• ベストアンサー

なぜ残っている?

昨日テレビに出ていたと思ったら今日はテレビから消えている そんなお笑い芸人使い捨て状態の中で 未だにテレビに出ている芸人もいます その中でタカアンドトシ、森三中、ハリセンボンが残っている理由ってなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

使い捨てと言っても、一定数の賑やかし・ひな壇・ロケ芸人は必要。  ド新人は使い難い。  視聴率の取れる芸人はギャラに合わない。  ある程度業界慣れした、キャラの強過ぎない芸人は制作側にとっても使いやすいのでは?  キャラが強い芸人は、使える番組も限られてきますから。  あと、地方局の仕事を何本かしていれば、たまに全国放送の番組に出る機会もあると思います。  東京だと難しくても、地方だとファンを取り込みやすいでしょうし。  挙げられた三組は、司会が振ればそれなりのアクションが出来ますし、いじりやすいキャラです。  この先司会はムリでも、気力と体力の続く限りは番組の盛り立て役として生存していると思いますよ。  私はその三組よりも、一発屋と呼ばれる芸人が忘れた頃に出てくると、「まだ芸能界にいたんだ」とは思いますけどね。

PPKING
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• adb1990
回答No.4

使い捨て状態の中で未だにテレビに出ている芸人がいるのは、彼らがそれなりにテレビで需要があるからでしょうね。 タカトシがMCの番組は、安心感を持って見ていられますし、MC以外のレギュラー番組でも安定して笑いを取ったり上手く立ち回ってそれぞれの役割をこなしています。 バラエティ番組での需要としてはくりぃむしちゅーやナイナイに届くかぐらいの域まできていると思いますよ。 森三中、ハリセンボンについてですが、 そもそも女芸人は男芸人に比べると数も少ないですし、一度売れればよっぽど才能がない等でなければそれなりに生き残っていけるのではと思います。 (まぁ女芸人枠?みたいなものは何となくあるのかもしれませんが…) その中でも森三中は、体を張って笑いを取れる数少ない女芸人の一組です。 男で言えばダチョウ倶楽部や出川哲朗にあたるポジションでの森三中の需要は、 女芸人の中では群を抜いていると思います。 ハリセンボンは、何と言っても春菜ですね。 彼女は頭の回転が早く、いじれば必ず的確なツッコミが返ってくるので、共演者もやりやすく、番組側も使いやすいのでしょう。

PPKING
質問者

お礼

• zxzzxz
回答No.3

単純に才能があるから。 使い捨てされてるのは才能が無い芸人だけ。 歌ったり踊ったりしてるだけで笑いなんか何も無い芸人なんか消えて当然。 タカトシの漫才、森三中の捨て身の芸人根性、ハリセンボン春菜のツッコミは 若手芸人の中では圧倒的に高い性能を持つ。

PPKING
質問者

お礼

noname#148554
noname#148554
回答No.2

タカアンドトシはちゃんとタカがボケますからね。トシもちゃんと突っ込んでるので仕事してると思いますよ。全然いばってないし、その割りにキャラも確立されてるので使いやすいんだと思います。 森三中はいつもニコニコしてていばってないので干されないんだと思います。黒沢さんも人気があって視聴率取れそうです。 ハリセンボンは、私も消えそうだと思ってたのですが近藤さんの人が良さそうなので好かれるんだと思います。近藤さんはこれからもっと頭角を表しそうな予感がします。

PPKING
質問者

お礼