• ベストアンサー

4才の男の子へのプレゼント

melodygomaの回答

回答No.1

うちの子も12/27が誕生日です。三才の頃でしたか子供服でかわゆいのをもらったことがあり、めちゃくちゃ感謝しました。ぬいぐるみのようでした。

ayame22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うちの甥は24日が誕生日なんです。 クリスマスイブと重なるので、ちょっと奮発してあげたいなと思いまして。 やっぱり4才だとオモチャをあげてもすぐに飽きてしまいますし、 親から見てカワイイものとか嬉しいものの方が良いのでしょうか。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏誕生日プレゼントにお弁当あり?

    こんにちは。 去年も誕生日プレゼントの事で質問させてもらい とても喜んでもらえたので今回も良ければお願いします。 男性の方からは出来れば24歳以上の方からだと嬉しいです。 私は19歳の学生で相手は28歳で今年29歳になります。 誕生日は11月の後半です。 彼は・・・ ・タバコは吸いません ・車は持っていません ・一人暮らしではないです ・香水等はつけません ちなみに・・・去年から付き合い始めたのですが 去年の誕生日にはレザージーでイニシャルを彫った定期入れ。 クリスマスにはHIROMICHI NAKANOのベルト。 をプレゼントしました。 来年彼は30歳になるので30歳のプレゼントのほうに力を入れたいので 今年はそんなにこったものは考えてません^^; ちなみに今年クリスマスは手作りケーキを考えてます。 相手はクリスマスに物をあげる、という概念がないようなので・・・^^; 一応案はあるのですが“お弁当を作ってほしい”と言ってたので お弁当を作る予定でいます。 あと、家でも仕事場でも仕えるマグカップを検討中です。 お弁当は親や弟に作ったことはありますが彼氏には初めてです・・・。 文章だと変になりそうなので多いですが箇条書きにさせて頂きます。 ☆プレゼントについて ・男性の方、お弁当をもらって困らないですかね?一緒に食べる予定です。 ・お弁当・マグカップだけで大丈夫でしょうか? ・マグカップを購入するなら何処のお店がお勧めでしょうか? ・男性の方、マグカップの模様は特に気にしないですか? ☆お弁当の際・・・ ・お弁当箱は使い捨て容器ではなく今後も使えるし買ったほうがいいですか? ・2段のお弁当箱と四角いお弁当箱、どっちのほうが量的に足りますか? それともまたそれとは別に小物になにかあったほうが足りるでしょうか? ・お弁当に入ってたら嬉しいものはなんですか? ・これはNGというようなものはありますか? ・お肉、魚と両方入ってたほうがいいですか? ・何種類くらいあると良いでしょうか? ・お茶等水筒用意したほうがいいですか? ☆その他 ・おしぼり等あったほうがいいですよね・・・? ・別々のお弁当で食べる予定ですが大きいお弁当箱を 2人で1つのほうが良いでしょうか?紙皿に取り分けて…。 大きいお弁当箱だとつめ方など見栄え的にも・・・と考えると 個々で用意したほうがいいのかな、というのもあるんですが^^; プレゼントは男性の方、料理は女性の方に答えてもらえると 嬉しいです(*^_^*) とても長く読みづらいかと思いますが参考にしたいので 良ければ宜しくお願いします。

  • 男の子へのXmasプレゼント

    従弟へのクリスマスプレゼントを悩んでいます 小学6年生と弟で4歳の男の子二人です 上は水泳をやっていて、妖怪ウォッチやポケモンのゲームが大好きです。ですが中学受験を控えているのと、あまりにゲームにのめりこんでいるので、それ以外で考えています。水泳用のちょっといいタオルを去年プレゼントしています。漫画も含めて本はあまり読みません 下はやんちゃで何でも好きです(笑)6月の誕生日に妖怪ウォッチのマグネット絵本をプレゼントしました 毎年誕生日とともに頭を悩ましています 私は25で社会人です。予算はいくらでもいいのですが、あまりに高価だと両親(叔父伯母)が気を遣うので、いつも1000円台~2000円台で探しています 二人とも年は離れていても仲のいい従弟なのと、叔父伯母によくお世話になっているので、毎年誕生日とクリスマスにはプレゼントをあげています おもちゃなどには困っていない子たちですし、普段買ってもらえないような高価なおもちゃは祖父母が買ってあげています もう二人ともある程度大きくなったこと、ネタ切れなこと、仕事が忙しくあちこち買い物に行けないことで、何をあげていいのかわかりません。図書券とか商品券のようなものも考えましたが、味気ないかなぁ…と思っています 何かいいものはありませんでしょうか??

  • プレゼント

    来年小学1年生になる甥に「クリスマスプレゼントは仮面ライダー電王の変身セットが欲しい!」と言われたのですが、私としては来年小学生になる甥に(おもちゃの)対象年齢3歳以上と書いてある物を贈るのはどうも気が進みません。ラジコンなどちょっと対象年齢が高いものを贈ろうと思っていたのですが。 普通の小学1年生でもまだ特撮物の変身セットなどのおもちゃを欲しがるものなのでしょうか? ちなみにゲームは小学生にならないと買わないと言い聞かせているので持っていません。

  • 今年入学する男の子のプレゼントについて

    現在は幼稚園児で、今年の春に小学生に入学する甥っ子の誕生日プレゼントを決めかねています。 妖怪ウォッチブームで、子どものいる友人など、誰に聞いても妖怪ウォッチ・・・の回答ばかり。 しかし、甥の両親がプレゼントとして3DS本体と妖怪ウォッチのソフトを今回購入したようなので、他のものにしなければいけません。 ですので、妖怪ウォッチ以外のDSソフト、またはこの年頃の子が喜びそうなオモチャを教えてください。 ちなみに、クリスマスにはレゴブロックをプレゼントしました。 (洋服などの身に着けるプレゼントは好みの問題がありNGです) ご回答、よろしくお願い致します。

  • 4歳男の子・2歳女の子の誕生日プレゼント

    もうすぐ我が家の二人の子供達の誕生日がありますが、プレゼントを何にしようか悩んでおります。 誕生日で4歳になる息子・・・ 電車が大好きで、クリスマスにはプラレールの車両基地をあげました。 去年の3歳の誕生日は幼稚園に入園する前だったので、自分専用の棚兼ロッカーにしました。 おもちゃは増える一方なので、おもちゃではない何か役に立ちそうなものがあればそれでもいいなぁと考えてますが思いつきません。 誕生日で2歳になる娘・・・ 女の子用のおもちゃがほとんどないので、何か女の子が遊べそうなものと思うのですが、何かお勧めはありませんでしょうか。 他に遊びに行っても人形・ぬいぐるみなどにはまだあまり興味を示しません。 家には私がスノコ&百円均一雑貨で作成したおままごとのキッチンらしきものが一応あるのですが、見た目も悪いのでかわいい木製キッチンでも買ってあげようかとも思ったのですが、木製の可愛いものだととても高いので悩んでます。 おままごとは大好きなので、おままごとをバージョンアップするか、他にいいものがないか・・ 何かいい知恵を貸してください。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • 娘の2歳の誕生日プレゼント

    もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 3人目の末っ子(二女)なので、割と玩具を持っている方だと思います。 家でよく遊んでいるのは、トランポリン、おままごとセット、ポポちゃん、ミニカー、ブロックなどです。好きなキャラはありません。 知育的な玩具。かさばらない玩具がいいなぁとは思っているのですが、何かお薦めはありませんか? 玩具以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    男性は、彼女にどんな誕生日プレゼントをあげたいと考えてますか? 私はもうすぐ誕生日で、彼氏がプレゼントを買ってくれるそうです。 付き合って初めての誕生日です。 ものすごく嬉しいんですが、私が今欲しいなと思ってるものは「お弁当箱」なんです。 彼女の初めての誕生日プレゼントって、男性もそれなりに特別に思ってるだろうなーと分かるんですが、アクセサリーは物によると被れるのであまり着けません。 お弁当箱だとテンション下がりますか? 毎日使うものだし、今のは古いんで…。 わっぱのちょっと上等なのが欲しいんです。 お互い30代です。 本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント…何がいい?

    来月の息子の誕生日プレゼントを何にしようか考えています(3歳) 今まで2歳の誕生日、クリスマスなどは戦隊物が好きなので、戦隊物のおもちゃを買っていたのですが、3歳の誕生日には知育系のおもちゃを買おうと考えています。 何かおすすものものがありましたら、教えて下さい!

専門家に質問してみよう