• 締切済み

オリエンタルラジオ

オリエンタルラジオは面白いですか?

みんなの回答

  • MayField
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.6

最近はネタ切れ気味ですが、初期の武勇伝は本当に面白かったと思いますよ。 ネタとしてだけでなく、芸としてもかなりの高水準です。 彼等が、吉本の若手芸人の中でも一気に頭角を現したのも納得です。 あとは、「武勇伝」の次が続くかどうかですね。 一般に、芸人の賞味期限は約半年なんて言われますし。 >loi-loiさん 50年前ならいざ知らず、今の明治は十分低学歴ですよ。 実際に入ってみれば分かりますが、バカばっかです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

武勇伝のネタを真似してみるとわかると思うのですが、相当練習してふたりの呼吸を合わせないと出来ない芸で、ネタ的にはあるあるネタかもしれませんが、芸としては相当レベルが高いですよ。 また、ラップ調で漫談をするというのもオリジナリティーが高いと思いますし、まだ若いのに芸のクオリティーは大変高いと思います。本来、吉本では「デビューして何年間はテレビに出さない」という決まりがあるそうですが、その慣例を破る異例の扱いというのも分かる気がします。 後はこれから芸能人としていかに扱っていくか吉本の手腕にかかっていますね。単なる「流行って終った芸人」で終らすのはあまりにもったいないですね。武勇伝のレベルは高くても芸人は「ただネタが面白ければいい」という訳じゃありませんからね。普通は誰かの弟子になって営業しながら芸人としての基礎を身に付けるんですが、そういう芸人としての全体的なレベルは(当たり前ですけれど)まだまだですから。

  • loi-loi
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

慶応(しかも経済) 明治 二人とも高学歴なので嫉妬してるんですか?正直、HGの下品な低俗さからすると、100倍はマシでしょう。オリエンタルラジオはまだいいほうですよ。ここまで有名になれば致命的なマイナスポイントがない限り、まだまだいけますね。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

掛布雅之のスポーツ番組に出て、武勇伝を掛布も笑っていたが、正直、メガネの人の話し方は言葉がはっきりし過ぎて、やや耳障りな感じがします。面白いのかよくわかりません。面白くないと思います。

noname#252088
noname#252088
回答No.2

オリラジは突然ブレイクしたコンビですからね。 私も武勇伝は大好きでしたが、最近毎日観ているスカパーの吉本無限大という番組を観ているとどうも・・・。 芸人というと縦の繋がりが大事というイメージがありましたが、この番組を観ている限りだと先輩にこんなことしていいのかと。 やはり時代の流れなんですかねぇ。 芸人としてはいいかと思いますが、人間的に観てはなんとも言えません。 私一個人としての感想でした。。。

回答No.1

 私は面白いとは思いませんが、嫌いじゃないですよ。  人気があるのも解るといった感じです。

関連するQ&A

  • オリエンタルラジオって…

    オリエンタルラジオって「ゲンセキ」という番組に出演されていましたか? 今「10カラット」という番組を見ていたらオリエンタルラジオが出演されていたのですが、あの番組って前の番組の「ゲンセキ」で選ばれた10組が出演されているんですよね? もしかして、オリエンタルラジオがブレイクするきっかけになったのってこの番組からですか?

  • オリエンタルラジオ

    オリエンタルラジオが次にテレビにでるのはいつですか?? 教えてください!

  • オリエンタルラジオ

    オリエンタルラジオの動画があるサイト教えてください。

  • オリエンタルラジオ

    オリエンタルラジオさんという漫才師(?)の方がいらっしゃいますが、何処かで見たことがあります。 学校へ行こうのビーラップに出ていらっしゃった気がするのですが・・・・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • オリエンタルラジオ

    オリエンタルラジオについて皆さんどう思いますか? 個人的には好きなんですけど、やっぱり…って感じになっちゃいますかね… 見てて清潔感ってあるところはいいじゃないですか… ネタなんですよね… 今後どうなっていくと思いますか?

  • オリエンタルラジオはおもろいかおもろないか

    2ちゃんねるでさんざん消えろといわれているオリエンタルラジオ さああなたは面白いと思いますか? ちなみに僕はクスリとも笑えません

  • オリエンタルラジオはレーシックを受けているのか?

    オリエンタルラジオの一人はメガネをかけていますよね? でもレーシックを受けていると聞いたのですが、本当ですか?

  • オリエンタルラジオとオオカミ少年・・・

    私はオリエンタルラジオが大好きなのですが、先ほどお笑い登竜門にオオカミ少年が出ててオリエンタルラジオの芸風にそっくりでビックリしました。 リズムも同じだし・・・ まさか同じ人では無いですよね?

  • オリエンタルラジオの「武勇伝」

    オリエンタルラジオの「武勇伝」が見れる無料動画のサイトを ご存知ないでしょうか?

  • オリエンタルラジオの台詞

    オリエンタルラジオの「あんちゃんいつものやったげて」などの台詞をご存じの方いましたら教えてもらえないでしょうか。おねがいします。