バランス釜の部品入手方法

このQ&Aのポイント
  • バランス釜[パーパス社]が壊れてしまい、部品の劣化が判明。部品を注文しようとしたが業者以外には売れないとの注意書きがあり困っている。
  • 近所の業者に修理の相談したが、新品購入を勧められたため自分で修理しようと考えている。修理に必要な部品の入手方法を教えてほしい。
  • ガス関連の部品なので注意が必要だが、どうにか部品を入手する方法はないのかと困っている。詳しい方がいれば部品入手方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バランス釜の部品入手方法

先日バランス釜[パーパス社]が壊れてしまい、分解してみた所、[電磁弁][種火着火時に電磁弁を押すスプリング][サーモカップル]が劣化、磨耗している事がわかり、さっそく部品を注文しようとパーパス社のホムペを覗いてみたのですが‥‥ 業者以外の方には売れないとの注意書が!! ガス関連の部品なので危ないのは充分承知しておりますが、何とか部品を入手する方法は無いものでしょうか? ちなみに、分解する前に近所の業者に修理の相談をしたのですが‥ あまり見もしないで新品購入(15万相当)を勧められましたので、できれば自分で修理しようと思っております、詳しい方がおりましたら部品入手方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

以前、ガス器具の改造修理で、死亡事故が発生しています。 専門職以外に部品を供給しないのはその為です。 もし、貴方に部品を渡して事故が起きれば、メーカーの責任になります。 素人に部品は絶対に手に入りません。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

バーパスシャニカマヲ送ればいいでしょう。