は、 女芸人の中では群を抜いていると思います。 ハリセンボンは、何と言っても春菜ですね。 彼女は頭の回転が早く、いじれば必ず的確なツッコミが返ってくるので、共演者もやりやすく、番組側も使いやすいのでしょう。

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxzzxz
  • ベストアンサー率24% (39/161)
回答No.3

単純に才能があるから。 使い捨てされてるのは才能が無い芸人だけ。 歌ったり踊ったりしてるだけで笑いなんか何も無い芸人なんか消えて当然。 タカトシの漫才、森三中の捨て身の芸人根性、ハリセンボン春菜のツッコミは 若手芸人の中では圧倒的に高い性能を持つ。

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148554
noname#148554
回答No.2

タカアンドトシはちゃんとタカがボケますからね。トシもちゃんと突っ込んでるので仕事してると思いますよ。全然いばってないし、その割りにキャラも確立されてるので使いやすいんだと思います。 森三中はいつもニコニコしてていばってないので干されないんだと思います。黒沢さんも人気があって視聴率取れそうです。 ハリセンボンは、私も消えそうだと思ってたのですが近藤さんの人が良さそうなので好かれるんだと思います。近藤さんはこれからもっと頭角を表しそうな予感がします。

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女芸人について

    友達がお笑い芸人になりたいと言ってます。 それで、私は友達の力になりたいと思い、いろいろ調べました。 そこで、森三中さんや、ハリセンボンさんが全裸でプールの中に入っていた、という回答を見つけました。 全裸でTVに出るというのは(当然ですがモザイクは入ってたそうです)、最近はありえないことなのでしょうか? それとも、吉本の芸人限定(上の方達は吉本なので)なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 結婚するなら…男性に質問!

    結婚するなら… (1)白髪頭の上戸 彩 (2)ハリセンボンのデブの方 (3)森三中の黒沢 この中で誰が良いですか?

  • 森三中・ハリセンボンみたいな生き方

    私はあまり外見に自信がありません。女性です。 お笑いが好きなのですが、森三中とかハリセンボンを見てると賢く生きてるなって思います。 お金ためて整形したりしないで、自分自身を受け入れてる彼女たちは頭もいいし、強く、賢い女性だなって思います。 整形したら友達にも会いにくいし、整形するほどひどい顔ではないのですが・・ どうしたら彼女たちみたいにアイドルみたいになろうと整形したりせず、強く、賢く生きられるのでしょうか?

  • 黒沢宗子さんって可愛いと思いますか?

    森三中の黒沢宗子(黒沢かずこ)さん って可愛いと思いますか? 私はすごく可愛いと思っていて(あの突然歌いだす芸風(?)も可愛げがあるし)女性芸人の中でも顔はかなり可愛いほうなんじゃないかと思うんですが、誰も同意してくれません。 彼女のこと可愛いと思いますか? またあなたが可愛い/美人 と思う女性芸人は誰ですか?

  • 「ボル塾」や「3時のヒロイン」とか

    昔森三中がいましたけど、最近ポッチャリな女性芸人が多いんでしょうか?それともたまたまでしょうか?

  • ロンドンハーツ

    ロンドンハーツの「抱きたい女芸人」とかいうコーナーがちょっとしか見れませんでした。 どんな内容だったか教えてもらえないでしょうか?特に、森三中のファンなんで森三中がどんな感じだったか教えてください。 あと、関西で活躍している稲垣早希さんのことは話題になりましたか?どっちともファンなんで気になります。

  • 短期バイト先で会った女性が忘れられず無気力状態なんですが、どうすればい

    短期バイト先で会った女性が忘れられず無気力状態なんですが、どうすればいいですか? 話しかけようと思ったのに、出勤日が合わなかったり違う場所に飛ばされたりして話しかける機会がほとんどありませんでした。 大学生ですが、男かハリセンボンとか森三中みたいな女性しかいない大学です。 なぜ初日に話しかけなかったのか後悔しています。 こんなことになると分かってたら、とっくに話しかけてましたよ。 よくいるバカっぽい女子高生とは違って育ちのよさそうな女子高生で、なかなかお目にかかれませんね。

  • オリエンタルラジオって、この先、大丈夫なのか?

    オリラジって最近あまりテレビで見ないような気がしますが、まだ「武勇伝、武勇伝」ってやってるのでしょうか? もう、それって古くないですか・・・? 真似したら、恥ずかしい部類に入りますよね、もう既に・・・・。 何か、波田陽区の「ギター侍」や、テツ&トモの「なんでだろう」の二の舞になりそう(もうなっている?)でな気がします。 次長課長やタカアンドトシ、ハリセンボンなど他の若手お笑い芸人は、いろいろな一般のクイズ番組やお笑い番組などにゲスト出演して、人気を集めているのに、彼らは事務所の方針なのか自分たちが中心となっている番組にしか出てないし。 現在、特別扱いされていることがのちのちアダとなりそうな気がしますが・・・・。 大丈夫なのでしょうか、この先・・・・。

  • タカアンドトシの出演するテレビ番組を完璧にチェックしたいです。パイオニアのDVR-RT50Hを使用しています。

    こんにちは。 私は検索機能がいいと思ってパイオニアのDVR-RT50Hを購入しました。 http://pioneer.jp/dvd/products/analog/RT50H.html しかし、使いこなせていません。 私はタカアンドトシが好きで今、ヤフーのトップ画面の「テレビ」というところをクリックして、キーワードで検索しているのですが、チェックが完璧ではないようなのです。 例えば、きのう、『お笑い芸人歌が上手い王座決定戦』という番組があり、たまたま知っててチェックできたのですが、ヤフーの電子番組表には出てきませんでした。 どうしたら、タカアンドトシの出演するテレビ番組を完璧にチェックできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハリセンボンに対して女性観客からの「かわいー」という声援

     人気お笑い芸人のハリセンボンが登場した際に「かわいー」と声援をあげる女性観客者がいますが、本人達はそれに対して「上からものを見てるようで不愉快」とテレビ出演時に放していましたが、実際どうでしょうか?。