• 締切済み

女芸人について

友達がお笑い芸人になりたいと言ってます。 それで、私は友達の力になりたいと思い、いろいろ調べました。 そこで、森三中さんや、ハリセンボンさんが全裸でプールの中に入っていた、という回答を見つけました。 全裸でTVに出るというのは(当然ですがモザイクは入ってたそうです)、最近はありえないことなのでしょうか? それとも、吉本の芸人限定(上の方達は吉本なので)なのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#82101
noname#82101
回答No.5

ありえないというか‥森三中がズボン下ろしてケツ出してるのをTVも放送しているのでありえてますよね。 でも脱いだらウケるってわけじゃないです。実際、ケツとか胸で笑い取ろうとしてる芸で私は笑ったことないです。

• yama1998
回答No.4

No.3です。 一般のお客さんの前でやると公然わいせつ罪になることがあるので、営業やライブでやることは殆どないと思います。あくまで仕事なら収録もの、仕事以外なら飲み会ぐらいでしょう。

• yama1998
回答No.3

テレビではここ数年放送倫理上好ましくないという理由で、全裸は制限されている(当然モザイクあり)ので少なくはなりましたが、今でも深夜番組でたまにそういうことはあります。 でもテレビでなくても芸人は男女問わず全裸になることは多々あるようです。特に飲み会などで後輩は先輩のえじきになります。 芸人の世界では先輩は後輩に「飯をおごる」のが原則(特に吉本は絶対らしい)で、そのかわり後輩は先輩のいいなりになるのです。芸人は売れるまでの下積みが長く、芸人だけでの収入では食べることが出来ないので、多いと毎日のように先輩に食べさせてもらっています。後輩はそのお礼?として食事はもちろん、買い物に付き合ったりなど普段の生活から付き人のように接する機会が多くなるので、時にはいいなりになったりします。しかし先輩に気に入られれば、先輩の出演する番組などに出演させてもらえたりするので、これを重ねて売れるきっかけをつかむことが多いのです。前説でもやって面白ければ番組のプロデューサーの目に留まることも多いです。 吉本は上下関係が最も厳しいとされていますが、かといって他の事務所もそれなりにあります。ただ吉本は所属タレントが多く、それだけ売れている先輩もたくさんいるので、売れないときはいろんな先輩と付き合ったりしてきっかけをつかもうとする人もいますし、吉本自体も独自の演芸場(新喜劇やルミネなど)をたくさんもっているので、活躍する場は他の事務所より多くあるので、お友達がもしなりたいのなら、そのあたりも考慮することになりそうです。

aiueokkaki
質問者

補足

やはり深夜番組ではあるのですね!! テレビでなくてもあるんですか!! ご飯をおごるのはその理由からだったのですね・・・ では、営業で行った所でもお客さんに裸にされる(言われたり、無理やりなど)というのはあるのでしょうか? よければ教えて下さい。

• stlyle
回答No.2

全然ありますよ。男女関わらず全裸はあります。 特に深夜番組なんかで放送されることが多いです。 No.1さんの言うとおり、芸人になるなら女性を捨てる覚悟でないといけないです。 それが嫌でしたら芸人はちょっと向いてないですね。

aiueokkaki
質問者

補足

男女関係なくあるんですか!! ちょっとビックリしました。 やはり深夜番組であるんですね。 女を捨てる覚悟じゃないとやはりダメなんですね。 友達に教えてみることにします。 どうもありがとうございました。

• naluminum
回答No.1

最近でもありますよ. モザイクがかかったいたので本当に全裸かどうかはわかりませんが. 芸人になるなら女性を捨てる覚悟でないといけないですね.

aiueokkaki
質問者

補足

最近でもあるんですか!! やっぱり女を捨てる覚悟じゃないとダメですね。 どうもありがとうございました。