• ベストアンサー

オリエンタルラジオって、この先、大丈夫なのか?

オリラジって最近あまりテレビで見ないような気がしますが、まだ「武勇伝、武勇伝」ってやってるのでしょうか? もう、それって古くないですか・・・? 真似したら、恥ずかしい部類に入りますよね、もう既に・・・・。 何か、波田陽区の「ギター侍」や、テツ&トモの「なんでだろう」の二の舞になりそう(もうなっている?)でな気がします。 次長課長やタカアンドトシ、ハリセンボンなど他の若手お笑い芸人は、いろいろな一般のクイズ番組やお笑い番組などにゲスト出演して、人気を集めているのに、彼らは事務所の方針なのか自分たちが中心となっている番組にしか出てないし。 現在、特別扱いされていることがのちのちアダとなりそうな気がしますが・・・・。 大丈夫なのでしょうか、この先・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人気商売ですので、この先ずっと安泰かどうかはわかりませんが、今ほどの爆発的な人気がなくなったとしても、それなりにやっていけると思います。 >オリラジって最近あまりテレビで見ないような気がしますが そんなことないですよ。色々な番組にゲストで出演しています。おそらく、質問者さんが見かけないだけだと思います。 毎日のレギュラー番組を抱えている分、時間的な制約があることは確かでしょうが、それでも色々な番組で見かけます。 >「武勇伝、武勇伝」ってやってるのでしょうか? >もう、それって古くないですか・・・? >真似したら、恥ずかしい部類に入りますよね、もう既に・・・・。 エンタではやっていますが、他の番組では求められない限りやらないですよ。他のタレントさんとかが率先して「武勇伝」をやったり、パクったりしていますから、まだ恥ずかしい部類には入らないと思いますけど。 >波田陽区の「ギター侍」や、テツ&トモの「なんでだろう」の二の舞になりそう(もうなっている?)でな気がします。 彼らとの違いは、オリエンタルラジオは武勇伝だけではないことです。普段、ルミネTHEよしもとでは、武勇伝よりも漫才メインでやっていますし、面白いです。 過去にM-1でいい線までいったことがあることが、彼らの漫才の実力を証明しています。 ラジオやMCをする番組で、トークができることも証明してますし、特定のネタしかない一発屋と一緒にしてしまうのは、違う気がします。 >特別扱いされていることがのちのちアダとなりそうな気がしますが・・・・。 別に特別扱いはされていないと思いますが・・・。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 一時期に比べて余りテレビ出演が無いような気がするのですが、私が見ていないだけなのですね・・・・。 M-1も、準決勝を仕事の都合でキャンセルしたりして、何様のつもり?みたいな印象がありましたが。 でも、二人の漫才は見たことないので、見たら印象変わるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼ら中心の番組が持てるのは、華があるからです。 タカアンドトシやハリセンボンには「華」が(いまのところ)ないので、とにかく顔を覚えてもらうためには呼んでもらえるなら(そうではなくても事務所が押し込んで)露出を増やしているだけのことでしょうし、次長課長は所さんの番組をパロったコーナーでどこかの田舎に行って庭木職人のおじいさんに話しかけてもその人は次長課長をよく知っているのに気づかれなくて「あんたたち本物?」といわれたりしてるくらいだし。 武勇伝は相当なリズム感がないと真似できませんよ。 好き嫌いや面白いかどうかはともかくとして、「武勇伝」そのものがアーティストの「楽曲」と受け取ってます。 下手にゲスト出演しまくって消耗するよりは今の露出の仕方のほうが良いのではないでしょうか。 そういう意味では余計なお世話だけど南海キャンディーズのほうが心配。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 華があるんでしょうか・・・やっぱり・・・。 私みたいなおじさんには、次課長やタカトシの方が面白いんですよね・・・。ごめんなさい。

  • bandaisan
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.1

それぞれの芸人や事務所がそれぞれのスタンスで出演方針を決めているわけですし、武勇伝をやらなくてもテツ&トモなどと違ってちゃんとトークもできるからこの先も楽しみです。 ゲスト出演しているのもよく見かけますよ。

doki_doki
質問者

お礼

ありがとうございます。 二人とも若くて頭いいから、トークは達者なのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 波田陽区って・・・

     すっかり「エンタの神様」のレギュラーとして定着した感のある波田陽区さんですが,他の出演者と違って「エンタの神様」以外ではあまり見かけないような気がしますが…「エンタの神様」以外(のTV番組)で波田陽区さんを見たことあるって方はいますか?

  • くだらない質問ですが気になりました

    最近、着流し姿とギターで話題のお笑い芸人波田陽区さんがギター侍と名乗っていますが、時代劇等を見る限りお侍さんって袴姿ばかりで、着流しなのは町人が多い気がします。そこで質問なのですが、実際のところ侍も着流しを着ることはあったのでしょうか?くだらない質問で申し訳御座いません。

  • **奥さん?!**

    **波田陽区** みなさんもよくご存知の【ギター侍】。 本名:波田晃。 生まれ:1975(S50)/6/5。 山口県出身。血液:O型。 今ではすっかり大人気☆ ところで、住まいは5畳1間と聞いた気がしますが、、、 奥さんがいるっていう情報・・チラッと聞きました(((゜Д゜;))) コレってほんと??? だれかおしえてくりえぇ~(*・ω・?)ノ

  • 波田陽区には、おとがめ無し?

    ギター侍「波田陽区」が、「エンタの神様」内で、日テレの番組「おしゃれ関係」のことを「しょせん、「ヨゴレ関係」ですから!」と言って、スポンサーの資生堂が激怒して、プロデューサーが左遷だとか、番組は打ち切り寸前だとか、局内は大騒ぎのようですが、当の波田陽区は日テレの番組に出まくってます。 「エンタの神様」はもちろん、「さんま御殿」、「ザ・ワイド」、「まさかのミステリー」etc (「ザ・ワイド」なんて、彼の特集しているくらいです・・・) 過去の例からみても、こういうことがあったら、謹慎処分とかになるんじゃないでしょうか? そこまで行かなくても、日テレだけは出入り禁止とか・・・。(NHKでの吉川晃司とか、テレ東での鶴瓶とか・・・) それとも、資生堂よりも、渡辺プロを取るものでしょうか・・・?(J事務所ならわかりますが、今のナベプロって???)

  • ギター侍→??→普通の芸人

    波田陽区さんの芸のスタイル(?)について質問です。 一世を風靡した「ギター侍(波田陽区さん)」は、今ではフツーの格好で「一芸人」として活動されていますが、 「フツーの格好」になる前の一時期「ウエスタン調」の格好をしていたのをTVで観た記憶があります(銃を下げていた様な気も・・)。 その時は「侍からガンマンに方向転換か~」と思って見ていたのですが肝心の「ネタ」は見逃してしまいました。 『そのうち見られるだろう』とタカをくくっていたところ、直後から「フツーの格好」になってしまい結局解らずじまいです。 「ウエスタン調(ガンマン)」だった頃の「ネタ」の内容(方向性?)はどんなものだったか、今になってとても気になります。 どなたかご存知の方教えていただけませんか? 今では、『私が観たのはその場のファッションで、芸とは何の関係ないものだったのではないか・・』と思い始めています。 よろしくお願いします。

  • 昨日のエンタの神様 波田陽区の切腹内容とアンガールズ

    昨日エンタの神様を見ましたが、録画をし忘れて内容を思い出そうとしても思い出せません。 アンガールズでは、空手のコントを紹介していたと思うのですが、みのもんたの番組でやった時の空手とどこが少し違うような気がしました。どこが違かったのでしょうか? また、波田陽区さんは、誰と誰を切り、切腹内容は何だったでしょうか? 最近 物忘れがひどく、見ても忘れてしまいます・・。 わかる方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • オリエンタルラジオ

    オリエンタルラジオについて皆さんどう思いますか? 個人的には好きなんですけど、やっぱり…って感じになっちゃいますかね… 見てて清潔感ってあるところはいいじゃないですか… ネタなんですよね… 今後どうなっていくと思いますか?

  • オリエンタルラジオについて

    近年のお笑いブームの若手の代表格であるオリエンタルラジオについて、 彼らの人気の理由がどういう点にあるのか教えてください。 また彼らの今後の活動について、このまま人気を保っていくのか、 もしくは下り坂を進んでしまうのか、そのあたりの印象についても 教えてください。 なお、大体のご年齢と性別を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • オリエンタルラジオ

    オリエンタルラジオは面白いですか?

  • オリエンタルラジオって…

    オリエンタルラジオって「ゲンセキ」という番組に出演されていましたか? 今「10カラット」という番組を見ていたらオリエンタルラジオが出演されていたのですが、あの番組って前の番組の「ゲンセキ」で選ばれた10組が出演されているんですよね? もしかして、オリエンタルラジオがブレイクするきっかけになったのってこの番組からですか?