• 締切済み

うつ病なのでしょうか

unkomorimoriの回答

回答No.1

辛いですね。 親に子供の言うことに耳を傾けてやれと言ってやりたいですね。 その感情は僕も高校3年生の時からはじまりました。 勇気を出して親にこのページをみせてやるなりして説得してください。 僕はあなたと同じ状況になって大学生活のほとんどが空白になりました。 いわゆるあなたは自分の殻に閉じこもっている状態で、なにかの拍子にそれに気づくと社会の中にいることが怖くなってくるんじゃないでしょうか。 僕も素人なので下手なことは言えません。そういう時ってネットや他人の指摘することが少しでもあたっていると不安になるものですから。 うまく精神病院にいけたら症状をすべて伝えましょう。気になっていることをすべて。そこで親のことや自分がどう思われるか考えてはいけません。 お医者さんはあなたのような人にたくさんあってるでしょうから何を言ってもひかれたりしません。お金を払う以上はあなたの味方です。 ただうつ病ではないと思います。大人になろうとしているのだと思います。

kitsonbatson
質問者

お礼

回答ありがとうございます。